『カーナビとBluetooth接続できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビとBluetooth接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとBluetooth接続できない

2020/02/24 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度2

車のナビ(マツダコネクト)とBluetooth接続で音楽を流したいのですが、接続ができません。10秒くらいで接続と切断を繰り返してしまいます。ペアリングはできます。
以前使っていたSC-02FとZenfone 5Qでは問題なく接続できます。設定も全く同じです。

音楽プレーヤー…Poweramp(有料版)、Bluetooth接続時自動再生オンに変更
ナビ…マツダコネクト(デミオ 2018/8〜2019年モデル)

どこか設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23250405

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:22件

2020/03/22 19:29(1年以上前)

私も同じ現状になりました。
車種CX-5 2019年年次改良モデル
携帯AQUOS Sense3
Bluetoothか接続と切断か10秒おきに繰り返し。

携帯を再起動したら現象が出なくなりました。

書込番号:23299756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度2

2020/03/22 20:47(1年以上前)

よっちー..さん 回答ありがとうございます。

再起動で治りましたか。良かったですね。
こちらは再起動したり、BluetoothのAVRCPの設定を変更、再インストールするなどやってみましたが同じ症状です。

自分の場合
@携帯のBluetoothとPowerampの「Bluetooth接続時の自動再生」をオフにする
A本体設定のPowerampのアプリ情報で強制停止をしておく
Bその状態でエンジンを掛け、ナビが起動したことを確認して携帯のBluetoothをオンにする
(Bluetooth接続時の自動再生をオフにしているにも関わらず何故か自動再生されますが)

これで接続できることは発見したのですが、エンジンを切ってしまうとまた同じことをしなければならず、流石にやってられません。

問題なく接続できる旧機種を車内に置いとこうかと思いましたが、夏場の高温の状況下に置いておくのは怖いし、スマホを2台持ち歩くのも面倒なのでアプリを変えました。
Musicoletというアプリを入れたところ、問題なく接続はできるようになったので、Powerampが悪さをしていたのだろうと思います。

ですが、このアプリも途中で勝手に音量が小さくなってしまうという不具合があり、再生中に音量を上げた場合エンジンを切る前に音量を下げておかないと再始動時に爆音で流れてしまいます。
UIも違うため、できれば長年使ってきたPowerampを使いたいです。

引き続き皆さんの回答をお待ちしております。

書込番号:23299924

ナイスクチコミ!4


ketelさん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/04 15:48(1年以上前)

機種不明

車種もメーカーも違いますが(Honda N-WGN純正ナビ)、私も同じ状況でした。
再生開始からすぐにBluetoothのシステムアプリがクラッシュし、全く再生できませんでしたが、開発者オプションからAVRCPバージョンを1.3(ほかでも動くかも)にすると、テストした範囲(20分程度)では正常に動きました。オーディオコーデックなども、システムデフォルトの設定に変更していますが、これはあまり関係なさそうです。

書込番号:23380189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2020/05/04 16:26(1年以上前)

>ketelさん
>開発者オプションからAVRCPバージョンを1.3(ほかでも動くかも)にすると、テストした範囲(20分程度)では正常に動きました。

#23299924で、このあたりの初歩的なことは確認済で、「BluetoothのAVRCPの設定を変更」と記載があります。
確認済だけど、駄目だったそうです。

書込番号:23380267

ナイスクチコミ!5


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度2

2020/05/04 20:00(1年以上前)

機種不明

ketelさん、†うっきー†さん、回答ありがとうございます。
AVRCPバージョンの変更はすべてのバージョンで確認しました。わかりにくい文章で申し訳ございません。
また、一度初期化してから再度試してみましたが何も変わりませんでした。

現在も症状は改善していませんが、新たに発見したことがあったので書き込みます。
Bluetoothが接続してから切断されるまでの間、通知領域にPowerampの一時停止のアイコンが表示されます。
また接続されると再度出ます。



書込番号:23380798

ナイスクチコミ!2


ketelさん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/05 15:03(1年以上前)

すみません、投稿をちゃんと読めていませんでした。不要な返信をしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:23382671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/05/13 07:05(1年以上前)

>valg51さん
だいぶ時間がたちましまがその後の経過です。
当方の環境でも安定して接続ができず、Powerampをアンインストールして別の音楽再生アプリにしたところ、安定してつながるようになりました。私もずっとPowerampを使ってきて使いなれていたので残念ですが、状況から考えるとPowerampが悪さをしていることは明らかなので、あきらめました。

書込番号:23400732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度2

2020/06/27 19:54(1年以上前)

皆様お久しぶりでございます。
解決方法が見つからず放置状態になってしまいましたが、昨日進展があったので投稿します。

6月25日提供開始のAndroid 10アップデートを実施したところ、問題なく接続できるようになりました。
毎回音量が中間位置に戻ってしまう問題はありますが、面倒な操作が不要になっただけでも十分です。

書込番号:23497056

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング