『スクリーンショットの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの不具合

2021/01/10 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

息子のスマホなんですが、一部のアプリを使用時、スクリーンショットができないということなんですが、原因は何なんでしょうか?
現在のところ、Google Chromeのみスクショを試みても「保存ができません」というようなメッセージが出てしまいます。
ただし、スマホのホーム画面やほかのアプリ使用時では普通に撮ることができています。
私のスマホがsense3Liteなので、基本的な設定を比べてみましたが、特に違いはありませんでした。
「Chromeだけでできない」というのは、アプリの設定とか権限とかの問題なのでしょうか?
私のスマホでは、特にスクショができないアプリはありませんでした。

android10にアップデート済み、空き容量も十分あります。
いろんなサイトで調べていますが、解決につながるものが無く困っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23899160

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 14:29(1年以上前)

>Passionfruitsさん
スクショはどんな方法で撮られていますか?
どんなサイトでも撮れないのでしょうか?
電源ボタン押して出てくるものなどは権限の設定など不要です。
なぞって撮るClipNowはChromeの場合画面の上に
アプリが重なってると注意が出た覚えがありますが
そのまま操作して解消したせいで覚えが残っていません。
サードパーティーのアプリならば権限が必要かもしれません。

書込番号:23899202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/01/10 17:08(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご返答ありがとうございます。
撮り方は、電源ボタン長押し→画面の保存 です。
息子曰く、他の方法(Clip Nowなど)やアプリを使う方法も試したそうです。
また、Chrome以外のアプリは起動していませんし、検索画面でもホーム画面でも、どんなサイトでもできないのです。
Youtubeなど他のアプリで試すと、ちゃんと撮れます。
できないのはChromeの時だけ。
どういう不具合なのかさっぱり分かりません。。。。_| ̄|○

書込番号:23899469

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 17:16(1年以上前)

>Passionfruitsさん
Clip Nowが原因の場合多いので停止してみて下さい。
透明で見えませんがChromeの上に乗っかってると
セキュリティ的によくないので拒否されると思います。

例えば、銀行の暗唱番号入れるところに
嘘の暗唱番号キーボードがあると暗証番号を盗まれるので
重なって表示するClip Nowが動作してるとスクショ撮れないことがあります。

書込番号:23899490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/01/10 21:40(1年以上前)

>Taro1969さん
ご教授ありがとうございます。
Clip Nowはオフにしてありました。

実は、先ほどダメもとでChromeのアンインストール&更新を試みたところ、無事にスクリーンショットの保存ができました。
もしかしたらアプリの更新などで何かのエラーが起きていたということなのでしょうか?

クチコミ掲示板も範囲を広げて質問の検索をしてみたところ、他メーカー・他機種で同様の不具合は何件かあったようですが、解決された情報がほとんど無かったので、皆さんどうされているのか気になります・・・。

とにかく、大した不具合では無かったようで安心しました。
お騒がせいたしました。

書込番号:23900086

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 21:53(1年以上前)

>Passionfruitsさん
Chromeはシステムと複雑に絡んでいるのでシステム不具合でも不具合
Chromeも不具合多くキャッシュ、データ削除くらいしか手立てがありません。
他のWeb閲覧ソフト、FireFoxやサムソンインターネットブラウザなどがお勧めです。
Chrome推奨のサイトなどもあるので併用などがいいと思います。
利用頻度低いとあまり不具合に出会いません。
AndroidOS自体がまだ不安定と言っていいと思います。

書込番号:23900116

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング