『グーグルアカウントの同期ができない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルアカウントの同期ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルアカウントの同期ができない

2021/04/01 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 a5eyeさん
クチコミ投稿数:8件

グーグルアカウントの同期が突如できなくなりました。
設定⇒アカウントと同期⇒Googleで確認したところ3/21ですっぱりと同期が止まっているようです。
自動同期はもちろんのこと、手動での同期もできません。(「今すぐ同期」ボタンを押しても反応なし)
アカウントを消して再登録などもしてみましたが、変わらず。半日ほど経過していますが何も変わりません。

3/21に何があったのか、さすがに覚えておらず。
wedで情報収集した限りで考えられる可能性として、
・OSアップデートによるバグ
・HDD容量不足
この二つくらいしか思い当たるところがなく。
しかし同様の症状に悩まされているという声もないので私だけなのかなと不安です。

同症状の方、改善された方いませんか?

書込番号:24054962

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/04/01 19:03(1年以上前)

>a5eyeさん
端末の再起動は試されていますか?

以下は試されていますか?

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ColroOSの場合は、設定→アプリ管理→アプリリスト→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去

以下は関係ないとは思いますが、念のために、Chromeは最新に更新

Androidの「WebView」不具合、23日午後に解消する最新版公開
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1313898.html

書込番号:24055270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/04/01 20:53(1年以上前)

まずは、Google Play ストア経由でGoogle Chrome をアップデートするのが良いと思います。

リンク先の記事ですが、
>大変お手数ですが Google Play ストア経由でお使いの端末の Android システムの WebView と Google Chrome をアップデートしてください。

新しめの端末には、WebViewなんて入っていないので、探しても無駄です。必死に探し回った人も多いかと。

書込番号:24055463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/04/01 21:11(1年以上前)

>まきたろうさん
>新しめの端末には、WebViewなんて入っていないので、探しても無駄です。必死に探し回った人も多いかと。

Google Playで「WebView」を検索して表示してもいいですし、

本機より新しいColorOS V7なら
設定→アプリ管理→アプリリスト→右上の2点→システムを表示→Android System WebView

本機のColorOS V6なら
設定→アプリ管理→右上の3点→システムを表示→Android System WebView
あたりで表示されるとは思いますが・・・・・

OPPO端末もAndroid端末なので、あります。

書込番号:24055494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/04/01 21:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました、これにはあるのですね。

Xperia XZ 1とGalaxy Note 9では、アプリ検索でも出てこず、
Google Playで「WebView」を検索すると、インストール、更新、のタブが出ないのでなにもできませんでした。

朝7時30分に突如LINEが軌道しなくなり、
「WebView」の削除で直るとの情報を知ったのは、3時ぐらいで、ジタバタし、
Chromeの更新で直るとの情報を知ったのは、7時過ぎでした。

なんだか、マスコミで大騒ぎにならなかったのが不安、不満?です。
オレの一日を返せ〜

ちなみにZenFone 3 Ultra だけは、なんの影響も受けなかったです。

あ、すみません、本件とは関係なかったですね。

書込番号:24055551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング