『スリープ中の電池消費が大きい?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中の電池消費が大きい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中の電池消費が大きい?

2021/08/26 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

使い始めて1年ちょっと経過しましたが、最近スリープ中の電池消費が大きくて困っています。
こんなもんなのかどうか、ご相談させてください。

全く使わずに置いておくと、3%/時位で減っていきます。
一晩放置すると、20%以上下がる感じです。
以前は、1%/時程度だったので、明らかに早く減るようになりました。

端末初期化/強制リセットした直後の状態でも改善しません。ただ、機内モードにすると1%/時程度に改善することが分かりました。

ちなみに、購入当初からずっとFOMA+楽天MNOの組み合わせで使っています。また、もともと楽天MNOエリアなので、「楽天MNOエリアに入ったから」という理由ではないと考えています。

まだまだ使おうと思ってたのですが、流石に電池持ちが不安すぎるので、電池交換で治るのか、設定がおかしいのか、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:24309036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/26 18:44(1年以上前)

>Shirobonさん

アンドロイドのバージョンを戻すとかは試して見ましたか?

少し検索すればありがちな事案ですよ

書込番号:24309085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/26 18:52(1年以上前)

>cbr600f2としは〜ん
アンドロイドのバージョンを戻すとかは試して見ましたか?
リスクありすぎやでー
失敗したらどーなるかわかっとりますか?

書込番号:24309098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/26 20:02(1年以上前)

日常的に使っているうちにバックグラウンドで走るアプリが増えたり各アプリの省電力設定を解除していったりしてだんだん消費電力が上がっていくものですが、ファクトリーリセットした直後も消費電力が高いならアンドロイドのバージョンのせいかもしれませんね。しかし私もバージョンを戻すのはおすすめしません。いろいろリスクもあるしかなり面倒なのでそこまでやる価値はないと思います。

書込番号:24309193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/26 20:48(1年以上前)

>Shirobonさん
OSバージョンアップ後に初期化していない場合に過去の設定などが悪さをしてしまいバッテリー消費などの悪影響が発生してしまう場合があります。
このような場合についてはバックアップは使用しない初期化と再設定を多見してみるのが一番の早道かと思われます。
また、使用環境などでバッテリー自体の消耗の可能性もありますがこの場合でも初期化を試すことで原因の切り分けになるかと思われます。
初期化時には設定が面倒ではありますが必ずバックアップは使わない。
これは過去のOSバージョンとの差異による不具合を解消するための必要事項となるため省かないようにお願いいたします。
また、処理を行う際には必ずデータのバックアップや各種アプリのアカウント引き継ぎの設定なども行う必要があります。
これを忘れた場合にはゲームでは過去のセーブデータや購入履歴、他のアプリでもチャットの内容喪失などの危険があるため必ず確認の上での作業開始をお願いいたします。
トラブル発生時には一般的なことですが忘れると痛い目にあってしまう部分を書き出してみましたので参考にしていただければ幸いです。

書込番号:24309269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

2021/08/26 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。

>cbr600f2としさん
>西成区あいりん地区さん
>bbmsさん
電池消費が大きくなったのはここ一月くらいの話で、バージョンアップの時期とは重ならないので、相関はないと考えています。
西成区あいりん地区さん、bbmsさんの言われる通り、バージョンダウンしてまで使うことは考えてないです、、、

>柊 朱音さん
ファクトリリセットは実施しました。
過去の設定もまったく復元していない状況でも電池消費が下がらないので、なかなか悩ましいです。
ちなみにAccuBatteryの容量推測では93%くらいだったのでバッテリ自体はそんなにヘタってはないと思うんですけどね。どれだけ正確かは分かりませんが。。

書込番号:24309301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2021/08/26 23:34(1年以上前)

今、この端末の価格が下がっています。
電池交換すると、今の新品の半分くらい行きます。
電池交換するなら新品、もしくは他社製品への買い替えのどちらかでしょう。

書込番号:24309507

ナイスクチコミ!4


k2masudaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/27 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Shirobonさん
はじめまして。
私もこの機種を気に入っていまして、夫婦で各1台、予備に1台と、計3台もあります。

さて、バッテリー消費の件です。
直接的な解決策ではないかもしれませんが、「どのアプリがバッテリーをたくさん使っているのか?」を調べる方法があります。

設定>バッテリー>電力使用量

と進むと、アプリ枚の電力使用量が分かりますので、一度確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24309825

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/23 00:03(1年以上前)

以前相談させていただいてからも、いろいろ調べてみたのですが、結局解決できず諦めて使っておりました。

しかしながら、ここ最近はなぜかスリープ時の消費電力が1%/Hくらいに戻りました。
何が原因なのか、さっぱりよく分かりませんが、しばらくはまだ使えそうです。

書込番号:24408665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング