『機種変か他社変更』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変か他社変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変か他社変更

2019/11/18 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

クチコミ投稿数:49件

今、 auの iPhone 7を3年使っていて、この先iPhone 7がダメになったら、またAndroidに戻すか、またiPhoneにするかを検討しています。

今、良いと思う機種は、Xperia 8 Xperia ACE
iPhone XR iPhone 11 です。

SDカードが無いので、もしオススメのがあるならば、教えて下さい。

重視する点は、使いやすくて、電池持ちの良い物で、カメラはあまり使わないです。

ゲームはしませんが、音楽は聞きます!!

LINEとカカオとメールと動画等 します。

色々調べてから、検討したいのでよろしくお願いします。

書込番号:23054847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/18 14:50(1年以上前)

格安系のXperia8はiphone6程度のパフォーマンスしか発揮できません。

その中からなら、iPhone 11一択でしょう。用途的には、UQやワイモバイルのiphone7でも良さそうですが、現状でストレージが十分かが問題ですね。

書込番号:23054878

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/18 14:53(1年以上前)

>みぅ gralove 1802さん
YouTubeで自分の気になる機種を検索すると

レビューが有ったりするので一度見てはどうでしょうか?

Hetano@yokozuki この人が色々取り扱っていますよ

書込番号:23054883

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 15:11(1年以上前)

cbr600f2としさん

ありがとうございます。


書込番号:23054912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 15:12(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございます。

書込番号:23054913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 17:29(1年以上前)

ありりん00615さん

今のiPhone 7の容量は、32GBですが… まだ、余裕に余裕があるので大丈夫です。

住んでいる場所が、田舎なので… UQモバイルは、電波が悪いかもしれないので、検討はしてません!!

Y!mobileなら、電波があります。

iPhone 11は、色が沢山あるからそれでも良いかと考えてます。

書込番号:23055100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/18 17:35(1年以上前)

>みぅ gralove 1802さん

>住んでいる場所が、田舎なので… UQモバイルは、電波が悪いかもしれないので、検討はしてません!!

UQモバイルって、LTEはauですんで、auで過不足無く利用できてればUQモバイルでも同じですよ。

書込番号:23055113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/18 17:35(1年以上前)

>みぅ gralove 1802さん
住んでいる場所が、田舎なので… UQモバイルは、電波が悪いかもしれないので、検討はしてません!!

Y!mobileなら、電波があります。

格安使っても電波は大手のレンタルなので大丈夫ですよ

書込番号:23055114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 17:48(1年以上前)

ヨッシーセブンだ!さん

そうでした!!

すみませんでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

書込番号:23055138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/11/18 17:48(1年以上前)

iPhone XRや11だとイヤホンジャックがないのですが、そこは大丈夫ですか?
問題ないなら容量64GB以上のiPhoneシリーズで、かつ安いのでいいと思います。
使用用途からして最新モデルである必要はないので。

Androidであれば、
Snapdragon835
Snapdragon845
Snapdragon855
のどれかを搭載した機種なら何でもいいと思います。

書込番号:23055142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 17:50(1年以上前)

cbr600f2としさん

そうですね。

UQとY!mobileならどっちのスマホの値段が良いですか??

書込番号:23055145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 17:57(1年以上前)

ふとん叩きさん

今使っている iPhone 7では、イヤフォンジャクの付属品はありましたが、他のiPhoneには付いてないんですね。

Android端末に戻しても良いんですが、細かい所まで詳しく無いのですみません。

書込番号:23055156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/11/18 18:10(1年以上前)

iPhone7もイヤホンジャックがないんでしたね。
イヤホンジャックが無くなったのはiPhone8以降だと勘違いしていました。
でしたら特に問題ないですね。
今お使いの変換ケーブルはそのまま使えますし、機種の付属品でも変換ケーブルはあります。


Snapdragon〜、というのはCPUのことです。
CPUとは、人間でいう脳にあたり、このパーツによって機種の処理能力の高さが決まります。
Snapdragon835以上であれば、iPhone7と遜色なく快適に操作できると思います。
各機種のスペック表の「CPU」の部分を見れば、どのようなCPUを搭載しているのかを確認できます。

Snapdragonシリーズは、Qualcommというメーカーが作っているCPUです。
Qualcomm以外にもいくつかのメーカーがCPUを作っています。(例えばAppleは「A」シリーズのCPを作っています。)

書込番号:23055168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 20:38(1年以上前)

ふとん叩きさん

色々とありがとうございます!!

書込番号:23055462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/18 22:03(1年以上前)

>みぅ gralove 1802さん
個人的には現状スレ主様の使い方であれば、中古の程度の良いものでもいいのではないかと思います。
その中で電池持ちが良いということであればSnapDRAGON835を搭載している製品がよろしいかと思います。
私の現在の愛機、XperiaXZ1などいかがでしょうか?
画面も大きく、携帯性も悪くない。電池持ちもよく、最新ゲームでもやらない限りはモタモタすることもないと思います。

書込番号:23055700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件

2019/11/19 09:35(1年以上前)

柊 朱音さん

ありがとうございます。

書込番号:23056417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/19 13:12(1年以上前)

iphoneの場合、11がダントツにバッテリーの持ちがいいです。
https://www.phonearena.com/phones/Apple-iPhone-X_id10414/benchmarks#Battery
7とXZ1は7時間台でほぼ同じです。

書込番号:23056857

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件

2019/11/19 21:31(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございます。

iPhone 11 Pro iPhone 11 Pro Max よりもiPhone 11が、電池持ちが良いんですね??

Xperia XZ1は、iPhone 7と同じなんですね!!

書込番号:23057712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/19 22:15(1年以上前)

そのあたりは解像度の高い有機ELのデメリットによるものです。有機ELは人によっては頭痛の原因になることもあります。

Xperiaはシリーズを通じてバッテリー容量が少なめなので、通電し続けての利用には向きません。

書込番号:23057849

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/20 06:16(1年以上前)

カカオトークとLINEの相性って昔入れてましたけど今一じゃないですか最近の機種は知りませんけど今はまわりもLINEしか入れてましたけど。

書込番号:23058256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/20 06:38(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

>今はまわりもLINEしか入れてましたけど。

LINEの普及って凄まじいですねぇ。師走1日の大阪城ホールで1万人の第九ってんで大阪市内の教室にて練習してますけど知己を得た同じ教室の方々との連絡って090や080の携帯の番号じゃなくLINEの遣り取りになってます。

話脱線しますけど、その教室にて Galaxy Fold SCV44 au を利用してる方を初めてみました。

書込番号:23058274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/20 15:19(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
auさんはLINEから遠隔サポート使えるかは確認してませんけど、確かdocomoがLINEと業務提携初期からしてましたし
当時はLINE電話もdocomoとauさん普通に通話できましたし
SoftBankさんはdocomoと途切れ途切れって感じで現在は
大丈夫ですけどSoftBankさん使ってる友人がどちらかとゆうと少ないって事もありますけどmailよりLINEの方が使いますね、カカオトークはスマホにした時に入れた位ですね。

書込番号:23059003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/21 10:58(1年以上前)

>みぅ gralove 1802さん
今更気が付いたのですがアンドロイド端末は何故ロ-スペックを選んだのですか?

iPhoneと比較するならミドルクラス以上じゃないと比較にならないですよ

書込番号:23060481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2019/11/21 21:38(1年以上前)

cbr600f2としさん

Xperia 8 Xperia ACE は、ロースペックなんですか!?

他に良いと思った機種は、GALAXY A20ですかね!!

後は、あまり良いとは思わなかったので...

すいません。

書込番号:23061605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/11/21 21:58(1年以上前)

A20はさらに低性能です。価格だけがメリットの機種ですよ。

書込番号:23061663

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2019/11/21 22:09(1年以上前)

ありりん00615さん

ありがとうございます。



書込番号:23061690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2019/11/24 08:19(1年以上前)

遅ればせながら・・・

iPhone 8 と Xperia 8 を使ってます。

ラインとSNS、ユーチューブなどの動画、ニュースアプリとブロックゲームぐらいしか使いません・・・

ので、参考になるかどうかですが。

Xperia 8 良いですよ

iPhoneは使いやすいですが、Androidはいろいろいじれるし楽しいです

僕の買ったのはUQ版ですが、電波はauと同じなので快適です。

液晶が縦長になって、ジーンズのポケットに入らないことはないんだけど、ちょっとかさばるのが欠点?です。

ま、最近のスマホ、どもれ大体が大きくなってますけど^^;

僕みたいに、普通の使い方?する分にはiPhone 8もXperia8も大差ないです。

てか、どちらも快適に使えます。

Xperia 8は指のタッチが、ちょっと反応が鈍いときもあるけど、それほど気になるレベルではないです。

液晶がコントラストが強くて、同じ画像を見ても、iPhoneより濃く・くっきり見えます。
ま、この辺、どっちが良いかは一概に言えませんけど。
iPhoneの方が自然だと感じる人も多いかも。
僕はくっきり系が好きですけど。

縦長21: 9 の画面って、ちょっと病みつきになるというか、普通にブラウジングしているだけでも。
すごく快適です。
他にないデザインだってのも気に入ってます。
個性があるっていうか。

僕はiPhoneも好きなんですけど、ホームボタンがなくなったiPhoneはiPhoneでないと思っているので^^;

オンラインゲームとかするわけでもないし。

3万円台の中級機でこれぐらい使えるのなら、Androidでいいかと思ってます。

書込番号:23066127

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング