『イヤホンを耳の上に当ててるだけでは?』のクチコミ掲示板

2019年 7月22日 発売

Aeropex

  • ネックバンドタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン。自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すことがなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心。
  • 顔に対して30度の傾きになるように設計されているため、 従来機種以上に深みのある低音の再生を可能にしつつ、 振動を小さく抑えている。
  • 充電ポートはマグネット式で、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合する。連続再生時間は最大8時間、充電時間は約2時間。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション

AeropexShokz

最安価格(税込):¥19,998 [ルナグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月22日

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション


「Aeropex」のクチコミ掲示板に
Aeropexを新規書き込みAeropexをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホンを耳の上に当ててるだけでは?

2021/12/01 16:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

初めての骨伝導イヤホン体験なのですが、普通にイヤホンを耳の上に当ててるだけな気がしました。
周りの人にも小さく音が聴こえると言われますし、あれ?という感じ。
普通のイヤホンを同じ位置に当ててみましたがそれとほぼ変わりません。
何がどう骨伝導なのでしょうか?
高かっただけに凄く残念です。

書込番号:24472528

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/01 20:21(1年以上前)

私が以前買った安物もそんな感じだったので安物だからかなーと思っていましたが、その価格のでも同じですか・・・

書込番号:24472888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件 AeropexのオーナーAeropexの満足度5

2021/12/01 20:42(1年以上前)

イヤホンを耳付近に当てて同じような音。
すごいイヤホンですね笑笑。
僕の持っているイヤホンではぜんぜんダメでした。

書込番号:24472924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/01 21:01(1年以上前)

なんかうまく当てれてないのもある感じですね。
手で持って耳のそばに浮かしても音が聴こえるし感じで、それと耳の上にはめた感じと変わらないというか。
きちんと耳に当てると大音量のイヤホンな感じです。
なかなかセッティングが難しいようですね。

書込番号:24472954

ナイスクチコミ!0


s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件 AeropexのオーナーAeropexの満足度2

2021/12/01 21:34(1年以上前)

付属の耳栓をした状態で同じことをしてみてください。
骨伝導はハッキリと聞こえ、普通のイヤホンはほぼ聞こえなくなるはずです。

書込番号:24473014

ナイスクチコミ!3


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/02 00:02(1年以上前)

耳栓すると確かに普通のイヤホンは全く聞こえませんね。
骨伝導の方はボワンボワンするようになりました。

書込番号:24473274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/02 05:15(1年以上前)

http://www.goldendance.co.jp/boneconduct/01.html
骨伝導ってもともとは、伝音性難聴者用とかが先だったかと思います。

>イヤホンを耳の上に当ててるだけでは?
原理的にはそういう事です。

空気振動で鼓膜とか内耳に届けるか、骨の振動で伝えるかの違いです。

外音を耳で普通に聞きつつ、骨経由で音楽を流すということで
安全性の確保が重要な場面とかでも使われてたりします。


>初めての骨伝導イヤホン体験なのですが
特に骨伝導イヤホンがないとダメって訳ではなく買ってしまった感じでしょうか。

イヤホンで問題ない人の場合、骨伝導は特に魅力はないように思います。
イヤホンより骨伝導の方が音が良い、とかはありませんし。

最近骨伝導増えましたが、耳は外音を通常通り聞きつつ、音楽も聴きたい、
というシチュエーションを想定になってると思います。

書込番号:24473431

ナイスクチコミ!4


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/02 16:13(1年以上前)

ありがとうございます。
色々とやってみます!!

書込番号:24474126

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/04 15:44(1年以上前)

耳から少し浮かしてもほぼ似た感じで聴こえてるので骨から伝道してるようなしてないようなですね。
ちゃんと骨に当たってないんでしょうか?

書込番号:24477117

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/04 16:14(1年以上前)

>ちゃんと骨に当たってないんでしょうか?

そちらの姿が見えないですが。。
動画とかアップできますか?

書込番号:24477156

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/04 17:56(1年以上前)

画像で検索してみるとだいたいそのような位置に当たってますね。
でも浮かせても変わらない感じで、耳に当てたら大音量で、やはりでかい音量で耳の上に当てててそこから聴こえてる感じが否めないです。
これだけ大音量なら耳に当てなくても聞こえるだろう、と。
だいぶ向こうに置いてましたが、テレビをつけてたらなんか2重に響いて聴こえるなぁと思うと、電源切り忘れてるこのイヤホンから聴こえてました。

書込番号:24477300

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/04 18:09(1年以上前)

聞こえる分にはどっちでも良いのではないでしょうか。

聞こえないなら、ちゃんと体に密着させましょう、となりますけど。

骨を伝って音が聞こえる仕組みですけど、耳からも聞こえてはいけない
という制約があるわけではないです。


耳をふさがない、というのがポイントになるかと思います。

書込番号:24477317

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/04 18:38(1年以上前)

そうでしたか。
骨から聴こえて耳で聴くのとは違う新感覚、かと期待してましたが、高い割に期待外れというわけですね。。。

書込番号:24477388

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/04 18:51(1年以上前)

>高い割に期待外れというわけですね。。。

違う事を期待してたっぽいですね。

単に耳をふさがないで音が聞けますよ、ってだけの仕組みです。
一般的に低音出にくいですし、イヤホン並みの音質で音楽が
聞ける訳ではないです。音漏れもします。


例えば、ランニングとかサイクリングで音楽聞きたいけど、
イヤホンみたいに耳をふさぎたくない、という時に使います。
在宅で会議に使う人もいるようです。
イヤホンはかぶれる、という人が使うこともあるようです。

そういうようなシチュエーションでなければ、普通にイヤホンの
方が良いです。

書込番号:24477409

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件 AeropexのオーナーAeropexの満足度1

2021/12/04 19:32(1年以上前)

そうですね。
骨から聴こえるのを期待してましたがこんなに音漏れが酷いとは思いませんでした。
評判は凄く良いのに残念です。

書込番号:24477473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aeropex
Shokz

Aeropex

最安価格(税込):¥19,998発売日:2019年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Aeropexをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング