公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
現在XperiaのXZPremiumを1年10ヶ月程度使用していて分割払いが今年の春に終わるので、良さそうな機種が有れば機種変しようと思いますが、予算が月々サポート終了したので高い機種だと辛いと思いました。
こちらの機種とXperiaと比較してSOCの性能的にどのくらい差が有るか気になるのですが、こちらの機種よりもXZPremiumのスナドラ835の方が性能良かったりしたらやはり高くてもスナドラ855か865系の発売を待つべきか悩みます。
用途はネット回覧が多くて時々You Tubeと軽めのスマホゲームを動かすのとTwitterをかなり多用しています。
現在の機種の支払い終わる頃には春夏モデル発表間近だと思うのでやはり上位機種が良いなら夏頃まで待つ予定です。
新型のAQUOSzero2が9万円台までに収まるなら魅力的ですが、すぐにスナドラ865の機種が発表しそうなのであまり値段変わらないなら悩み所です。
最近のスマホのSOCの事情に詳しくなりたいので安いけど速いCPUとか有れば知りたいです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:23151865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2197-6hjさん
>新型のAQUOSzero2が9万円台までに収まるなら魅力的ですが
何故ここに書き込み?、この機種は最近電池の膨張って書き込み有るので様子を見た方が良いです
書込番号:23151974
3点
ドコモ版AQUOS zero2は、82,080円(税込90,288円)になる予定です。auとSoftBankは価格未定ですが。
ただシャープ自身の新製品発表は昨年9月末、キャリア発表は昨年10月中旬ながら、3キャリアとも発売は1月下旬以降の予定とかなり遅いんですよね。
2〜3月には海外で他社ハイエンドの新型モデルの発表もあり、中には国内投入される端末もあるでしょう。
また春には3キャリアの5G商用サービス開始予定で、例年より早めに新型モデルが発売される可能性もあるため、発売時期としてはちょっと微妙なところ...。
書込番号:23152007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>cbr600f2としさん
回答ありがとうございます。
AQUOSzeroも魅力的ですが値段が高いので安い機種と迷ってるので安い機種の口コミが気になりました。
この機種は電池の膨張が有るらしいのですか
それは心配になりますね。
>まっちゃん2009さん
AQUOSzero2ドコモ版が90288円は本当なら良さそうですが、月々サポートが無いので実質負担金が高いですね。
書込番号:23152177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2197-6hjさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23143008/#tab
これから、増えるかもしれないので注意が必要です
書込番号:23152279
0点
ドコモ版AQUOS zero2の価格は、ドコモ冬春モデル発表時に出てます。
2019夏モデルから端末購入補助を廃止した分、粗利を削り他社より設定価格を抑えるようにしてるみたいです。
Galaxy、Xperia、AQUOSなど複数キャリア展開してる端末を比べた場合、他キャリアよりドコモ版が端末価格は安い印象です。
税込90,288円の価格設定になってるのは、2019夏モデルだとGalaxy S10、AQUOS R3、HUAWEI P30 Proの3機種がありますね。
あと月々サポートがないのはドコモが悪いのではなく、端末購入補助を大幅に制限した総務省側...(^^;
書込番号:23153078 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
sense3に搭載のSnapdragon 630は約3年前の中性能CPUで、性能的には5年程前のSnapdragon 810辺り相当です。
なので、XZ Premiumに搭載の835と比較すると4割程下がることになります。
ただし3Dゴリゴリのゲームをしなければ基本的には450、630〜660辺りで充分ですし、sense3もRAM4GB、ROM64GBとXZ Premiumと容量は同じなので問題はないかと。
ちなみにテレビ機能は、最近の安物には非搭載のものが殆どなのでワンセグも要らない(格安を選ぶ以上当たり前だと思いますが)ならばsense3はコスパの面では最適解でしょう。
書込番号:23154059
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
価格は新機種発表時に公表されていたんですね。
GalaxyとAQUOSR3とファーウェイと同じ価格ですね。
この性能で9万弱ならなかなかですが、支払い額が増えるのは痛いです。
理想は6万円以下でミドルレンジ端末が良いですが、Xperiaaceぐらいしかこの価格帯は無いですね。
>arrows manさん
回答ありがとうございます。
欲しかった回答はこれです!
SDM630は昔のスナドラ810と同程度ですか
スナドラ810と同程度のGalaxys6エッジの性能が不満でXZPremiumの購入になりましたのでちょっと物足りない感が有りそうです。
容量的には良いので使い方次第ですね。
書込番号:23154159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











