『SIMスロットが外れません。。。』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMスロットが外れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信17

お気に入りに追加

標準

SIMスロットが外れません。。。

2020/01/20 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種

OPPOのスロット部拡大

HTCのスロット部拡大

基本的な事ですが、どなたか教えて下さい。

通販で購入後、本日開封しました。SIMカードを装着しようとSIMスロット部の穴へ同梱のピンを差し込み、スロットを引き出そうとしましたが、全く外れる気配がしません。

良く見ると、穴はスロット枠の外側に空いているようで、どう見てもスロットと構造的に連動しているように見えません。

ユーチューブの購入後開封レビューを見ると意図も簡単にスロットを引き出しているようですが、ピン挿入部とスロットの位置関係まで見えませんでした。

自宅にあるHTCのSIMスロットは、スロット枠の内側に穴が開いており、普通にスロットを引き出す事が出来ます。

製造ロットの不良かと思い、購入先の店舗には問い合わせメールを送付しましたが、現在かなり混んでいて時間がかかる旨、自動メッセージが返ってきました。

初歩的なところでつまずいて情けないですが、スロットの引き出す方法について、どなたかアドバイス下さい。

OPPOのSIMスロット部の拡大画像とHTCの拡大画像を添付します。OPPOのスロット部と穴の位置関係は皆さまの機種と同じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23181447

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/01/21 02:32(1年以上前)

自己解決しました。
多数サイトをサーチしたところ、スロット部のアップ画像を見ると、自分のスロットと穴の位置関係が一緒でした。
ということは、ロットの不良や構造的欠陥では無いので自分のスロットの外し方が問題でした。

【結論】
ピンを差す穴から引っ掻き出すのではなく、ピンを押し込むとスロットが開きました。
→引き出すという先入観だけで対応していました。
引いてダメなら押してみな!
同じく頭抱えた人は居なかったのかな..。
ピンで、こじ開けようとした結果、穴周辺がささくれてしまいました。(泣)

書込番号:23181588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/01/21 08:41(1年以上前)

SIMピンの形状的に引き出すっていう想像力がなかなかわかない気もしますが、爪穴があるトレイ以外はピンを押し込むと出てきます。
むしろHTCのは違うんですか?押し込んで出てこないのですか?

書込番号:23181794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/21 09:05(1年以上前)

>同じく頭抱えた人は居なかったのかな..。

SIMピンのサイズと穴のサイズがほぼ同じ場合は、SIMピンを押し込んでスロットが出た後、SIMピンを抜くときに、スロットも一緒にくっついて出ることがありますので、
それを勘違いされたのだとは思います。

今まで利用したものが、たままたサイズがほぼ同じだったので、そう思われたのだと推測されます。

あまり、SIMスロットの取り出し方法がわからないという質問は出ませんね。

書込番号:23181826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2020/01/21 13:50(1年以上前)

ピンとこなかったんですね
わかりますわかります

すいません
言いたかっただけです、はい

他の方がトレイを破損させた例もあるので
戻すときは真っ直ぐ意識するといいかもです
接触不良でピクトアンテナがツイタリキエタリってのも
たまに見かけますね

書込番号:23182251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/21 16:06(1年以上前)

>ほかほかまんさん
それで頭を抱えたことはありません。他の要因ではしょっちゅう頭抱えてますが。

ピンを使用してSIMトレイを引き出す機種で押し込むのではなく引っ掻き出す構造のものは存在しませんが、今まではすべて爪先等で外すタイプだったんでしょうか。

>すももももも桃のうちさん
( ̄ー ̄)_旦~~

書込番号:23182425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/01/21 17:47(1年以上前)

>きぃさんぽさん

>ピンを使用してSIMトレイを引き出す機種で押し込むのではなく引っ掻き出す構造のものは存在しませんが、

一般的には、そうなんですね。
たまたま自分が使ったスマートフォンやタブレットは、iphoneのようにピンを差し込みトレイをピンと一緒に引き出すタイプしか利用してきませんでした。
なので、ピンを押し込んでトレイが抜けた時は、恥ずかしくてこの書き込みを消去出来ないか?削除ボタンを探しました。(笑)

書込番号:23182558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/01/21 18:00(1年以上前)

>sandbagさん

>むしろHTCのは違うんですか?押し込んで出てこないのですか?

はい、HTCのスマートフォンも画像で見ると分かるようにスロット枠内に穴が空いており、ピンを差し込みピンと一緒に引き出すタイプです。HTCは、これまで2機種使いましたが、いずれもピンと一緒に引き出すタイプでした。
ピンを押し込みスロットを引き出すのは、全く初めての遭遇でした。(押し込む時に内部の基盤に接触しないか心配でした..。)

みなさま、コメントいろいろありがとうございました。

書込番号:23182580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/01/21 18:08(1年以上前)

HTCのどの機種か不明ですが、U10やU11はピンを挿し込むとトレイが出てきますが。
iPhoneも同じですよ?
iPhoneも無理やり引き抜いてたんですか?
そんなことしたらピンが曲がったり最悪折れて故障につながるのでやめた方が良いですよ。

書込番号:23182596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/21 18:51(1年以上前)

>はい、HTCのスマートフォンも画像で見ると分かるようにスロット枠内に穴が空いており、ピンを差し込みピンと一緒に引き出すタイプです。HTCは、これまで2機種使いましたが、いずれもピンと一緒に引き出すタイプでした。

ほかほかまんさんの記載したいことを代弁しておきます。

今まで利用していた機種がiPhoneなど、SIMスロットの部分に穴があるタイプで、
SIMピンを刺すと、SIMスロットが飛び出して、その後、SIMスロットとSIMピンを一緒に抜いていた(先にSIMピンを抜くことも出来るが一緒に抜いていた)

本機はSIMピンを刺す位置がSIMスロットとは異なる部分にあったので、あれっ?と思った。

ということのようです。

iPhoneも本機と同様に、SIMピンを刺すとスロットが飛び出すのは同じですが、
穴の位置がSIMスロットとセットになっているかセットになっていないかの違いがあって、
今回、勘違いしていただけのようです。

書込番号:23182687

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/01/21 18:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
違うんじゃないかなぁ。

>ピンを差す穴から引っ掻き出すのではなく、ピンを押し込むとスロットが開きました。
>→引き出すという先入観だけで対応していました。

書込番号:23182695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/21 19:02(1年以上前)

>>→引き出すという先入観だけで対応していました。

iPhoneと穴の位置が違ったので、違う方法で出すのだろうという、「引き出すという先入観だけで対応していました。」ということだと思いました。

私も、sandbagさん同様、「SIMピンの形状的に引き出すっていう想像力がなかなかわかない気もします」とは思います。
ピンが鉤のような形状になっていないので、引き出すという想像をすることは、ほぼないとは思いますが、
穴の位置が違っていたので、違う方法だろうという先入観だったようですね。

書込番号:23182709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/21 19:03(1年以上前)

自分は逆にピンを押して出てくるタイプのスマホしか使ったことありません。
今まで使ったiPhone、Xperia、Galaxy、Pixel、Hauwei、Zenpone、全部そうですね
写真のHTCも押して出てくるタイプに見えますが
まだ現物あるなら、押してみてはどうですか?

書込番号:23182710

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/01/21 19:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ピンを挿してトレイが飛び出るのを知っていれば、今回も普通に挿し込んでるでしょ。
試したことはないけど、穴が一緒のタイプだと水平に近い形で挿せば、てこの原理で無理やり引き出せるのでは?
同じように考えれば、今回も穴が傷付くくらい試したことは想像に難くありません。

書込番号:23182728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/21 19:24(1年以上前)

興味深かったので試しに引き出してみました
引き出す事も出来ますね
ただ引き出そうとすると失敗しやすく、穴の周りが傷だらけになるのも仕方ないようです

書込番号:23182751

ナイスクチコミ!19


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2020/01/21 19:37(1年以上前)

>とねっちさん
確認ありがとうございます。
やはり一応引き抜けない事はないみたいですねー。

書込番号:23182787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/21 19:52(1年以上前)

>sandbagさん
>ピンを挿してトレイが飛び出るのを知っていれば、今回も普通に挿し込んでるでしょ。

#23182580で「ピンを差し込み」と記載があったので、差し込んでグッと押してスロットを出していたと思ったのですが、
とねっちさんの動画をみて、ほかほかまんさんは、今まで、動画のように無理やり取り出していた可能性がありそうですね・・・・・

書込番号:23182815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2020/01/21 22:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

>とねっちさんの動画をみて、ほかほかまんさんは、今まで、動画のように無理やり取り出していた可能性がありそうですね・・

うわぁ〜!
帰ってきたら再現動画まで掲載して頂きました。
それで、ピンを押し込んで、スロットが抜けるか隠居した各端末でトライしました。
HTC 、HUAWEI・・
みなさまのおっしゃる通りです。
全て、押したらしっかりスロットが引き出せました。
顔から炎が出る程、、いや火が出るほど恥ずかしいです。
本当にみなさまコメントありがとうございました。m(._.)m

書込番号:23183245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング