『カクカク解消』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カクカク解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

カクカク解消

2021/02/21 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

クチコミ投稿数:15件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度4

使用して1年ほど気がつきませんでしたが笑、設定アプリに表示されない隠し設定がありました。Sシリーズ?には標準で備わっている機能のようで、他の機種でも使用できるかもしれません。

playストアから「Activity launcher」をインストールします(Activityを起動できるアプリなら何でも良いかと)。アプリを起動し「設定」アプリを選択、一覧の最下部に「高リフレッシュレート」があります。スイッチをオンにすると、標準の60Hzから120Hzに変更できます。

電池消費が増すようですが、日常使いではそれほど気になりません。web閲覧など目に見えてスムーズな表示になりますのでお試しください。

書込番号:23979882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:15件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度4

2021/06/09 22:42(1年以上前)

安物と言いつつ使いこなせていない無知なレビューが不憫だったので、有用な設定を確認として記しておきます。

▼カメラノッチを消す
ディスプレイ→全画面アプリ→右上詳細設定→カメラ領域を隠す。ステータスバーが下がり上部がスッキリします。ステータスバー上にオーバーレイ表示(浮動ウィジェットなど)も可能になります。

▼充電中のバックライトを消す
ディスプレイ設定→充電情報を表示→オフ。特に夜間の充電中に画面がボンヤリと点灯しなくなります。消費電力が下がり充電効率もアップします。

▼クイックパネル+α
クイックパネル(ステータスバーを下げて更に下げる)の各アイコンは、文字部分を押すと詳細設定があらわれます。ナビバーの回転ボタンやトーチライトの明るさ調整などができます。

▼その他
端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号を7回タップ→端末情報の下に開発者向けオプション。効果不明な設定項目も多いのでオンオフ注意。

※タップを表示
→タップ時、画面上に白丸が表示されます。

※ディスプレイカットアウトシミュレート
→カメラノッチの仮想表示。画面隅のカットアウトではステータスバーの文字が大きくなります。

※フリーフォームウィンドウ
→アプリの制限に関わらずアプリをウィンドウ化します。ナビバーの履歴ボタン(■またはVボタン)からアプリのアイコンを長押し、ポップアップ表示で起動。縦画面のホームランチャー上に横画面のアプリを浮かせて表示したりできます。

どうでもいい機能も記してしまいましたが、安物こそ愛着もって使いこなしたいですね。お目汚し失礼しました。

書込番号:24180780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/09 22:58(1年以上前)

ノッチやパンチホール部分を目立たなくする「カメラ領域を隠す」は、Android 11で機能廃止されますよ。
最初からAndroid 11で発売されたS21シリーズやA52 5G、A32 5Gは非対応、すでにAndroid 11が提供された2020年/2019年発売ハイエンド〜ミドルハイモデルはOSバージョンアップに伴い機能削除されました。

Galaxy A20についてもAndroid 11提供予定ですが(ドコモ版は9月予定、au/UQ/J:COM版は提供されるか不明)、その際には同じように機能が削除されると思います。

書込番号:24180798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件 Galaxy A20 SCV46 auのオーナーGalaxy A20 SCV46 auの満足度4

2021/06/09 23:10(1年以上前)

まっちゃんさん補足ありがとうございます。すみません、私はUQ版ver10なので知りませんでした。
便利な機能なのに廃止は残念ですね。そうなるとノッチを消すのは面倒になりそうな。気にしなければどうでもいいんですが笑。

書込番号:24180814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング