公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
過去に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22968816/
こちらで質問者様は解決されていたようですが、私の場合はまだ自動受信できません
どなたか解決方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか。
設定したこと
アプリの省エネ→バックグラウンド実行を許可するに、チェック
アプリの通知を許可するに、チェック
本体省エネモードをオフ
アプリのバックグラウンドロック(タスクロック)済
バッテリーの最適化を無視しますか?→許可
以上のことを済ませておりますが
設定後再起動しても自動受信せず、アプリを起動して「新着問い合わせ」を押さないとメールを受信してくれません
cosmosiaに直接問い合わせをしておりますが未だ解決に至っておりません。
どなたかにお知恵を貸していただけますと幸いです。
書込番号:23057118
9点
「自動起動を許可」になっていないのでは?
書込番号:23057161
12点
ご返信ありがとうございます
自動起動はオンになっておりました。
書込番号:23057245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロポリにゃんさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>
>OPPOの端末では他のAndroidの端末のように「バッテリー最適化を無視」の設定がありません。
>そのため、CosmoSiaのように「バッテリー最適化を無視」の設定を促すメーラーでは安定して利用は出来ませんでした。
>長時間スリープした後などに、アプリが終了してしまいプッシュ通知が出来ず、起動時に、再度メッセージが表示されます。
他の、同様なメッセージが表示されるメーラーも同様のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23024607/#23024607
Outlook等、別のメーラーに変更しない限りは無理だと思います。
一時的には利用出来るので、それをもって解決済にされたのではないでしょうか。
書込番号:23057276
12点
なるほど、ご返信誠にありがとうございました。
cosmosiaに使い慣れていましたが、今後は他のアプリで受信するように致します。
ありがとうございました。
書込番号:23057292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
念のために確認ですが一晩程度長時間放置(スリープ)した後で、アプリを起動すると、
毎回、アプリが終了しているので、毎回、「バッテリー最適化を無視」の設定をしてくださいのメッセージが表示されていますよね?
アプリを起動した直後であれば、プッシュ通知対応のプロバイダーのメールであれば、自動受信は可能です
利用しているアカウントの設定画面の「受信・表示」で
メッセージ自動受信→オン
自動受信間隔→プッシュ受信
になっていればプッシュ通知対応のメールアドレスです。
なっていなければ、フェッチにしか対応していないものです。
プッシュ通知対応であれば、アプリを起動した後で、新たなメールなどをパソコンから送信してみて下さい。
正常に受信します。
あくまでも起動している間の一時的なものではありますが。
その後はスリープなどで、アプリが終了してしまって、アプリ起動時に毎回、「バッテリー最適化を無視」の設定を促されているはずだと思います。
書込番号:23057309
![]()
13点
まさしく、仰る通りです。
アプリを起動する度にバックグラウンドの電池を聞かれて許可すると数分間は自動受信するのですが、しばらく経つとまた受信出来なくなります。
わたしはcosmosiaをgmailと同期させているのですが、gmailは自動受信し、通知も来るのでgmailの通知を見てからcosmosiaアプリを起動していました。
するとさっき設定したばかりのバックグラウンドの電池を許可するかどうかをまた聞かれて、再び許可をするという作業を何度も繰り返してきました。
書込番号:23057340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>するとさっき設定したばかりのバックグラウンドの電池を許可するかどうかをまた聞かれて、再び許可をするという作業を何度も繰り返してきました。
では、FAQの通りの動作ということですので、やはり常にプッシュ通知は「バッテリー最適化を無視」を求めてくるアプリでは、
現状無理になりそうですね。
ColorOSには、現状設定がありませんので・・・・・
Outlookでしたら、ColorOS V5.2.1の時は、ColorOS V5.2.1固有のアプリを終了しない設定で問題ありませんでした。
V6では検証していませんが、先ほど記載したFAQ1_2の設定をすれば問題ないと思います。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
現在、LINEでプッシュ通知が完璧な状態になっていれば、設定は出来ていると思ってもらえばよいです。
LINEも長時間のスリープ後にスリープ状態のままで通知が正常に受けれない場合は、どこかに設定ミスがあることになります。
LINEについては、V6も完璧でした。
書込番号:23057399
13点
ColorOSのバージョンは異なりますが、Doseを無効にすることで対応できた人もいますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028907/SortID=22389244/
書込番号:23057420
12点
>ありりん00615さん
>ColorOSのバージョンは異なりますが、Doseを無効にすることで対応できた人もいますね。
こちらのスレッドで問題にしているのは、LINE等、通常の設定で問題ないものの話ではなく、
「バッテリー最適化を無視」の設定を促されるアプリ限定の話となっています。
LINEなどは、ColorOS固有のアプリを終了しない設定を間違いなくしている限りにおいては、
V5.2.1もV6も完璧にプッシュ通知可能です。
Doseの無効化などは不要となっています。
書込番号:23057457
12点
ありりん00615さんが記載したスレッドは、cosmosiaは駄目だったので、Gmail(アプリ)で解決したという書き込みです。
ちなみにGmailアプリはプッシュ通知対応でないので、たまたま、自動同期のタイミング等で、少し遅れたり、たまたますぐに来ただけだとは思いますが。
書込番号:23057467
13点
COSMOSIAでの話なので同じはずですよ。LINEは端末の設定だけで解決されています。
書込番号:23057481
![]()
13点
>†うっきー†さん
貴重なお時間を頂戴し、ご返信ありがとうございます、
LINEは遅延なく受信しております
(FAQ1_2)拝見いたしましたが、設定はその通りになっておりました。
しかし「バッテリー最適化を無視」を相変わらず求めてきますので、cosmosiaアプリでgmail自動受信は諦めます
gmailアプリはプッシュ通知対応ではないのですね、知らずにお恥ずかしいです。
教えてくださりありがとうございます。これからは自動通知に期待せず、スマホを見るたびにgmailを都度確認するようにいたします。
>ありりん00615さん
ご返信誠にありがとうございます。
Doseのサイトを拝見いたしましたが設定方法が私には理解できず、、せっかく教えてくださいましたのに申し訳ございません
書込番号:23057487
8点
>ありりん00615さん
そちらのスレッドの最後に
「プリインストールされているCosmoSiaのメールアプリも試したのですが、20分程度経過後の通知は安定せず困っておりましたが…」
と記載した後に
「Dozeモードを無効化する設定をしたところ、20分程度経過後でもGmailの通知が届くようになりました!」
と記載されています。Gmailアプリの方は解決したと思われたのだとは思います。
ただ、Dozeへ移行しないことで、アプリは終了しなくなるので、CosmoSiaもアプリは終了しなくなって、使えるとは思います。
>Doseのサイトを拝見いたしましたが設定方法が私には理解できず、、せっかく教えてくださいましたのに申し訳ございません
こちらは、設定すれば、Dozeへ移行しないので、使える可能性はありますが、しない方がよいです。
ColorOS V6では、
浅いDozeへの移行は約2〜4分前後、深いDozeへの移行は、約30分程度と比較的短い時間で移行していました。Gsam Battery Moniterで確認。
となっています。
せっかくの省電力が無効になってしまって、ColorOSが他のメーカーより早く移行出来る最大の利点が殺されてしまいます。
今のまま利用されることをお勧めはします。
メールアプリを変更すれば問題ないので、とりあえず、CosmoSiaはあきらめて、別のものを使うのがよさそうですね。
書込番号:23057509
![]()
11点
>†うっきー†さん
ご丁寧なご返信をありがとうございました。
CosmoSiaは諦めます。
価格ドットコムに相談したのは今回が初めてでしたが胸のつかえが取れたようにすっきりしました。
ご相談してよかったです。ありがとうございました。
書込番号:23057529
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











