『カメラ初心者です』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。
  • 「Exmor CMOSセンサー」と画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 電動ズーム式の小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と、光学約3.8倍の望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥109,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-9,212円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,577 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (1製品)


価格帯:¥109,980¥135,975 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥109,980 [ブラック] (前週比:-9,212円↓) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ初心者です

2022/04/22 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 yukamkrさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
運動会や子供メイン

【重視するポイント】

【予算】
10万くらい
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

先日ノジマでこちらを見つけて安いかも!?とおもったんですがこちらは結構安いですか?
またカメラの展示品はやめたほうがいいとかありますか?

ミラーレスか一眼レフかも迷ってます

書込番号:24712375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/22 16:11(1年以上前)

展示品は色んな人が触っていて
どんな扱いをされているかわかりません
その点不安ならやめたほうがいいです
安いだけで買うと後で痛い目にあいます

書込番号:24712390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/04/22 16:28(1年以上前)

展示品は、保証の付いている中古と考えましょう。

書込番号:24712406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2022/04/22 17:16(1年以上前)

>yukamkrさん

展示のされ方次第ですね。
誰でも簡単に触れる状態だったか、
ショーケースに入っていたかで変わりますね
前者なら、たとえ安くても私は手を出しません。
どんな扱い方をされたか分からないからです。

まだ、中古の方が良いかと思います。

書込番号:24712459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2022/04/22 17:23(1年以上前)

yukamkrさん こんにちは

ノジマの場合 カメラ展示用ケースでの展示とは違い 勝手に触ってシャッター押せる状態での展示品だと思いますので 雑に取り扱われた可能性高いですし シャッターもどれだけ切られているかも心配なのでやめておいた方が良いと思います。

書込番号:24712466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15864件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2022/04/22 17:24(1年以上前)

>yukamkrさん

昨年中なら一つ上の6400がチョイ乗せくらいで買えたのに。(>_<)

書込番号:24712472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2022/04/22 17:41(1年以上前)

今買うには古すぎるような気がします。 
運動会とかで望遠をご希望であれば、ニコンZ50あたりをお勧めします。

書込番号:24712491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/22 21:44(1年以上前)

yukamkrさん

ここ(価格コム)に登録している店舗だと数件、新品が
\109,000でありますので、店頭品が10万円少しだと
あまり安いとは言えませんね。
それくらいの差なら、新品を買う方が良いと考えます。

https://kakaku.com/item/J0000031093/

書込番号:24712903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/04/22 23:10(1年以上前)

>yukamkrさん

こちらのカメラ、リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングなどの機能も充実しているので、それほど古いカメラではなさそうにも(個人的には)感じます。

むしろどのカメラでも最初は綺麗に撮ることが難しかったり、特に運動会などの動きのあるシーンはブレたりするかもしれませんが、レンズが標準と望遠ズームの2本付いているので、ダブルズームレンズキットを一つ買っておけば、今後いろいろなシーンで活躍できそうです。

また特に初心者の方には、不具合の見極めなどもあるので安心感も含めて新品の方が良いように思います。
写真ライフ、楽しんでください。

書込番号:24713071

ナイスクチコミ!3


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/23 01:15(1年以上前)

別機種

兄弟機のα6600で撮影しました

>yukamkrさん
初めまして こんばんわです
α6100は良いカメラですが、色んな方が触られた展示品の購入は止められた方が良いと思います。
それよりか新品かカメラ専門店で売られてる良品の中古品を購入されるのが良いです。

ソニーのミラーレスカメラ、αシリーズは小さいですが良く写ります。

書込番号:24713219

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/23 23:04(1年以上前)

10万円くらい以下で買える、APS-C一眼カメラ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001147821_J0000027006_J0000011847_J0000031533&pd_ctg=0049

私ならEOSKissX10ダブルズーム(一眼レフ)かEOSKissMダブルズーム(ミラーレス)がいいかな、と言うところです。

展示品や中古品は、どのように扱われてきたのかわからないというのは真ですが、わからないだけであって、ダメなものと言う意味ではありません。ただ、一般的には中古品の品質を見極める能力がないとか、それなりの割り切りができないのであれば、やめるべきです。

書込番号:24714764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥109,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング