|
|
|
¥23,300〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
自撮りをして何か違和感があるなと思ったら反転していました。
設定をみてもoffになっています。
先日ColorOSのバージョンアップをしたのが原因でしょうか。
検索しても全く情報がないので質問させていただきました。
誰かわかる方はいらっしゃるでしょうか。
書込番号:23880157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぶんけんさん
カメラを自撮り(インカメラ)に切り替えて、右上の3本線→設定→自動りをミラーモードにする
これで、設定を変更出来ないでしょうか?
別のOPPO端末のV7での確認なので、本機では設定場所が違うかもしれませんが、
インカメラにした後に、設定の変更が出来ないでしょうか?
出来ない場合は、カメラアプリアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
これで、カメラアプリのデータを消去して、念のために端末を再起動をして、再度インカメラに切り替えて確認。
V7での確認なので、場所は若干違うかもしれません。
書込番号:23880538
5点
†うっきー† さんコメントありがとうございます。
>カメラを自撮り(インカメラ)に切り替えて、右上の3本線→設定→自動りをミラーモードにする
onにしてもoffにしてもミラーのままで切り替わりません。
>カメラアプリアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去、念のために端末を再起動
上記と同じくミラーモードのままです。
もう少し色々いじってみたいと思います。
書込番号:23880613
0点
>ぶんけんさん
私の認識が間違ってたらすみません。
ミラーモードって字が反転のままの写真ですよね?
このスマホ、ミラーモードにすると正像で、offにすると鏡像で保存されませんか?
どっちにしろA25バージョンの私のスマホは切替は出来てます。
なんか考えてたら目が回ってきました(笑)
書込番号:23880752
1点
自己解決しました。
といってもサポートセンターに電話しました。
設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの初期化→システム設定のみをリセット
その後、電源ボタンと音量上ボタンを10秒以上長押しで強制再起動
以上でミラーモードオンできちんと写真が撮れました。
書込番号:23880806
1点
私も10月のバージョンアップ後から、スレ主さんとまったく同じ症状で悩まされてます
そこでおたずねしたいのですが、システム設定のみリセットを実行すると、やはり通知設定などもすべて初期状態に戻ってしまいますか?
私の場合、アプリやアプリのアカウントごとに、通知設定をかなりいじっているため、通知設定が初期化されるぐらいなら、ミラーモードに気をつけるほうが楽なので質問させていただきました
書込番号:23880983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
自分自身やってみたところ、アプリの設定は若干の例外を除けば、初期化されていなかったのでそのまま使えました。
ただ、[設定]から入るサウンド系で音量だとか着信音は初期化されていて、自分の好きな音楽に変更し直しました。
便利ツール内のナビゲーションボタンとかジェスチャーとモーションの項目とかは私の設定から変更されていました。
その他にも細々あれっ変わってると思うところはありましたが、その都度直せばいいと思います。
写真が反転している違和感よりはマシだと思います。
書込番号:23881019
2点
>ぶんけんさん
返信ありがとうございます
私の場合は、そのサウンド系やバイブや通知バーやバナーなどの通知管理や、省エネ設定など、アプリ情報からかなり細かい設定をしているので、システム設定のリセットはあきらめることにします
書込番号:23881032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考にさせて頂きました。
私のは楽天モバイルのreno a 128GBですが、自撮りにすると「自撮りをミラーモードにする」の設定に関係なく、画面はミラーモード固定となり、設定offでミラーモードで保存され、設定onで通常で保存されます。
設定の意味合いが逆に感じますね。。。
テニスのサーブの動画を撮影したら利き手が逆で、設定offなのにミラーモードで保存されていて、設定onにしても画面は切り替わらないので調べました。
保存したものが切り替わるのですね。。。
とりあえず正しく保存できたので解決しました。
書込番号:24273122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











