『セーフモード』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セーフモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフモード

2020/04/17 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

前置きが長くてすいません。
今使っているandroid5.02の端末は連絡先にアクセス権を要求するアプリをいれるとやたら「android.process.acoreを終了します」エラーが出て電話ができなくなりアプリを消して再起動しても治らないため、そのたびにいったん電源ボタンを押し、画面の電源を切るという文字をロングタップしてセーフモードで起動してから普通に再起動させてエラーをもとに戻すのですが、この度このA5 2020 を注文し届くのを待っている中で、ふとこの端末にもセーフモードはあるのかな?と思いました。
セーフモードで起動させる方法はありますか?

書込番号:23343618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/17 12:16(1年以上前)

今手元に実機がありませんが、以下の方法で可能かと。

電源をオフ
電源ボタン長押しで起動
OPPOのロゴが表示で電源ボタンから指を離す。
ボリュームダウンキーを、セーフモードが表示されるまで押し続ける。

書込番号:23343698

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/18 08:07(1年以上前)

↑実機で確認してみました。
なぜかセーフモードへ移行出来ませんでした・・・・・

書込番号:23345141

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2020/04/18 10:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

あらら駄目ですか。
†うっきー†さんでも不可なら自分じゃどうにもならなさそうですね。
セーフモードを使わなくてはならない問題さえ起きなければ良いのですが、ちょっと不安です。
お手間をとらせました、ありがとうございました。
もし方法がわかったらまたお願いします。

書込番号:23345300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/18 11:49(1年以上前)

>jazzzさん
>もし方法がわかったらまたお願いします。

私も知りたいので、サポートにメール連絡してみました。
OPPOのサポートは、ほぼ機能していないため、返信があるかは不明ですが・・・・・
2週間しても返信がない場合は、サポートからの連絡はあきらめます。
運がよいと返信があることもあるのですが・・・・・

本機で、セーフモードの移行に成功した方がいましたら、情報提供お願いします。

■補足
ファクトリーリセットのメニューは、電源オフから、電源+ボリューム下を押したままで表示可能です。
そこにも、セーフモード移行のメニューはみあたりませんでした。

書込番号:23345474

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2020/04/18 12:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

もしもの時のセーフモード。
一応は知っておきたいですよね。
返答がありますように。

書込番号:23345520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/22 19:54(1年以上前)

>OPPOのサポートは、ほぼ機能していないため、返信があるかは不明ですが・・・・・

本日返信がありました!
セーフモードは非搭載とのことでした・・・・・

faqに以下を追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.セーフモードへの移行はどうすればよいでしょうか?
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>
>以下、ColorOS V6のA5 2020での確認。
>メーカーに確認したところ、セーフモードは非搭載とのことでした。
>
>リカバリーモードへ移行することは出来ます。
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。
>
>リカバリーモードの中に表示されるのは以下の内容。
>Install from storage device
>Online update(keep data)
>Wipe data
>Reboot
>Power off
>Check disk
>Ver 1.2
>
>Wipe dataの中に
>Wipe data(Keep SMS, Contacts and Photos)
>Format data
>がありますが、これらは、
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>と同じ機能と推測されます。
>
>メーカーに再確認中。回答があり次第、情報を追記します。

書込番号:23354177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2020/04/23 12:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうですか非搭載なんですね。
セーフモードが必要な事態にならないことを祈りたいですね。
機種変更前のVaio Phoneでは最後の半年ぐらいは「android.process.acoreを終了します」エラーとの戦いでした。

書込番号:23355473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/29 00:41(1年以上前)

>Wipe dataの中に
>Wipe data(Keep SMS, Contacts and Photos)
>Format data
>がありますが、これらは、
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定をリセット(データやアプリは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>と同じ機能と推測されます。

本日(正確には昨日の4/28)2度目の返信がありました!
時間はかかりますが、サポートまったく機能していないわけではないようでした。
片方はシステム設定をリセットではありませんでした。

FAQの方は以下の内容で修正しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Wipe dataの中に
>Wipe data(Keep SMS, Contacts and Photos)
>Format data
>がありますが、これらは、
>ColorOS V5の場合は
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→全アプリデータと削除可能アプリを消去(画像や音楽などのデータは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>ColorOS V6の場合は
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→ダウンロードされたアプリとそのデータを消去する(画像や音楽などのデータは消えない)
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>に該当します。
>
>Wipe dataをタップ後に、ロック画面のパスワード(パターンやパスワード)の入力が必要になるため、ピュアAndroidのようにパスワードを忘れた場合のファクリーリセットは出来ません!
>物忘れ防止の為に、「設定→指紋認証、顔認証、およびパスワード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド」にメールアドレスを登録しておくことで、忘れたものをリセットする手段はあります。


ちなみに、サポートの方は、Androidの一般的なセーフモードのことは知らないとのことでした・・・・・
さすがにOPPOがいくら固有の機能とはいえ、Androidのセーフモードを知らないということはないとは思ったのですが。

セーフモードがないのは以外でしたし、ごく稀に登録したパスワード(パターンやパスワード)等を忘れた方がファクトリーリセットの質問をされるのですが、
OPPOでは、Wipe dataタップ後に、パスワード(パターンやパスワード)を忘れていたら結局初期化出来ないので困ることになりそうですが。
忘れる方が、セキュリティメールアドレスなど登録するとは思えませんし。

という訳で、セーフモードは、まさかのないということで確定でした。

書込番号:23367307

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2020/04/30 10:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

セーフモードという所作がグローバルな操作ではないのか、OPPOの中ではそもそも概念がないのか、驚きの結果でしたね。
たんなるUIではなくandroidカスタムの独自OSを謳うHuaweiやXiaomiなどにもセーフモードがあるのか気になったりし始めました。

書込番号:23370213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング