『テザリング wifiアクセスポイント設定 5Gは無し』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『テザリング wifiアクセスポイント設定 5Gは無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

楽天モデル購入しましたが、アクセスポイント設定で2.4Gしか選択肢が有りませんでした。他のoppo製simフリーで出来ていたので出来ると思い込んでいたけどやはり、キャリアモデルになると無くなるんですかね。何か見落としている設定なんて無いと思いますが。

simフリーが10/18発売ですが、店頭確認して5G選択出来たら、買い替えするが果たしてどうなるか。

書込番号:22986743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/10/14 09:44(1年以上前)

各メーカーの方針としては、ASUSは可能、Huawei機では不可、OPPOは以前は出来ていたが今後は不可。
というように感じました。すべての機種が該当するかは分かりませんが。

OPPOは今後は、本格的に日本進出に向けて、いろいろ対応してきているのかなと思いました。

■Wi-Fi 5GHzでのテザリング

Wi-Fi 5GHzテザリング不可
選択で5GHzを選べても実際は2.4GHzになっていることもある。
SIMフリー機であっても、日本では屋外では5GHzの使用が禁止のため、意図的に制限をかけていると推測。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017513/SortID=19642609/#19642609
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=22319282/#22319282
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22986743/#22986743

Wi-Fi 5GHzテザリング可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22169115/#22169115
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=22117984/#22117984
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21940545/#21940545

書込番号:22986830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/14 15:44(1年以上前)

以前、5GHz対応のWiFiルーターを購入しましたが5GHzを使用してもすぐにレーダーを拾ってしまうので
結局2.4GHzで運用することになりました。

W52を屋外利用とすることも検討しているようですがどうなったかな?

書込番号:22987429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/14 16:01(1年以上前)

>グラスランナーさん

昨年発売されたOPPO R17 Neo は5GHzテザリングが可能です。
†うっきー†さんが書かれているように、OPPOも日本の規制に対応したと考えられます。
Reno A の内蔵ストレージ64GBモデルも規制対応モデルだと思います。
なお楽天モバイル専売である128GBモデルも、SIMフリー機です。

>†うっきー†さん

他の最近の機種として、
HUAWEI P30 は5GHz不可、
ASUS Zenfone 6 は可能でした。
書かれてる通りですね。

書かれてる他スレの他の人のレスの中に、2.4GHzより5GHzの方が波長が長いと書かれているものがあったのが気になりました。
これは間違いです。
周波数が高いほど、単位時間当たりの波の数が多くなるので、波の山から山までの波長は短くなります。

書込番号:22987463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/14 18:32(1年以上前)

一応補足しておきますと5GHzのアクセスポイントとしては
W52:屋外利用不可
W53:屋外利用不可(レーダー受信時はチャネル停止)
W56:屋外利用可能(レーダー受信時はチャネル停止)
とありWiFiルーターはこの辺りの制御をきちんと行っており屋外利用で設定すると
W56の運用となり結果として屋内にいてもしょっちゅうレーダーを検出して2.4GHzに自動的に移動していました。

W52を出して屋外で利用すると違反になり、W56では実質利用が困難ということであれば
2.4GHzのみというのもしかたないかと。

書込番号:22987734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/14 18:38(1年以上前)

連投ですみません。
W52の屋外利用、条件付きで許可されたようです。
が、「人工衛星に影響を与えない(上空側へ強い電波が出ない)工夫が施された専用機器を利用する。」とのことなので
スマートフォンでの利用は無理そうです。

https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wlan_outdoor/index.htm

書込番号:22987746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/26 22:27(1年以上前)

店頭で確認したけど、予想通り5GHzは駄目でした。
使っていなかったWiFiルーターを復活するしかないかな。今は、5GHzほとんど出来なくなってるし、運用見直すしかないか。

次世代通信でMVNOの昼間の通信速度、速くなって欲しい。そうなれば、テザリング不要でいけるんだけど。

書込番号:23010842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング