最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
嫁様用に昨年夏に購入しました。
UQモバイルで利用してます。
嫁様はほぼ毎日家庭内WiFi利用で使っていました。最近妙に熱くなることがあると言ってましたが、そのせいかわかりませんがWiFiが繋がらなくなりました。私のスマホ(iPhone11)はもちろん、他の機器(タブレット、ノートPCなど)は問題なく繋がります。
設定を見てもWiFiのパスワード設定も普通にできてます。が繋がらないのです。
設定がちゃんと出来てるのに、繋がらないってことはハードの故障ですかね〜?
キャリアを使えばネットには繋がります。WiFiが出来ないのです。アンドロイドOSってWiFi利用のデーター制限とかありましたっけ?
ルーターはTP-LINKのC5400というモデルで、設定の初期化やルーターの再起動も試しました。
デスクトップPC、ノートPCなども全部WiFiですが、繋がりっぱなしです。
書込番号:24755736
3点
可能ならば
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って
再度WIFIの設定を行ってみて下さい
書込番号:24755742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
他のコンビニだとか、スマホショップとかの無料のWi-Fiに
繋がるのか試して、みたら良いと思います
あとSIMカードを抜いて、Wi-Fiに接続できるのか確認
してみるとか
修理するとなったらSHARPですね、ケーズとかヤマダ電機
から修理を、頼むとか
最終手段はスマホの初期化をすれば、Wi-Fiに繋がるように
なるかも知れない
書込番号:24755750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
いろいろやってみましたけど無理のようです。
WiFiばかりでUQモバイルにまったく繋いでないせいなのか?とか思ったりもしてます。
これ以上は本人がこのまま使うと言ってるので、ほったらかしです。自分だったらメーカーに聞いたりとかするんですけどね。
ご意見ありがとうございました。正直シャープ製=made inJapanと信じ切ってるようで、スマホはシャープ製を好む嫁様です。まぁ、前回ファーウェイで早期に壊れた(バッテリーの妊娠状態)ので余計思ってるようです。
起きてる時間の半分はスマホ使ってるようですから、そのせいもあるかもしれません。
書込番号:24757118
1点
原因がわかったような気がします。
スマホには問題が無く、ルーターのほうの問題のようです。
というのも、うちの車のナビはモバイルルーターの機能があるので、そちらに繋いでみるとスマホは問題なく繋がりました。実は最初の話以降にタブレットも繋がらなくなっていたのですが、車内で接続すると問題なく繋がりました。
よってルーターの買い替えが必要のようです。
書込番号:24803626
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 21:24:11 | |
| 5 | 2025/04/01 13:59:12 | |
| 9 | 2025/03/22 12:00:41 | |
| 1 | 2024/09/29 7:01:34 | |
| 4 | 2024/09/04 18:01:02 | |
| 7 | 2024/06/17 15:07:38 | |
| 2 | 2024/03/03 7:04:22 | |
| 3 | 2023/09/23 14:29:31 | |
| 2 | 2023/06/03 21:33:51 | |
| 2 | 2022/09/05 12:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










