『どなたか同じ症状出る方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『どなたか同じ症状出る方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

通知

画面メッセージ

初めて投稿させて頂きます。
128Gがどうしても欲しくて、楽天モバイルのデータsimの一番安いの契約してdocomoのsim(現在XPERIAで使用)に差替え使用しております。
特に問題なく使用しておりますが、ドコモメールだけ、たまに「通信できません…」って通知が来て、添付の写真みたいにメッセージが画面に出ます。バッテリーの設定でドコモメールアプリについては「常にバックグラウンドで…」設定にしてますが、解消方法はあるのでしょうか?
たまにドコモメールがリアルタイムに届かない場合もあり困ってます。
どなたかドコモメールをお使いで、同じ症状の方で対処されてる方いらっしゃれはご意見を頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:23024607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
makahikiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/03 10:59(1年以上前)

>kuro11082004さん

こんにちは、初めまして。

質問の返信ではありませんが、私もこの機種でドコモメールを使いたいのですが、楽天用のこの機種だとGooglePlayからダウンロードも出来なかったのですがスレ主さんはどのようにインストールしたか教えていただけないでしょうか?

スレ違いで申し訳ありませんが宜しくお願いします

書込番号:23024719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/03 11:42(1年以上前)

>kuro11082004さん

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/browser/index.html

>ドコモメール(ブラウザ版)では普段お使いのドコモメール(@docomo.ne.jp)を、パソコン、タブレット、ドコモ以外のスマホからWebブラウザにて確認できます。


ではダメなの?

書込番号:23024799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/03 12:51(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

ブラウザでメールは使えても通知は来ないのですよ。

書込番号:23024933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/11/03 14:37(1年以上前)

>バッテリーの設定でドコモメールアプリについては「常にバックグラウンドで…」設定にしてますが、解消方法はあるのでしょうか?

OPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定が出来ませんので、その表示が出るアプリについては、
起動時などに、出てしまいます。

そのため、Outlook等、OPPOで安定して利用可能なメーラーにする必要があると思います。
詳細は以下のFAQに纏めています。

OPPOの端末は、Androidの中では、設定が非常に難しいです。

V5.2.1での設定ですが、以下の通りです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

V6でも近いものがあると思います。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


dアカウント利用設定が終わっていない場合は、以下の設定は必要です。

■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

■FOMA契約のSIMでのdアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LTE端末ではFOMA契約のSIMでのSPモード通信が出来ません(Xi契約なら可能)ので、
SPモード通信可能な3G専用端末を入手しての設定が必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
SPモード通信でしか確認出来ないので、確認し忘れると再度SPモード通信で確認が必要になってしまいます。

■dアカウントをメールアドレスに変更する方法
My docomoにログイン→設定(メール等)→ID・パスワード→dアカウントのID/パスワード→設定を確認・変更する→ID/パスワード管理→IDの変更→連絡先メールアドレス
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーラーの設定でdアカウントIDとパスワードの設定しか出来ないアプリの場合は、内部でIDをメールアドレスとして利用するため同じものにする必要があります。
メーラーの設定でdアカウントID,メールアドレス,パスワードの3つの入力があるアプリの場合は、同じにする必要性はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23025118

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7件

2019/11/03 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
OPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定が出来ないのですね。諦めるしかないですが、いろんな設定の仕方をお教え頂きありがとうございます。慎重にやってみたいと思います。
あまり詳しい方ではないですが挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23025752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/11/03 20:08(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
情報頂きありがとうございます。docomoメールブラウザ版を設定してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23025764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/11/03 20:24(1年以上前)

機種不明

>makahikiさん
はじめまして!
当初私もdocomoメールアプリは入れられないと思って諦めていましたが、先にGoogle Playからdアカウント設定アプリ(添付画像)を入れて試してみたら、その後ドコモメールアプリを入れることができました。
†うっきー†さんお教え頂いたようにOPPOでは「バッテリー最適化を無視」の設定ができないので、ドコモメール通信できませんとの通知が出て、たまに遅れてメールが来ることがあります。その辺りは仕方ない模様です。
ドコモメールをスマホ上で起動するとdアカウント設定アプリが先に一瞬起動して、ドコモメールアプリが立ち上がる感じになります。
御参考までにお伝えしました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23025789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27件

2019/11/03 23:29(1年以上前)

>kuro11082004さん
 スレ主さんの質問から離れるのですが教えてください。

 >楽天モバイルのデータsimの一番安いの契約して
  1、初期設定の時に楽天SIMを刺して行う必要は有りますか?
  2、SIMの最低利用期間(OCNさんは6ヶ月以上など)や違約金は有りますか?

書込番号:23026134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2019/11/04 00:35(1年以上前)

>Mudaman551さん
はじめまして!
私の投稿の書き方が不足してました。詳しくお伝えいたします。
oppo reno a128G(楽天モバイル専売品)が欲しくて手に入れる為だけに、一番安価な楽天モバイルのデータsim SMSなしを契約した次第です。ついでに携帯保証サービスについても万が一のためと思って合わせて契約しました。(合算で月1000円ちょっとの負担)
もともとdocomoXPERIAを使用してて、そのdocomosimをoppo reno aに挿して使ってます。もちろん楽天モバイルのsimは使ってません。こんな感じでoppo reno aにdocomo simを挿しメイン機器として使ってます。
あと違約金ですが、途中解約も違約金は発生しません。ただ私の場合携帯保証サービスを継続しておきたいので、そのまま契約していくつもりです。
以上になります。宜しくお願いいたします。

書込番号:23026228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2019/11/04 05:01(1年以上前)

>kuro11082004さん
 後で、楽天さんに問い合わせれば良かったと反省しましたが
 詳しくご教授頂きましたのでモヤモヤが消失しました。

  >保証サービスを継続しておきたいので、

   保証だけを継続出来るのですか?(喜)
   MVNO各社の料金を改めて確認しましたが、
   楽天さんは安いし、こういう点は有り難いですね。
 大変、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:23026340

ナイスクチコミ!12


makahikiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/04 07:35(1年以上前)

機種不明

>kuro11082004さん

返信ありがとうございます!

dアカウント設定アプリもインストール済みで、設定しているdアカウントもDOCOMO回線と紐付けたidを設定しているのですがGooglePlayからダウンロードすることができません。何かまだ設定が足りないのでしょう。

スレ主様がこの機種にインストールできることを実践して下さってるので、諦めずもう少し研究してみます。

ありがとうございました!

書込番号:23026452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/11/04 07:57(1年以上前)

>Mudaman551さん
#23026340
>保証だけを継続出来るのですか?(喜)


以下のように、保証を受けるためだけに、契約も継続すると記載されています。

#23026228
>ただ私の場合携帯保証サービスを継続しておきたいので、そのまま契約していくつもりです。

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/replacement_warranty/
>保証期間 本オプションサービスの加入日から解約日まで


ちなみに、「YAMAPアイテムほけん」という保険があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23016399/#23016485

書込番号:23026478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2019/11/04 09:07(1年以上前)

>makahikiさん
dアカウント設定アプリもインストールされてるんですね…もともとDOCOMOのXPERIAで使ってるdocomoショップで契約したsim(…@docomo.ne.jp)に差し替えて、GoogleもDOCOMOのXPERIAで使ってた同じGoogleアカウントでoppo reno aも設定してます。あと画像で気になったのですが、デュアルsimをお使いなられてるようで、もしかしてdocomosimシングルでないとインストール出来ないとかあるのかも…(すみません。素人考えで…)お役に立てればと…

書込番号:23026562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


makahikiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/04 13:03(1年以上前)

>kuro11082004さん

なるほど!と思いました
確かにDOCOMOのSIMと楽天のSIMを差していたので、DOCOMOのSIMのみでやってみても事象変わらずでした。残念‥

最初に楽天のSIM入れて端末を設定したから何かダメ何でしょうね

色々と情報をありがとうございました!

書込番号:23026980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング