『モバイルデータ通信が途切れる。』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の6.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

『モバイルデータ通信が途切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信が途切れる。

2021/07/25 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 64GB SIMフリー

スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

ご質問です。
自分はiPhone11ProMaxにb-mobileのプリペイドSIM(ドコモ回線)で
使ってますが、4Gがよく途切れます。
なんでかなぁ?と思って調べてみた所
iPhone11Proではよく途切れると書いており、ここでも話題になってたので、でもそれはiOS13での話だったので、
回線を契約した当初は気にもとめてませんでした。
でも、使い始めてからよく途切れるようになったので、
ちょっとびっくりなんですが、
こういう手の問題って解決策とかってあるんでしょうか。
au回線の時は問題なかったんですが…

書込番号:24258077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/07/25 21:07(1年以上前)

わかりにくくてすいません…

書込番号:24258078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/26 15:27(1年以上前)

※b-mobileのAPN設定が間違いないことを前提に。

>ynk0971さん
分かりにくくはないのですが、例えば途切れるってのが電波表示が圏外になってるのか否か、また移動中なのか否か、移動中でないのならその場所はdocomo回線のカバー範囲であることの確認は行ってるのか否か。
加えて途切れる時に起動中のアプリに特定性はあるのか否か。

以上、確認して記載下さると以降有益なアドバイスがもらえる可能性も高まると思います。

ちなみ、
b-mobileを使ったことがないので全然参考にならないんですが、私が現在使っているiPhoneは7(DMMモバイル)、8Plus(UQモバイル)、12ProMax(docomo)の3機種でいずれもiOSのバージョンは14.7ですが、購入後のデフォルトバージョンから現在までご記載のような現象はすべての機種で発生していません。

書込番号:24259289

ナイスクチコミ!5


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/07/26 19:44(1年以上前)

>きぃさんぽさん
そう言っていただけて嬉しいです。
実はあの後売ってしまい…( ̄▽ ̄;)
もう手元にはないのですが、
移動中によく通信できないのが発生してました。
僕もiPhone8に今は刺してますが、途切れるようなことはなく使えております。
アプリの件ですが、初期化しても同じ現象になり、アプリが原因では無いことは特定済みです。

書込番号:24259668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/27 23:48(1年以上前)

>ynk0971さん
移動中に発生していたということなら、ハンドオーバー(基地局の切り替わり)の処理がうまくできていなかった可能性も考えられますが、今となってはホントのところはわからないですねぇ。

なにより今の機種でそのような事象が発生していないことは喜ばしいことです。

書込番号:24261576

ナイスクチコミ!3


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/07/30 18:03(1年以上前)

>きぃさんぽさん
今見ました。すいません( ̄▽ ̄;)
やはりそれか、あのiPhoneの不具合なのかな?って思ったり。
今はiPhone8ですが、この機種の方が使いやすいです(笑)

売ったことに後悔してますが( ̄▽ ̄;)

書込番号:24265250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms forceさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 09:51(1年以上前)

iOS14にしてから基地局の切替がうまくいかず
データ通信ができない状態が続いています
一旦プレーンモードなどでデータ通信を再起動すれば
復活していますが一日中何十回も信号をロストしていますので使い物になりません
色々な書き込みを見るとiOS13でも発生する場合も
あるようで原因はどこにるのかわかりませんが
私の場合の現象としては一定の場所(電車で移動中のピンポイントの場所など)で発生しています
ネットワークのリセットやiOSの更新や復元や初期化などあらゆることをしてみましたが解消しません
iPhone11はIntel製のモデムを使っているとのことなので
その辺りが怪しいとは思っていますが
なんとか解決できないですかねー
ちなみにデータ通信を4Gから3G固定に設定するとほぼ切れない感じではあります

書込番号:24376506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件

2021/10/23 02:07(1年以上前)

>ms forceさん
すいません。今みました。
>iOS14にしてから基地局の切替がうまくいかず
データ通信ができない状態が続いています
前の機種の時そうでした。
その時は機内モードON、OFFで解決させましたが…
>一旦プレーンモードなどでデータ通信を再起動すれば
復活していますが一日中何十回も信号をロストしていますので使い物になりません
プレーンモードってなんでしたっけ?
不思議なのがauの時はそんな事なかったんですよね。
ちなみにiPhone8でもネットに繋がらない事がありました。
>ネットワークのリセットやiOSの更新や復元や初期化などあらゆることをしてみましたが解消しません
iPhone11はIntel製のモデムを使っているとのことなので
その辺りが怪しいとは思っていますが
なんとか解決できないですかねー
恐らくIntel製のモデムが原因だと思います。
だとしたら8でなんで繋がらなかったのか不明ですが。
>ちなみにデータ通信を4Gから3G固定に設定するとほぼ切れない感じではあります
3Gだとストレスありますよね( ̄▽ ̄;)
ms forceさんの端末はiOS15にされたと思いますが、その後はどうでしょうか?

書込番号:24408767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング