公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo
昨日ソフトウェアをこうしんしましたが不満点が…。今までなら文字入力をし候補ボタンを押して該当の文字までカーソルが動いたらOKボタンを押さず次の文字入力をすればカーソルで選択されたものが確定されていたのにいちいちOKボタンを押さないといけなくなった。あと同じく文字入力して候補ボタンを押してから左右ボタンで変換範囲を変更できていたのにそれもできなくなった。めちゃくちゃに不便です。
書込番号:23208925 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
Atokを使ってますが、今のところ変わりなく使えてます。
書込番号:23208952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>大黒さんさん
私は標準のGALAXYキーボードを使用しています。しか今『しよう(使用)』と入力したら候補の一番に出てこず18番手ぐらいでやっと出てきました。(画像は選択後なので一番に出てますが)
私も他のキーボードに変えようと思います。
書込番号:23208968 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
Galaxyのキーボードは昔から機能や使い勝手が特殊かつ学習や単語が乏しいので、Google日本語入力などを使った方がいいですよ。
書込番号:23209670 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>香川竜馬さん
8フリックが便利で使い続けたいなぁと…。今さっき気づきましたが候補ボタンを押してから反対側にある変換ボタンを押せば今まで通りにはなりましたが結局ワンクッション必要で…。Googleキーボードも検討してみます。
書込番号:23209682 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほとんど使いやすくなりました。
私も、AQUOS、XperiaからずっとATOKです。
ただ、アップデートしましたら、最近使ったデコメが消えてしまいましたので入れ直しました。
書込番号:23210486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>muchan88さん
Googleプレイではすさまじく低い評価ですが実際は使いやすいのかな?参考にさせていただきます!
書込番号:23210626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ATOKは有料かつ、学習がGoogle日本語入力どころかGalaxyのキーボードにすら劣っていますよ。
書込番号:23210774 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>香川竜馬さん
やっぱりですか?昔Googleキーボードも使いましたがGALAXYキーボードに慣れていたので元に戻してしまったんですが色んなキーボードを試してみます。ありがとうございました!
書込番号:23210809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
文字入力ですが、キーボードはATOK、手書き入力はNote2の時代からMazecを使っています。
各キーボードにも良い点がいっぱいあるのでもったいないですが、iPhoneを含めていろんな機種を使っているため、操作性を統一するために仕方なくといった感じです。
書込番号:23210904
10点
>FE-203Σさん
8フリックが便利すぎて不満を言いながらも使い続けてますが一回別のを使ってみるのもいいですね。ありがとうございます!
書込番号:23212721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「GALAXY」と大文字だった頃から、日本語, 英語(US), 韓国語 3言語混在で使っていて、
この機種ではないのですが、Android OS 10 にアップデートしたら、言語切り換えの
『地球マーク』
がなくなり、超・不便に。
Galaxy 史上最大の改悪。
何処かに隠れてしまい、私が見つけられないだけかも知れませんが…。
書込番号:23214870
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
私も日本語韓国語英語を使ってますがGALAXYキーボードなら左下に今までどおり出てます。でも戻せるなら前のバージョンに戻したいです(TДT)
書込番号:23214878 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>お.あいこさん
おや、そうですか。
これを書き込んでいる手元の Tab S8.4や Note3、 Note9(Android OS 9)までは、確かに左下にあるのですが、Android OS 10にしたものは、
その部分が『,』(カンマ)、反対・右側に『.』ピリオドが割り当てられていまして…。
私の個体だけのバグ…?
書込番号:23215390
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
S10/S10+、Note10+いずれも、Galaxyキーボード利用で左下に地球マークあります。
また2019冬モデルのNote10+、A20から数字入力キーボード時に左右矢印でカーソル移動できないという2018夏モデル以降の改悪の1つだった部分が改善されましたが、S10/S10+もOSバージョンアップで仕様を合わせてきたようでカーソル移動できるようになりました。
もしかしたら、今後提供されるNote9、S9/S9+などもOSバージョンアップでここは改善してくるかも。
2017冬モデルまでの「Galaxy日本語キーボード」から2018夏モデル以降「Galaxyキーボード」に名称変更、同時にUI含めた一部仕様変更など改悪がいくつかありましたが、今回のOSバージョンアップで特に大きく変わったと思うのは上記だけで、それ以外はAndroid 9と変わらない印象です。
書込番号:23215564 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>お.あいこさん
>今までなら文字入力をし候補ボタンを押して該当の文字までカーソルが動いたらOKボタンを押さず次の文字入力をすればカーソルで選択されたものが確定されていたのにいちいちOKボタンを押さないといけなくなった。
Galaxyは30台以上購入してきましたが、こういう使い方したことないので、特に不便は感じてません。
まあ慣れなんでしょうが、普通に確定押せばいいという感覚ですね。
>あと同じく文字入力して候補ボタンを押してから左右ボタンで変換範囲を変更できていたのにそれもできなくなった。
続けて入力したものは、右下の「候補」ではなく左下の「変換」を押せば仮変換状態になります。
左右矢印でカーソル移動して変換範囲を指定できるように仕様変更されたようです。
書込番号:23215590 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
昨夜書き込みする際に、以下を読んでませんでした。
>候補ボタンを押してから反対側にある変換ボタンを押せば今まで通りにはなりましたが結局ワンクッション必要で…
入力後に「候補」ボタンを押さずに「変換」ボタンを押せば、従来通り普通に変換できます。
先に「候補」ボタンを押してる場合、ワンクッション必要になるのは当たり前だと思います。
書込番号:23217282 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分の端末 〜 ついでに Note 3 や TabS 8.4, Note 9 も 〜 を持って、Galaxy HARAJUKU に行ってきました。
展示されている Android OS 10 のモデル全て、
左下に、言語切り換えの“地球マーク”はありました。
近寄って来たスタッフに自分の端末を見せたところ、
「ちょっと操作をしても良いですか?」
と言われたのでお渡しし、キーボード設定等を見てもらったのですが、
「設定は、お客様のお使いの方法としては、間違っていませんね〜。」
となり、
「私より詳しい者に聞いて来ますので、この端末、お預かりしても宜しいですか?」
数分後、
「なぜこうなったかは、現時点では不明ですね。この個体だけの現象の様です。ごく稀にですけど、アップデートにより、予期せぬ突然変異を起こす事が場合があるようです。当面は、Google キーボードで凌ぐしかありませんね。」
とのことでした。
ちなみに、左右の矢印は、Android OS 9 で無くなったままです。
ふ〜ん。
書込番号:23220987
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/05 7:28:12 | |
| 8 | 2024/03/23 21:16:25 | |
| 7 | 2024/03/12 16:39:31 | |
| 4 | 2024/02/25 8:07:23 | |
| 8 | 2023/12/26 15:41:00 | |
| 6 | 2023/12/11 19:03:25 | |
| 2 | 2023/05/15 12:08:06 | |
| 2 | 2023/05/10 13:02:07 | |
| 5 | 2022/10/24 10:09:00 | |
| 16 | 2022/12/07 11:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












