『Twitterが引っかかる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Twitterが引っかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信4

お気に入りに追加

標準

Twitterが引っかかる

2019/10/26 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

数世代前のiPhone からこちらに機種変しました。

コスパが凄く満足なのですが、Twitterの動作がえらくカクカクします。起動時間も異様に長く、スクロールもカクツキがあってアプリがこちらの端末に最適化されてないようです。
皆さん、どうでしょうか?

前にこれより性能の低い同じAndroidのZenfone Maxを使ったことがありますが、ここまでカクついたことはなかったので、ちょっと驚きです。

書込番号:23010173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/26 17:07(1年以上前)

開発者向けオプションのスケールの変更はしていますか。
本機も以下の方法だと思いますが。
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション→ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーションスケール→先の3つとも.5x
倍率はOFFではなく、.5xがよいと思います。最近は問題ないかもしれませんが、OFFだと動きがなくなるので、動きを検知するものなどが正常に機能しない可能性があるため。

あとは、試して頂かないとわかりませんが、ゲームスペースを利用してみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23009385/#23009385

書込番号:23010228

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/26 17:09(1年以上前)

twitterのカクつきは既にレビュー上げたレビューワーが報告してますね

twitterアプリだけカクつくらしいのでtwitterアプリ側の問題か、Reno A側の問題か今のところはっきりしていません

開発者オプションのアニメーション関連を0.5xにして見てどうなるか試して下さい
(再起動とかすると1.0xになるらしいですが)

書込番号:23010229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Gadget2chさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/26 19:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

開発者オプションのアニメーション設定
ちょっと調整してみました。
多少マシになった感じです。でもなんかヌルヌルとはいかないですね。写真の読み込みも若干遅いです。

あと、Twitterに限らずなんですが、アプリの起動時間とかが昔使ってた低スペのZenfone Maxより体感遅い気がします。

まあ、アプリ起動してからはヌルヌルなんでそんなに気にはなりませんが、ちょっと拍子抜け

書込番号:23010531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/26 22:21(1年以上前)

Twitterの公式アプリに関してはデータ利用の設定で高画質画像をオフにすると少しはマシになるかと。

Snapdragon8xxのハイエンドモデルは使用したことがないのでわかりませんが、この機種以下の性能だと
描画が追いついていない感じです。iPhone 7とAntutuのスコア的にはあまり差がありませんが
ブラウザのベンチマークではかなり負けます。

書込番号:23010828

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング