『「ロック時の音」の音量調整について教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「ロック時の音」の音量調整について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

サイドボタンを押してロックする時に「カチャ」って感じでロック音がすると思うのですが、
以前に使っていたiphone7では「着信音と通知音」の項目のボリュームを調整すると
ロック時の音も大きくなったり小さくなったりしたのですが、11proにしてからは
上記の項目のボリューム調整をしても変化がありません。
この機種からは調整は不可となっているのでしょうか?
調整方法がわかりましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22955413

ナイスクチコミ!12


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/09/29 14:42(1年以上前)

設定→サウンドと触覚→着信音と通知音→ボタンで変更はオンになっていますか?

書込番号:22955544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/29 14:49(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます
ご指摘のボタンで変更はONにはなっていません
OFFとなっています

書込番号:22955556

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/09/29 15:03(1年以上前)

音量調整はサイドボタンでされていらっしゃるのではないでしょうか?

iOS13から、それをオンに設定しないと着信音と通知音はサイドボタンでは調整出来ません。
オンにしてサイドボタンで調整しても音量は変わらないでしょうか?

そもそも、設定からスライドで調整されていても変わらないという事でしたら、関係ない内容です申し訳ありません。

書込番号:22955585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/29 15:15(1年以上前)

>kariyuさん
お手数かけてすみません
設定のボタンで変更をONにしてみて
サイドボタンで変更してもロック時の音は
変わりませんでした
普段 サイドボタンは使用せず
コントロールセンターからアプリ等の
音量調整しています

書込番号:22955611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/29 22:27(1年以上前)

>mint7791さん
コントロールセンターの音量調整では着信音と通知音のボリュームは変化しないようです。
着信音と通知音の調整は、設定→サウンドと触覚→着信音と通知音のスライドバーで行います。
また、ここの「ボタンで変更」をONにしなくても、着信音か通知音が鳴っている瞬間に音量ボタンを押すと調整できます。

11ProMax、iOS13.1.1 で確認しましたが、このスライドバーでロック時の音の音量も変化していましたよ。
ただ変化量が小さいので最小と最大で聴き比べればわかるかと。

書込番号:22956662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/09/30 06:41(1年以上前)

無印のiPhone11ですが、私も気になっていたことがあります。

ロック解除して普通に使用して電源ボタンでロックした時の「カチャン」音と、
iPhoneを傾けて顔認証が完了した直後、そのまま電源ボタンでロックした時の「カチャン」音の大きさが異なります。

前者は音量ボタンで調整した音量ですが、後者はおそらく最大音量?になります。
たぶんiOS13のバグじゃないかなぁ?と思ってます。

書込番号:22957120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/09/30 09:16(1年以上前)

追記です。
上記現象ですが、iOS13.1.1にアップデートしたところ改善しました。
最新OSへのアップデートを試してみてください。

書込番号:22957323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/30 09:37(1年以上前)

素人の見た目判断ですが・・・
SoftBankのデモ機で11Proと11が並んで置いてあって、Wallet起動時に確認しました。
11Proも11ProMaxも白色が11と比較すると完全に黄ばんでました。
ProはSuper Retina XDRディスプレイ、11はLiquid Retina HDディスプレイの違いなのかもしれません。
デモ機での比較なのでDISPLAYの調整が入っているかどうかは判りませんが、Proの方が白熱球、11の方が蛍光灯という感じでした。

書込番号:22957349

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/30 19:53(1年以上前)

>壊れた時計さん
>ダンニャバードさん
ありがとうございます

ios13.1.1にアップデートして確認しましたが
変わらないように思います
あと、着信音と通知音の音量を最大と最小に
スライドさせてみましたが、私には変化が
分かりませんでした

偶然に分かったのですが、コントロールセンターの
音量調整の所をスライドさせるとロック音も
変わることが確認できました
11からは着信音と通知音の所ではなく
音量調整の方で変わるように仕様が変更されたの
でしょうか?またはバグ?なのか分かりませんが
私の11proでは音量を変えるとロック音も
変わりました
みなさまの11もそうなのかな?と気になります

書込番号:22958485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/09/30 20:43(1年以上前)

iPhone11 iOS13.1.1です。
設定→サウンドと触感で、変わる時もあれば、変わらない時もありました。
以上から、バグだと思ってます。

書込番号:22958575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/10/01 06:12(1年以上前)

13.1.2が来ていますので、今一度アップデートしてみてはいかがでしょう?
私のiPhone11は正常な音量で効果音が出ています。

書込番号:22959348

ナイスクチコミ!4


スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/01 19:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダンニャバードさんの11は「着信音と通知音」の変更で
ロック音の音量も変わるのでしょうか?
コントロールセンターの「音量」を変更してもロック音の音量は
変わらないということでよろしいのでしょう?
となるとやっぱりバグになってしますんですね

書込番号:22960551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/10/01 21:48(1年以上前)

>mint7791さん

う〜ん...
その後イロイロと試してみました。結果、よくわかりません...f^_^;

基本的に、「ボタンで変更」をオンにしていれば、音量ボタンによる変更が反映されます。
が、されない時もあります。(^^;;
何度も何度もロック→ロック解除を繰り返していると、いきなりロック音が大きくなったり消えたりします。
その時は音量スライダーも最大になったり最小になったりします。訳わかんない状況です。
再起動したらよけいひどくなりました。なぜ?

やはりこれはバグでしょうかね...

と、何度かやっているうちに今度は最大音量で固定されてしまいました...
色々試しましたが元に戻せなくなってしまいましたので、とりあえずロック音をオフにしました。
また何かわかりましたら書き込みします。
わけわからん〜!(T_T)

書込番号:22960964

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint7791さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/01 22:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

色々とお手数をお掛けしてすみません

ios13.1.2にアップデートしても変わりませんでした
コントロールセンターの音量調整でロック音の音量調整は
出来ますがそれ以外は出来ないと以前と同じ状況です

私もバグと思い修正されるまで待ってみようと思います
何かわかったらまた書き込みします

みなさま、色々とありがとうございました

書込番号:22961044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/15 05:39(1年以上前)

機種不明

設定→Face IDとパスワード→画面注視認識機能

音量が勝手に変わる場合は下記の自動機能が働いていないか確認してみてください。
iPhone X以降に搭載されたFace IDのカメラを活かした「画面注視認識機能」というのがあります。
画面を見てない時には音量を大きくして、画面を見ている時には音量を小さくしたりします。
ネットサーフィンとか画面を見てる時に、設定した大音量が流れるとビックリしますから、その場合は小音量にして知らせますよという便利機能です。
もし不要な場合は、設定から変更できます。

書込番号:24600630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/15 02:25(1年以上前)

iphone13mini ios15.2
使い始めからロックの音が固定で小さく、音量を調整できなくて仕様変えたのかーって思ってましたけど
解決できてスッキリしました。
ボリュームボタンで変更はオンになってましたが、この書き込み見てオンオフしたら変更可能になり元通りになりました。
iPhoneXSからiosのバージョン忘れましたけど
割とiPhoneの動作が不安定だったりモッサリしてる印象で13でも動きが良くなったとは特に感じることが無く不具合?が多くなってきたなと思っております。フリーズとか昔は皆無だった気がするけど今はちょこちょこあれ?って思うことが多い。
画面端のタップ不具合とかロックボタン感度とか。

書込番号:24700130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング