『Googleアカウントの一部が同期できないです。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアカウントの一部が同期できないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

添付画像のように、カレンダーとTODO(keepメモ)が同期できなくなってしまいました。
ここには表示されていませんが、連絡先も同期されておりません。
GmailやGoogleMAP、chromeブラウザの履歴・ブックマーク等は問題なく使えております。

端末の再起動、Googleアカウントの入れ直し、端末のバージョン確認、不具合アプリのデータ削除は行いましたが、改善されません。

WindowsPCでは問題なく同期されているので、この端末の問題かと思っております。

端末の初期化をすれば直るような気もしていますが、その後の色々な設定が面倒なので、初期化前にできることがないか教えて頂きたく投稿しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:24092832

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/21 12:11(1年以上前)

>kakakuidtataさん

わたしのOPPO Reno A 64GBでは、Google連絡帳は同期されていますよ。

カレンダーとTODOは使用していないのでわかりません。

書込番号:24093039

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 12:40(1年以上前)

>kakakuidtataさん

まずは以下を確認してみて下さい。
パソコンでGoogleアカウントにログインして、カレンダーと連絡先に新規で、それぞれ1件登録。

本機でGoogleアカウントのカレンダーと連絡先を手動で同期(自動同期ではなく)
電話帳の表示は端末内の表示ではなく、googleの連絡先を表示する状態で。

これで、正常に端末側に表示されませんか?

書込番号:24093090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/04/21 12:56(1年以上前)

>papic0さん
ご確認ありがとうございます。
Google側の不具合というわけでは無さそうですね…。

書込番号:24093113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/21 13:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

PC側でそれぞれ登録してみました。
Googleカレンダーには内容表示されました。
しかし、連絡先が反映されませんね…。
Googleアカウントには200件ほど登録されているのですが、スマホ側には1件も表示されないような状態です。
もちろん、スマホ側の設定でGoogleアカウントに登録されているものだけの表示に変更はしております。

keepもPC側というか、ブラウザでは見れるが、スマホアプリでは読み込みが続いて表示されないような状態です…。

手動同期って「設定」→「アカウントと同期」→「Googleアカウント」内にある「今すぐ同期」というものになると思うのですが、これも活性化はされているのですがクリックしても反応が無いような状態です…。

書込番号:24093135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/21 15:36(1年以上前)

>kakakuidtataさん
画像がよくわかりませんが
設定→アカウントと同期→kakakuidtataさんのGmailをクリック
すると、同期するものの一覧が出てきます。

一番下の「連絡先」にもチェックは入っていますか?

書込番号:24093333

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/21 16:24(1年以上前)

機種不明

アカント

スマホのアカントとバックアップ→アカント→自分のgmailアカント→アカントを同期→同期したい項目をON(カレンダー等)にします
機種が違うので設定方法が異なりますが、同期したいアプリ(カレンダー等)がONにします

手動同期とは別の設定です

書込番号:24093395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/04/21 21:02(1年以上前)

機種不明

>マイカルKさん
ありがとうございます。
画像の添付が出来ていませんでした。
そこがそもそもおかしいんですよね…。
同期するものの一覧が2つしか出てこないんです…。
今まではメール等々色々な項目が出てきていたんですが…。

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。
画像添付したのですが、そのチェック項目が出てきていない状況です。
私のデバイスも以前は同じように複数項目出ていたのですが、今は2つだけになってしまっております。
チェック項目にいないものは同期できていますね…。

書込番号:24093877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 21:26(1年以上前)

>kakakuidtataさん
>私のデバイスも以前は同じように複数項目出ていたのですが、今は2つだけになってしまっております。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ColroOSの場合は、設定→アプリ管理→アプリリスト→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。


それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29

書込番号:24093939

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 07:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

Google各アプリのデータ削除と再ログインしましたが改善されませんでした…。

やはり、一旦初期化が何も考えなくて済みそうですね。
次の休日までに直っていなければ初期化してみようと思います。

書込番号:24094507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


allundoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/25 13:53(1年以上前)

私もたぶん同じ状況で困っています。
カレンダーが同期できないのは、私にとっては致命的な状態なので、機種変更を考えています。

* Google Chrome ブラウザーから登録した予定→どこのGoogle カレンダーからでも見える
* Xperia XZ2 の カレンダーアプリから登録した予定→どこのGoogle カレンダーからでも見える
* Oppo Reno3A の Googleカレンダーアプリから登録した予定→Oppo Reno3A のカレンダーでしか見えない

因みに、Google Map アプリでも一度フローティングの設定変更をしたら不可逆であり、
別のアプリの挙動にも影響がありました。どうしようもなくなり、
端末を初期化したところ、Oppo Reno3A で登録した予定はすべて消えました。

(Oppo の予定が Google カレンダーに反映されないのは、最近ようやく気付きました。。)

書込番号:24100348

ナイスクチコミ!9


allundoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/25 14:16(1年以上前)

Oppo Reno3A で 「Tiny Calendar」というアプリで Google 連携したところ、
入力した予定が正常に反映されました。

怒りのまま色々書きこんでしまいましたが、
自分に合うカレンダーアプリを探して、もう少しだけ頑張ってみます…。

書込番号:24100387

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/04/25 14:46(1年以上前)

>allundoさん
>* Oppo Reno3A の Googleカレンダーアプリから登録した予定→Oppo Reno3A のカレンダーでしか見えない

Googleカレンダーアプリ起動→右下の+
ここで追加する時に、一番上を「local account」にしていましたという落ちだとは思います。
ここで端末ではなく、Googleアカウントを選択する必要があります。

カレンダーをGoogleサーバーではなく端末に登録した場合は、初期化をすれば当然消えます。
そのため、登録する際は、Googleアカウントに対して登録する必要があります。意図的に登録したい場合。

書込番号:24100439

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/04/25 18:14(1年以上前)

>allundoさん
その症状だとやはりoppoと合わないアプリがあるんですかね…

>†うっきー†さん
私もそうなのですが、oppo使用して半年ほど経つのですが、今まではカレンダーアプリもメモアプリも、登録先がGoogleアカウントになっていたので問題なく使えていました。
最近になってアプリとGoogleアカウントが紐付かなくなってしまったような状況です。
今考えたら紐付いていない間に登録したデータは、アプリを初期化したら消えるのは当たり前に気付けるはずなのですが、初期化したら直るかな?の考えが先行してしまい、初期化した際に端末にしか保存されていなかったデータが消えてしまった。という感じです…。

そして、まだ端末の初期化に踏み出せていません…。

書込番号:24100799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/02 02:13(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>allundoさん
>カナヲ’17さん
>マイカルKさん
>papic0さん
何故か急に全て同期されるようになりました!
端末の初期化は行っておりません。
月を跨いだタイミング…?
原因は不明のままです…。
しかし、アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24112891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toshi1022さん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/08 08:38(1年以上前)

>kakakuidtataさん
こちらの問題は解決したということでしたが、
私も同じ症状になって、公式ヘルプやその他書き込みを色々試したのですが、
全く同期できなかったのですが、(正確には一ヶ月くらい前から同期が止まっていました)
設定のみリセット
アカウントのログオフ、再ログイン
その他いろいろ試しましたが、それらでは解決しませんでしたが、
とても簡単なことで解決しました。誰かのお役に立てればと思い書きます。

それは空き容量を増やすことでした。
私のは楽天版128GBでしたが、設定から確認したところ使用可能の容量が5GB以下になった頃くらい同期が止まっていたようです。
容量を取っていた、動画や写真を削除して空き容量を15GBくらいしたら、
その瞬間から同期が自動で始まり、動画消して容量空けたら1分後くらいに同期が完了しましたと通知が来ました。

書込番号:24330358

ナイスクチコミ!17


HD68B09Pさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/08 11:31(1年以上前)

うちのもkeepが同期しなくなりました。
カレンダーはどうきたので原因が全くわからず。
こちらでメモリ不足との情報を得て、本体ストレージから
SDカードにデータを移動したところ、
同期が再開しました。
メモリ不足ならそのように表示でもすればいいのにと
1時間ちょっと損した感じでした。

書込番号:24385041

ナイスクチコミ!7


Husseinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/13 11:30(1年以上前)

「Google Keep、GoogleコンタクトがWin10パソコンと同期できない」問題に遭遇し、もしかして米中経済戦争のアオリでGoogleアプリが使用不能になったのか??と思い、トラブル原因の究明をすべくネットをググってこのスレッドを発見しました。
こちらの情報を参考に本体ストレージに空きを作りましたら、問題なく同期が再開しました。貴重な投稿、有り難うございました。
OPPOはHD68B09Pさんが仰っている様に「メモリー不足」と明確に表示するべきと思います。

機種:OPPOA5 2020
OS:ColorOS7.1
ストレージ:64GB
同期できない時点の空きメモリー:約2GB
動画・写真をSDへ移動し同期回復した時の空き容量:4.89GB

書込番号:24443486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/12/26 10:48(1年以上前)

私も同じ現象で困っています。
OPPO 端末は Reno A でも Reno 3A でも同じ問題が発生し、
他社端末では発生しないので、OPPO 特有の問題だと思います。

OPPO にも問い合わせてみたことがありますが、
同期のタイミングは分からないので Google に問い合わせてくれと言われました。

いろいろ試していると自動同期するようになるのですが、
しばらくするとまた止まってしまうのですよね・・・。

書込番号:24512429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/07/07 21:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Googleカレンダーアプリ起動→右下の+
>ここで追加する時に、一番上を「local account」にしていましたという落ちだとは思います。
>ここで端末ではなく、Googleアカウントを選択する必要があります。

  ありがとうございます。出来ました。(^▽^)/

書込番号:24825838

ナイスクチコミ!0


zxc2001さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/05 22:00(1年以上前)

情報助かりました。皆さんありがとうございました。

症状は、googleカレンダー同期ができなくなった点で皆様と同じです。
kakakuidtataさんが、同期の画面をアップされていますが、あの画面で、「今すぐ同期」ボタンが押せない(タップしても反応ない)状態でしたが、動画を数本削除して、空き容量が5.5Gになった現在、ボタンも有効になりました。

これは、盲点でした。この書き込みに出会うまで、さんざんいろいろなブログとか見ましたけど、OPPO特有の画面の違い(ColorOS)のため、説明もぴったりはまるのが見当たらず、困っていました。

検索して訪れる方のために、、、

ジョルテ googleカレンダー 同期されない
googleカレンダーと同期できない。
インストールしたカレンダーアプリ googleカレンダーアプリ 同期できない。

書込番号:24910196

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング