公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
本機種でGメールを使用していますが、不定期にGメールの同期通知が出てきます。
その際、新着メールがなくとも通知音が鳴ってしまうため、メールが届いたのかどうかわからず困っています。
これまではXperia Z5を使用していましたが、そちらでは同期の通知も、もちろん同期時の通知音も鳴りませんでした。
Z5と同じ設定にしていますが、上記症状が発生している現状となります。
同症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、設定等で解消できるようであれば、ご教授いただけますと幸いです。
書込番号:23012243
3点
>shiki999さん
とりあえず、実際にどのようなものが表示されているかのスクリーンショットを添付して、最低限の情報を提示しておくとよいです。
同じ画面を見たことがある人から何か情報があるかもしれませんので。
合わせて、
設定→アカウントと同期で
データの自動同期をオンにしているか、オフにしているか
また、オンにしている場合は、その下の
googleアカウントをタップして、Gmailをオンにしているかどうかも
場所がちょっと違うかもしれませんが、ようは、自動同期の設定をどうしているかの必要最小限の情報の提示を。
なにか分かりませんが、おかしいですだけでは、他の方に状況がわかりません。
どうなっているのかの情報提示は必要です。
書込番号:23012294
0点
>tomh0411さん
ちなみに、shiki999さんの質問は通知が来なくて困っているのではなくて、逆で、通知が来てしまって困っているそうです。
画像の添付がないので、現時点では、どのようなものかは、まだ不明ですが。
書込番号:23012346
1点
ご返信ありがとうございます。
どのような情報提示をすればよいのかわからなかったため、このような質問の仕方になりました。
教えていただき感謝いたします。
スクリーンショットですが、表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。
手元にあって、通知音がした瞬間に画面を見ることができれば、視認することが可能なレベルです。
また、ご指摘の情報ですが、
データの自動同期:オンになっています。
GoogleアカウントのGmail同期:こちらもオンになっています。
よろしくお願いします。
書込番号:23012389
1点
>スクリーンショットですが、表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。
了解です。
「表示されているのが1秒あるなしの一瞬のため撮ることが実質的に不可能です。」
この情報だけで、十分です。
同様な経験がある方から何か情報があるといいですね。
私の方ではわかりませんでしたので、これで失礼します。
無事解決するといいですね。
書込番号:23012414
2点
Galaxy S8を使っていた時に、音は出ないのですが通知ライトが点滅して見てみると、ただgmailを同期していただけ、という症状がいつも出ていました。
ところが、こちらの機種にしてからはshikiさんとは逆にgmail同期の通知が出なくなりました。
なので、端末固有の不具合というよりは、何かの設定があるのかもしれません。
gmail以外のアプリを入れた際に、一緒に何かの設定を変更したなど…
解決策まではわかりませんが、何かヒントになれば。
書込番号:23020659
1点
あと、通知が出ている時に、通知を左に少しスライドさせると設定ボタンが出てきて
「ステータスバーに表示させない」
とか「重要ではない通知」とか選べるのでそれで消せるかもしれないですよ。
書込番号:23021311
1点
もしかしてですが、
GmailでGoogleアカウント以外の複数メールアドレスを使用されてますか?
その場合、設定の中にそのGoogleアカウント以外のアドレスを選んで、同期頻度を時間毎か使用不可に変更できる項目があると思います。見当違いならすいません。
書込番号:23032026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android本体の設定→アプリ→Gmail→通知→【添付ファイル】の通知を切ると直りますよ!
本体の設定からGmailにいき【添付ファイル】の通知を消せば名前や手順が違えど他の機種でもいけると思います。私は別の機種3台ともいけました!
意外と回答者さんいないのでここを見てる他の方(そして私も機種変すると忘れるから)のためにもだいぶ経ってからの回答ですがさせていただきました。
書込番号:24350886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











