『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り

2019/11/05 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:34件

バッテリーの減り早くないですか?
買ったその日に100%充電したのに翌日の夕方に0%
GPなどは切ってます。
初期不良なんでしょうか?

書込番号:23029683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/11/06 00:03(1年以上前)

取りあえず2-3日は様子を見ましょう。
最初は色々通信したりしているので数日は当てになりません。

Xperia5の電池評価は悪くはなさそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=5pxYxPSbl_s&t=915s
少なくてもpixel4よりはかなり持ちそうです。

それと充電は出来るだけ毎日行い、尚且つ差しっぱなしにして100%も長期に維持しない。
0%(10%以下)にはあまりしない方が良いです。
電池が少なすぎると電圧が不安定になるため劣化が早期に進みます。
出来るだけ高温にしないなどちょっとした注意で電池寿命が軽く2倍違ったりします。
電池は充電した回数にはあまり影響なく、特に温度に影響され
不安定な10%以下にする事によって寿命は大きく違います。
新品電池でも0%で長時間放置すると電池が死んでしまう場合があります。(表示の0%と実際の0%は違いますが)

書込番号:23029810

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/06 02:16(1年以上前)

>プラスかさん
購入されてから1週間程は大抵の端末機は電池を消耗しますよ。

それと初期設定をされてから再起動は試されましたか。

書込番号:23029914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2019/11/06 06:52(1年以上前)

ありがとうございます。
一応様子をみてみます。昨日は満充電した状態で、23時頃で45%でした。

書込番号:23030004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2019/11/06 06:53(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
再起は何回かやってます。

一週間は様子みしてみます

書込番号:23030005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/11/06 09:15(1年以上前)

初期設定を終えた後、無駄なプリインストールアプリを削除も無効化もせずそのままにし、その他の無駄に電池を消費するだけの機能がオンのままになっていれば、どの機種でも不使用時それらのせいで電池は自然に減っていきます。
特にプリインストールアプリはキャリア端末だとわんさか入っているので、必要でなければ全て削除・無効化しても動作に支障が出るケースは殆どありませんし、寧ろ無駄な電力を使わずに済みます。

初心者向けの書籍等では、電池消費を抑えるのにSTAMINAモードを活用するようにしか書かれていないい事が多いのですが、それは寧ろ上記の事を行った上でですね。


https://blog.yam5.com/archives/288

記事中ではAndroid 6.0になっていますが、基本的にそれ以降のバージョンでも通用するので参考までに。

書込番号:23030173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/06 09:31(1年以上前)

前にどの機種を使っていたかによっても感じ方は変わりますし、何時充電から外して使ってかにもよりますが、23時に45%なら極端に悪い気もしませんけど?

少なくとも買い換えて直ぐは各アプリがイニシャライズでせめぎ合ってる状態だし、初期設定を含めて意識無意識に触ってるでしょうから、どのスマホも画面つけっぱなしならそんなには持たないですよ。

書込番号:23030190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2019/11/07 18:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
特に触らずに置いてるだけです。
色々設定見直してもうしばらく様子してみます

書込番号:23032877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング