『なんでこんな人気???』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なんでこんな人気???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ489

返信31

お気に入りに追加

標準

なんでこんな人気???

2019/11/30 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

ガラケー時代からSH使ってるけど使ってる自分からしても評価は中の中だったのに今回なんでこんな売れてるの?
教えて偉い人

書込番号:23078770

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/30 16:18(1年以上前)

使用者の意見として、3ない+1良い、かな。

値段が高くない
Bodyが大きくない
K国製でない
+
電池の持ちが良い

書込番号:23078782

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/11/30 16:23(1年以上前)

10月の法改正により、端末値引きの上限が2万円になりました。
これによりiphone以外のハイエンド機は売れなくなり、格安期に人気が集まっています。国内メーカーであることも人気の要因でしょう。

書込番号:23078788

ナイスクチコミ!26


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/30 16:31(1年以上前)

ここのサイトで人気No.1ではありますが、
実際売れているかどうかは?
海外メーカーを毛嫌いしている人がソニーより安い?から購入するのでは?

書込番号:23078806

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/30 16:42(1年以上前)

>コーダ・シャーミンさん

>なんでこんな人気???

おサイフケータイ、NFCに対応する。 これに尽きるかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4

在阪にてスイカって使い勝手なんぞ解りませんけどJR東管内在住にて、モバイルスイカのユーザーにとっては必須みたいですし。

書込番号:23078820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/11/30 16:46(1年以上前)

BCNランキングでは、唯一ドコモスマホで実売台数ランキング入りしている機種です。

2019年11月13日の日次集計データ
https://www.bcnretail.com/research/detail/20191117_145754.html

2019年11月24日の日次集計データ
https://www.bcnretail.com/research/detail/20191127_146610.html

2019年11月25日の日次集計データ
https://www.bcnretail.com/research/detail/20191128_147237.html

書込番号:23078826

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:193件

2019/11/30 18:23(1年以上前)

K国は通貨危機があったので
大手企業の親会社は欧米系です。

書込番号:23079023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/30 20:16(1年以上前)

サムスン、LGには世界の金持ちや企業が出資していますが親会社と呼べる企業は存在しないのでは。
そして両社ともに現在も筆頭大株主および主要大株主は創業家一族です。

書込番号:23079292

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/30 21:03(1年以上前)

上の方で 3ない+1良い、と面白おかしく書きましたが、本当の理由は
10/1日からの料金体系の変更でスマホの利用料金が安くなり、
携帯からスマホへの機種変更者、初めてのスマホが増えたんだと思う。
この場合は当然エントリーモデルの選択となるでしょう、
シャープの名でしかも絶妙な価格設定なので多くがここに来るでしょう。

書込番号:23079412

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14件

2019/12/01 02:49(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました
外資傘下の企業とはなってますがSHARPには頑張ってほしいなと思うので今回もSHARPに機種変仕様と思います
改めて皆様ありがとうございました

書込番号:23079926

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:193件

2019/12/01 03:03(1年以上前)

サムスンの韓国内大株主の株主が海外系でした

シャープは昔の勝手に再起動時代よりは良くなったですかね

書込番号:23079929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/01 09:48(1年以上前)

>コーダ・シャーミンさん
snap dragon450か、らsnap dragon630に変更されて30%程機能が優れて要る所と、広角レンズカメラも採用されて要る事も人気の秘密だと思います。

書込番号:23080251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:193件

2019/12/01 12:52(1年以上前)

奈良さん
韓国NAVERの子会社LINE
LINE鰍ヘ日本にあるから、日本の会社でも韓国の会社でも各自勝手でよろしいですか

シャープと関係なかったね

書込番号:23080593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2019/12/01 23:29(1年以上前)

株にも種類があっていくら持とうがなんの発言もできない決議権のない株もあります、
つまりその会社の経営などにはなんら無関心で単に配当目当ての大株主もいます。
会社側も喜んで大株主になってもらいます。
問題になるのは経営に参画できる口出しできる株を持つ株主です。

ここまたシャープとは関係ない話か。

昔iPhone4Sと5Sを使っていたことがありますが毎日充電してました、しかしこのAH-02Mなら4日忘れても大丈夫。
あの煩わしさを思い出すと本品は素晴らしい、操作性や機能も不満はないし。

書込番号:23081877

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件

2019/12/02 00:41(1年以上前)

あっそれと、
リチュウム電池の劣化って高温な環境に置かない限り充放電回数で決まる、
電池の持ちがよければそれだけ充電回数も減る。
金利0だったので36回で買ったけど、これならマジ3年持つかも知れない。

書込番号:23082012

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2019/12/10 10:30(1年以上前)

こんなことになっております。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ranking/index.html?color=1&ranking_kind=01

書込番号:23098644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/12/10 13:34(1年以上前)

BCNランキングだとXperia 5は圏外です。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20191208_148679.html

ドコモだけで集計して、やっと7位です。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20191208_148679.html

コスパ的には、LG G8Xの方が良さそうに思えますがこちらは発売直後でそれほど売れていませんね。連続稼働では2画面故のバッテリーの持ちの悪さが弱点でもある機種です。

昨日同価格帯のシャオミーのMi Note 10が発表されました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=90350/
非常にコスパの優れた機種ですが、日本向けにうまくカスタマイズされているかと修理等のサポートが充実しているかが問題でしょうね。

書込番号:23098963

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2019/12/10 14:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
また知ったかぶり...

書込番号:23099005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2019/12/10 14:33(1年以上前)

>ありりん00615さん

お疲れ様です。
私が紹介したのはdocomo Online Shop限定の数字です。ま、集計するところはいろいろありますが。

ところで、あるドコモショップ店舗での販売台数トップはなんだと思いますか?

書込番号:23099037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/10 15:36(1年以上前)

BCNランキングってあまり意味ないと思うんですよね。
ドコモとauはキャリアショップで買う層が厚く、ソフトバンクは安ければどこでも買う層が多いイメージ

書込番号:23099131

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/12/10 15:39(1年以上前)

ドコモはあまりの低迷ぶりから、今月に入ってFOMA利用者限定の一括0円や格安案件を開始しています。これなら改正法に触れないのでしょう。

これで売れていそうなのは、iphone11でしょうか。

書込番号:23099136

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2019/12/10 16:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
>今月に入ってFOMA利用者限定の一括0円や格安案件を開始しています。

だから息をするように出鱈目書くなって!
マイグレ案件は先月もやってるっつーの。

書込番号:23099171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/10 16:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

>今月に入ってFOMA利用者限定の一括0円や格安案件を開始しています。

マジですか?  是非教えて下さい。

書込番号:23099178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/10 17:01(1年以上前)

>ありりん00615さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001217347/SortID=23094702/#tab

上記での   Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition SC-01M docomo    も

>FOMA利用者限定の一括0円や格安案件を開始しています。

期待できますか?

因みにドコモのオンラインショップでは

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/special/starwars_SE/index.html?icid=OLS_SP_starwars_SE_from_TOP_header_btn

>>171,864円也

書込番号:23099245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/12/10 17:23(1年以上前)

お買い得なのは型落ち品です。Note9の例です。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=FOMA%20Galaxy&src=typd
格安案件は店舗に出向かないとわからないことが多いですが、最近はテルルがiphone7の一括0円を宣伝しています。

書込番号:23099291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/10 17:55(1年以上前)

ありりん00615さんの指摘通り、今年前期までのように10万前後もする高価なハイエンドモデルにはそうそう手が出せなくなった事もあるでしょう。
後は以前までと異なり、3万〜5万程度で買えるミドルレンジでも最近は1・2世代位前のハイエンドに匹敵するスペックを持ったものが多く、ゲーム等を基本的にしないライトユーザーはハイエンドではオーバースペックなので敢えてこれ等を買うという傾向にあるのがその証拠でしょうね。
sense3と同じくarrows Be3も、Snapdragon 450とロースペックながら性能はNX F-01Jに近く、軽く画面が割れにくい上に端末も壊れにくいし、値段も安価なので秋ごろまではかなりの売上がありました。
発売当初酷評されていたXperia Aceも、ブランドとやはり上記の理由からsense3やarrows Be3に及ばないまでもそこそこ売れていたと思います。


>ありりん00615さん
AQUOSの場合、既にシャープが台湾企業(鴻海)の傘下なので国産か否かで各々の意識が分かれていますが、今は厳密に言えば国産機種ではありません

書込番号:23099342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/12/10 21:35(1年以上前)

arrows Be3の話はどうでもよい。

書込番号:23099735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/10 22:46(1年以上前)

いま国産のスマートフォンってあるのかしら?

書込番号:23099860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/12/11 00:45(1年以上前)

Xperiaも「Made in Thailand」みたいですね。

Aquosは基本シャープ開発・鴻海製造で、国内メーカーによる海外生産と何ら変わりありません。シャープにはAquos Vのような格安ハイエンドを国内販売してほしいものです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/ifa2019/1205701.html

書込番号:23100036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2019/12/11 07:05(1年以上前)

>とねっちさん
>いま国産のスマートフォンってあるのかしら?

arrows ではダメですかね?

書込番号:23100230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/11 09:42(1年以上前)

>湘南大魔王さん

arrowsですが、ドコモ向け端末や法人向け端末のみ純国産ですね。
例えばarrows Be3は製造まで国内の純国産、SoftBank/Y!mobileのarrows U/Jはソフトウェアは富士通開発で製造は鴻海ODMなど。

書込番号:23100441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2019/12/16 07:32(1年以上前)

京セラはどうでしょうか?
https://simchange.jp/smartphone-by-japan/

ついでに、AQUOS sense3が月間ランキングで2位に上がりましたね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ranking/index.html?color=1&ranking_kind=02

書込番号:23109968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング