公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
細かいことですみませんが、いくつか分からないことがあるので教えて下さい。
@ステータスバーのアプリ通知がスペースは十分あるのに4個(と黒い点)しか表示されないのですが、これ以上表示させることはできないのでしょうか?
AYOUTUBEなどで片手でスクロールしていると時々勝手にタッチされて再生されてしまいます。両手だと起きません。これは初期不良でしょうか?皆さんのsense3でも時々起きますか?
Bこの機種の晴天屋外のフルHD動画の画質は同じ価格帯のスマホと比べて良い方ですか?悪い方ですか?
C私のsense3は初期不良でシムトレーが入らないのですが、諸事情あってすぐにはドコモショップに持っていくのが難しい状態です。USBタイプCのマイクロSDカードアダプターでSDカード内の音楽を聞いたりすることはできますか?
D画面の縦横自動回転で、回転するのに少し時間がかかるのですが(2、3秒くらい)要らないアプリなどを削除してもう少し早くすることはできますか?動画を見てるときサッと回転してほしいので。
E時々(1日に1、2回くらい)指紋認証に連続で失敗してパターン入力になりますが、皆さんもありますか?初期不良ではないですか?
Fイヤホンで動画を見るとき動画によって音量が違うので音量の上下をしていますが、見終わったあとは規定の音量にしておきたいんですが、メディア音量を数値で表示してくれる機能やアプリはありませんか?
細かい質問ですみません。長文失礼しました。
書込番号:23435078
8点
>純粋りんごさん
全部については判りません。
>AYOUTUBEなどで片手でスクロールしていると時々勝手にタッチされて再生されてしまいます。両手だと起きません。これは初期不良でしょうか?皆さんのsense3でも時々起きますか?
片手で操作した場合、画面の側面がラウンド形状の為、指先以外が当たってしまっているのではないかと思います。
初期不良であれば、両手で操作しても同じ現象が出ると思います。
>E時々(1日に1、2回くらい)指紋認証に連続で失敗してパターン入力になりますが、皆さんもありますか?初期不良ではないですか?
指紋登録時と認証時の指の向きが違っていませんか?(斜めに触っているなど)
登録時に、認証を行う時と同じ向きで行うことで、解消しそうな気がします。
又、左右の指の登録をしておくと便利です。※複数登録できます。
私の場合、エラーになることは、ほとんどありません(顔認証は除く)
以上、参考まで。
書込番号:23437671
![]()
9点
>おっどさんさん
返信ありがとうございます。Aについて初期不良ではなさそうで安心しました。Eについても再度登録してみます。お答えいただきありがとうございました。
書込番号:23439473
3点
>純粋りんごさん
1番は、設定などで見たこともないですし、基本こういうのはソフトウェア側で元々決まってるでしょうし、無理だと思います。
2番は、両手では大丈夫なのを考えると、もしかしたら無意識のうちに手のひらがディスプレイに当たってるんじゃないでしょうか?
3番は、比較できる機種がないので詳しくは答えかねますが、晴天下ではアウトドアビューという機能が働くので、若干白く見えるかもしれません。気になるならこの機能をOFFにすればいいのですが、意外と効果があるので悩みどころですね。
4番はごめんなさい、分かりかねます。ただ、この機種のsimトレーは入れづらいことで定評があるので、初期不良じゃない可能性もあります。
5番は、この機種のスペックが足りてない証拠です。我慢するしかありません。
6番ですが、自分もよくあります。初期不良ではないかと。
7番はごめんなさい。分かりかねます。
書込番号:23449343
![]()
4点
>たけのこの村さん
返信ありがとうございました。縦横自動回転はスペックが足りていないのですね。指紋認証は初期不良じゃないと言うことで安心しました。お答えいただきありがとうございました。
書込番号:23450107
1点
Fに関してですが、おそらくは仕様かと思われます。
SIMトレーの真ん中の仕切りに有る小さい出っ張りが途中で引っかかる原因かと。
キャリアで購入した際、店員から「SIMカードは抜かないでください、壊れるから」との言葉を頂き・・・そんなのは有りえないでしょ。
調べてみると、以前の機種には無かった微妙な出っ張りがSIMトレーの侵入を妨げてる事が解りました。
実際に確かめてみると、「あったあったこれか・・・」これが差込口の淵に引っかかって、侵入を拒んでるだな・・・
解決策?としては、SIMトレーを差し込む際、止まった所で出っ張った所を押し、優しく押し込んであげる位かな。
なにせ、軟弱な造りだから、無理やり押し込んで壊さない様にしないとね。
このSIMトレー、TFカード(microSD)を入れずにSIMカードを配置する事で、DSDV(DSDSか?)が可能との話が・・・
SIMfree化してから他社SIMで試してみようかと思います。
書込番号:23505664
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











