『おサイフケータイ機能に不具合はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ機能に不具合はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:407件

現在Xperia1(ドコモ版)を使っているのですが、おサイフケータイ機能(Felica)の反応が悪く困ってます。
10月30日のアップデートで、おサイフケータイ機能の改善がなされたはずなのに、実際には全く改善されておらず、人のいるレジやモバイルSuicaでは怖くて使えません。

こちらの機種(Xperia5 au版)は、おサイフケータイ機能に不具合は無いでしょうか?
もし無いのであれば買い替えたいと思っています。

おサイフケータイはガラケーの頃からずっと使ってますが、こんなに反応の悪い機種は初めてです。

書込番号:23024492

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/11/03 14:28(1年以上前)

au版を発売初日に購入し、ソッコーでモバイルSuicaを入れて昨日まで使ってますが、反応悪かった事はありませんね。電車の改札やコンビニでも使いましたが、全く問題なしです。改札は前に使っていたAQUOS R(au版)よりも反応イイです!(*^▽^*)

書込番号:23025104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:407件

2019/11/03 19:31(1年以上前)

5は問題ないんですね。
1は反応する部分がシビアなんですよね。
端末との相性もありそうで、特にWAONのボタン押すやつは失敗することが多いです。

ありがとうございました!

書込番号:23025678

ナイスクチコミ!30


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度5

2019/11/03 23:16(1年以上前)

自分の端末も モバイルSuicaしか使用していませんが、不具合は全くないです。

auコレクションで販売のCOACHの手帳用型ケース使用してますが、手帳を閉じたままでも 液晶側、カメラ側どちらでも読み取ってくれるので 個人的に かなり使い勝手が良いです。

書込番号:23026115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:407件

2019/11/05 16:33(1年以上前)

いいですね〜、Xperia5。
昨日もガソリンスタンドで全く反応せず。
次のアップデート待ってますが、ハードの問題っぽい気もします。
もう買い替えたい。
ありがとうございます。

書込番号:23028977

ナイスクチコミ!33


YAS-ONOさん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/06 17:49(1年以上前)

au版を10/26に購入しました。その日はFelicia使えましたが、翌日nanacoもsuicaも使用不能になりました。
結果、どちらもアプリを入れ直して使用可能になりました。
使用不能になった直前に三井住友銀行のアプリを入れた事が原因かも。Xperia5はアプリの干渉受けやすいバグ的な何か有るかもしれません。

書込番号:23030842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:407件

2019/11/06 20:17(1年以上前)

>YAS-ONOさん
そんなこともあるんですね。
一度アプリ入れ直してみます。
いい情報をありがとうございました。

書込番号:23031099

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/27 00:08(1年以上前)

モバイルSuica等のFeliCa使用アプリでもNFCをオンにしていないと反応しないようです。
また、画面ロックとNFCオンオフを連動させる設定もありますが、画面の状態に追随が遅いです。(画面ロック解除してもすぐFeliCaが使用可能にならない)

書込番号:23254343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング