『デュアルSIM運用時の通信について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM運用時の通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM運用時の通信について

2021/04/13 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 melyさん
クチコミ投稿数:12件

通話:楽天モバイル
通信:povo
で運用しています。一応使えているのですが、au回線とは思えない回線品質の悪さです。
以前、通信SIMにocnモバイルを使っていたときも同様の症状が発生していました。

SIM2枚指して運用すると、通信品質が悪くなるといったことがあったりするのでしょうか。

書込番号:24079177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/13 23:10(1年以上前)

とりあえず,sim1枚ずつで試してみればいいと思います。

ご随意に。

書込番号:24079233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/04/13 23:11(1年以上前)

具体的な記載がないのでよくわかりませんが、SIM1枚で確認してみてはどうですか?

那覇市における同じ機種でのデーターをとった人がいますね。
https://creatorclip.info/2021/04/povo-start/

書込番号:24079236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/14 22:19(1年以上前)

楽天モデルの128GBのreno Aで、povoと楽天モバイルのdual sim運用しています。
自分の場合は通信、通話ともにpovo設定にしています。予備として2枚目のsimに、楽天モバイルを入れています。
通信に関して言うと、爆速ではないけどストレスが溜まるほど遅くも無いという印象です。
時間帯にもよりますが、下りの速度はおおよそ30〜70Mbpsくらいです。
おそらく端末とsimの相性というよりも、使う場所次第という気がします。

書込番号:24081180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/14 23:01(1年以上前)

念の為試してみました。
電話を楽天、通信をpovoにしてみたら、確かにおっしゃる通り通信が全く安定しませんね。
電話、通信共にpovoにしても変わらず通信は全く安定しません。
速度測定で速度は出ても、実際使うと重すぎてページが開けないとか有りました。
WiFi環境で使う事が多かったので、気付きませんでした。
reno Aで楽天スーパーホーダイとrakuten unlimitのdual simで1年間使用していましたが、その時は全く問題ありませんでした。
povoの対応端末に確か楽天モデルのreno Aが入っていないので、その影響かも知れませんね。
ちなみにpovoのみのsingle sim使用だとreno Aでも全く問題ありませんでした。

書込番号:24081250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


izou'sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/19 11:31(1年以上前)

自分は
・ワイモバイル(メイン回線)
・楽天モバイル
以上でDSDV使っています

楽天モバイルは何ともないのですが、ワイモバイルでデータ通信すると反応が無いことがしばしばありました
ワイモバイルでデーター通信したいときは、楽天SIMを無効にして使っていますが
そうすると普通に使えています

組合せにより不具合の有無があるのではないかと思います

書込番号:24089470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング