公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 2日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
Zoomを安定して接続したいので、「有線LAN」での接続を試みているのですが、できずに困っています。。
こちらのサイト( https://sma-2.jp/mag/sp-lan/ )を参考に、「USB Type C←→有線LANアダプター」(*1)を購入し接続していますが、繋がりません。
(*1) https://www.amazon.co.jp/dp/B07N1HYP3X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_lTScFbN2WGFNN
「開発者向けオプション」で「USB設定」の「RNDIS(USBイーサネット)」を有効にする、とのことですが、当該USB設定に「RNDIS(USBイーサネット)」の選択肢は出てきません。。(添付画像参照)
本機種では、有線LAN接続はできないのでしょうか?
書込番号:23529547
8点
OTG対応ケーブルを利用すれば利用できるかと。
SIMフリーのSH-M12は利用できますので、SHV45もOTG対応ケーブルを利用すれば可能だと思います。
開発者オプションの設定は不要です。
本機→OTGケーブル→有線LANアダプターを接続すると、
添付画像のようにステータスバーに「<-->」の表示がされます。これが有線LANの接続をあらわします。
OTG ケーブルは以下のようなもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PQPLDQ
LANアダプターは
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L3SC4UC
頻繁に使わない場合はケーブルではなく、100均の添付画像のものでも利用出来ます。
OTG対応とは記載がありませんが、対応しています。
書込番号:23529604
![]()
7点
>butachanneさん
製品ページ見るとパソコン専用となっていました。
質問にもAndroidは使えないと出品者が再三回答しています。
これはスマホに使えるAndroidで使えると商品説明にも質問でもレビューにも書かれていました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08576G8RM
スマホの場合、OTGのホスト機能が必要だと思います。
すでに購入されてる製品でもホストアダプタを買えば使えそうな気がします。
ただ製品が安いので動くかどうか分からないホストアダプタより
製品買い足しの方が早い気がします。
MicroUSBのOTGホストアダプタは100均でも売っています。
あと、本機はUSB2.0なので理論値で480Mbpsです。
5GHzのWi-Fiの方が速度は出る可能性高いと思います。
Wi-Fiのリンク速度が433Mbpsで200Mbps弱出ます。
USB接続のLANだと変換ロスやUSBの負荷などで
むしろ安定悪くなったり電気消耗大きくなったりしそうです。
充電口も塞いでしまうし、紐つきになるし使いにくいと思います。
USBが3.1でスマホのスペックが高ければ高速で安定すると思います。
書込番号:23529612
![]()
4点
†うっきー†さん、Taro1969さん ありがとうございます。
OTGなるものに対応している必要があるんですね。。
知りませんでした。
でも、解決策があるようなので安心しました。
対応アダプタを調達して試してみます。
ありがとうございました!
書込番号:23530661
2点
試行錯誤の結果、やっと繋がりました!
最終的に調達したのが以下の2点。
@ 有線LANアダプター:LUA4-U3-AGTE
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html
A USB→TypeC変換アダプタ(ダイソー)
この組み合わせで 機内モードにした状態で接続したところ、特に何もせず(開発者向けオプションを有効にするなどせず)繋がりました!
ありがとうございました!
書込番号:23541761
11点
後から失礼します。
このクチコミ情報に基づいて自分のaquos sense shv40で試しましたが
NG、有線接続できませんでした。
残念ですがご報告まで。
==環境
端末:
UQ mobile版aquos sense shv40
有線lan:
PA-MR05LNのクレードルから
usb<>lan端子
有線LANアダプター:LUA4-U3-AGTE
usb<> usb type-c
OTG云々が必要とのことでAmazonでの
UGREEN OTG ケーブル Type C USB 3.0-USB A変換ケーブル オス-メス
==
スマホにSIMがない状態で機内モード
スマホ再起動、ルーター再起動も試しましたがインターネット接続できず。
何より、LANアダプターの100mbpsとかのライトがうんともすんともいわず。
ダメなんだろうな、という感じでした。
=butachanneさんの画像で灯るインジケータ(2つのうち下側)が無点灯のままでした。
皆さんはつながりますように!!
書込番号:24136783
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/08 16:53:51 | |
| 6 | 2022/11/14 15:27:54 | |
| 2 | 2022/11/08 20:34:38 | |
| 0 | 2022/01/22 0:27:07 | |
| 3 | 2021/10/17 21:24:39 | |
| 0 | 2021/08/20 13:58:38 | |
| 1 | 2021/05/22 13:07:55 | |
| 4 | 2021/05/07 11:36:41 | |
| 3 | 2021/04/07 11:22:28 | |
| 3 | 2020/09/25 23:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















