『SOV34からの機種変を考えています』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SOV34からの機種変を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SOV34からの機種変を考えています

2020/01/05 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

スレ主 roze75さん
クチコミ投稿数:3件

長年使い続けたXPERIA SOV34からの機種変を考えています。
昔から国産が好きでSHARPや富士通など使ってて今はSONY製で色々と揃えています。
ですので、iPhoneやGALAXYとか中国系は考えていません。(品質を信用していません)
SHARPかXPERIAでリーズナブルかつ性能や使い勝手の良いものがあれば教えてください。
私のスマホの使い方はちょっとした通話やSNSに使うのとドラクエウォークをするくらいです。
カメラや動画、音楽にはほとんど使っていません

書込番号:23150209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/05 14:19(1年以上前)

>roze75さん
シャープは最近充電系や電池のトラブルの書き込みが出始めていますから

シャープは止めた方が良いと思いますよ

XPERIAならYouTubeで1,5,8で動画が出ているので覗いてみては?

参考になるかもしれませんよ

書込番号:23150261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roze75さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/05 14:26(1年以上前)

>cbr600f2としさん
SHARPでそんな情報があるとは知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:23150277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/05 14:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/05 14:51(1年以上前)

>roze75さん

>iPhoneやGALAXYとか中国系は考えていません。(品質を信用していません)

逆にソニーモバイルでのXperiaにて信頼に値する根拠に興味あります。

書込番号:23150331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2020/01/05 16:10(1年以上前)

自分もXperia使っています。
SHARPも使っています。
SHARPはその当時キャリアにXperiaが無かったのでしょうがなく買いました、

国産が好きだからXperiaを選んだとありますが、とうの昔にSONYは国内生産はやめましたよ。
日本製でなく、日本メーカーというだけです。
他の日本メーカーのスマホも徐々に海外生産になりました。
日本の家電製品も、かなりの品目が海外生産になりつつありましたが、最近種目によっては国内生産に戻るのもあります。
日本メーカーのPCなどはどれも国内生産のメーカーもあれば、モデルによって国内と海外になっている物も。
日本メーカーのデジカメのモデルによっては、海外と国内になっています。
製品が海外生産であっても、日本の企画・品質・生産で出来ているので問題ないです。
逆に日本製といっても、組み立てが日本国内というだけです。
部品全部が国内生産は今どきありえませんね。
部品が日本メーカーであっても、海外生産もあります。
スマホのキモのCPUは全部海外メーカーです。
購入後、入れるであろうSDカードは東芝製であっても海外製があります。
SIMは気にしたことがありませんが、どこなんでしょう。
今どき、国内生産にこだわったら、何も買えないですよ。

書込番号:23150444

ナイスクチコミ!6


スレ主 roze75さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/05 16:51(1年以上前)

なぁんか話の論点がズレてきたかな?
書き方が悪かったですかね?
今や海外生産が当たり前な事は知ってます。
別に国内生産には全くこだわってなくて、日本メーカーの品質管理の良さを外国メーカーより信頼しています。
私の好みとかひとまず別にして、最近のXPERIA製品の良し悪しを教えてください。

書込番号:23150525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/05 18:42(1年以上前)

他のメーカーの端末より縦に長いです。

書込番号:23150735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/05 19:28(1年以上前)

>roze75さん
xperia、aquos、その他にもそれぞれ別途の不良はあります。

機能でこだわり無いようなので
auで買うのであり、初期不良対応等の問題なければ
予算内で好きなデザインで選べばよいと思います。

書込番号:23150839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/05 20:09(1年以上前)

日本メーカーでも海外で作ってるから日本製ではない。中韓スマホは日本製部品大量に使ってるが日本製ではない。
矛盾してますが、こういうかわいそうな思想を持たれる方々が少なからずいるのが現実。

書込番号:23150930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/06 11:07(1年以上前)

>roze75さん
なんか、凄い話題がずれてきたねぇ

書込番号:23151908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/01/06 14:27(1年以上前)

>品質を信用していません

私が初めてスマホを持ったのが 2012年、au の SAMSUNG・GALAXY SU、直後に docomo の LG・PRADA Phone。以後、SAMSUNG と LG の端末がどんどん増え、
3年前に、HiFi DAC を積んで Dolby Atmos 対応 & フロント STEREO Speaker で且つ、DSDSの ZTE・AXON7 を購入、そして、
昨年から、HUAWEI の Nova 3 と Nova lite を使っています。
この 4社、スマホの操作性がほぼ同じなので、どの端末でも違和感なく使えます。
スマホの分野で全世界レベルのシェア 1 と 2、この実力を使う前に否定するのは、ある意味、可哀想に思えます。

さて本題です。
この機種 Xperia 8 SOV42 は、オンラインショップでは、1/9まで、機種変更でも、定価から 22,000円引きになっています。
さらに、オンラインでは分割でしか購入できませんが、
新春初売りセールと称し、コジマ × BIG CAMERA では元旦から昨日(1/5)まで、
ヤマダ電機では元旦から 1/9 開通分まで、22,000円引きを一括でも購入できます。
昨年、Galaxy S9+ を MNP 購入サポート 一括 0円で GET した回線が、機種変更出来る状況になりましたので、昨日 1台、GET しました。

書込番号:23152212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/06 20:42(1年以上前)

国内製造の純国産は今や京セラのTORQUEと富士通のarrowsだけですよ。
そのarrowsも現在ドコモ向けに出しているBe3以外は、海外のODM製造(シャープが傘下の鴻海)になってしまいましたが。

AQUOSは未だ国産だと言う人が多いが、シャープ自体が鴻海に買収され既に中華企業。
Xperiaも製造は海外で今や有機EL等のパーツはほぼ韓国。
ただこれ等の事を言うと愛国主義の所謂ネトウヨが黙ってないので、大っぴらに言ってるサイトは少ない。

書込番号:23152802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/15 13:47(1年以上前)

>arrows manさん
確かに東芝もハイセンスの傘下ですもんね(笑)

書込番号:23232253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 23:49(1年以上前)

>cbr600f2としさん

AQUOSの電池がダメ?
嘘はダメですね。

書込番号:23233536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/16 05:40(1年以上前)

SONY端末のSIMスロット形状が富士通端末に似ている投稿がありました
OEMかな
SONYスマホで世界シェア1%を下回ったので

統計からすると、ガラパゴス日本では圧倒的にキャリア契約でiPhoneですね

別件、まだ昭和伝説ウイルスに抗生物質で解熱剤とかデタラメがいるみたいです

書込番号:23233767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/16 05:45(1年以上前)

中国メーカーでもファーウェイの様な世界最高品質と
いわゆる、怪しいが混在するので

シャープ端末の勝手に再起動やSONY端末の高発熱も改善されたらしいので
精神的に問題ないのでいいでしょう

書込番号:23233769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング