『UQモバイルで購入してキャリアメール設定うまくいかない』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルで購入してキャリアメール設定うまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

高齢の母がauのbasio3 から、UQモバイルのbasio4へ機種変換を昨日行いました。
キャリアメールアドレスを使いたいので、auの持ち運び契約は行いました。

アップデートを行なってから、メール→メール(CS)にauメールの選択肢があったので
これを選んだところ、認証失敗になります。auIDもメールアカウントは一つしか
持っていないのですが。

自宅のWi-Fi環境でやってますが、それが影響とかしているのでしょうか?もし、お分かり
でしたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:24575637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/02 01:02(1年以上前)

アカウントとパスワードが間違っていないかご確認下さい。

間違いがないのに設定できない場合、「auメール」では無く「その他」から設定してみて下さい。

・受信サーバ
IMAPサーバ:imap.ezweb.ne.jp
SSL:有効
ポート番号:993

・送信サーバ
SMTPサーバ:smtp.ezweb.ne.jp
SSL:有効
ポート番号:465


・au公式 その他のアプリにauメールを設定する
https://www.au.com/mobile/service/email/other/

・メール設定に必要な情報の確認(メールアプリの設定→メール設定に必要なID・パスワードを確認する)
https://set.mail.ezweb.ne.jp/po/subscription/signin

書込番号:24575694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

2022/02/02 09:13(1年以上前)

ありがとうございます。Gmailのアイコンの所では設定出来ました。

メール(CS)でその他でやってみます。

書込番号:24575953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/04 23:57(1年以上前)

auメールの初期設定はwi-fi経由だとできなかった気がしますが、どうだったかな。。。
試しにwi-fi接続を一旦切って、au回線で実行してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24632657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ティコさん
クチコミ投稿数:61件

2022/03/05 08:26(1年以上前)

ありがとうございます〜。試して見ます

書込番号:24633015

ナイスクチコミ!1


Oshirisさん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/12 16:42(1年以上前)

解決済みなら読み飛ばしてください。
メール(CS)で送受信ができない場合アクセスポイント(APN)設定の
UQmobile(名前がちょっと違っているかもしれませんが)を選択して
MMSCとMMSポートの設定を見てください。
未設定だと送受信できません。
参考に私の設定は以下で送受信できました。
MMSC http;//mms.ezweb.ne.jp/MMS
NMSポート 80
ちなみにこの値はメール(CS)を立ち上げメールの画面で
右上の・が3個縦に並んでいる所をおしてメール設定画面を選択すると
表示されます。
ここに、<APN設定情報>がありますので、こちらの値を優先的に
設定してみて下さい。

書込番号:24696660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング