公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank
昨年10月末に機種変更してもうすぐ半年になるのですけど、最近やたらと電池(充電)の減りが早くて。使ってると2時間くらいで残り一桁に。充電が80%になると通知してくれるアプリ入れてるので、過充電はたまの値落ち以外ないのですが、充電中には多少使用します。皆様のXperia5は半年くらいでヘタりましたでしょうか?
書込番号:24066089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当方ドコモ版を9ヶ月使用しほぼ毎日充電してますが、体感的には購入時と変わりませんね。
元々電池持ちが良いとは言えず、カメラとかゲームは勿論、ブラウザを使っているとメキメキ減っていく感じです。
月1くらいでAccuBatteryを入れて健康度を測ったりしてるものの、此方も概ね97〜102%を表示します。
80%までだとそんなものだと思いますが、使用頻度によっては2時間で一桁は多過ぎるかと。
バックグラウンドで何か余計なアプリが知らず知らず動いたままになってるという事も考えられるので、時々端末を再起動してあげると良いです。
因みに私はカメラとかバリバリ使う時は100%まで充電し、それ以外はいたわり充電を用いて90%で止まってる所でストップさせてます。
後、一度だけ電池残量表示が狂った事があるのでたまに40%台まで使い込んでから100%まで充電させてあげてますね。
書込番号:24066101
![]()
8点
スタミナ?ってのは使った方が良いのでしょうか!?何かすみません。
書込番号:24066447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私的な体感ではSTAMINAモードのオン・オフで極端に電池持ちは変わらない印象ですね。
オンにしてると、何となく安心感を覚えて『良くなった?』と錯覚はしますが、位置情報は自動で更新されなくなるし、輝度が制限されて屋外では元から暗い画面がかなり暗く見辛くなってしまい、カメラ使用時とかに支障が出るのでオフにしています。
購入当初は常時オンでしたが、最近では自宅に居る時位しかオンにはしていません。
抑々カメラ使用時は勿論のこと、普段使いにおいても主にブラウザ使用時はオン・オフどちらでも減りは早いです。
購入当初は常に『電池持ち優先』に設定して、スクロールのカク付きとか我慢して使ってましたが、結局動作がモッサリするだけで減り具合は大して変わらず、ストレスでしかない為今は使うとしても、動作が制限されない『バランス』に設定しています。
書込番号:24066787
8点
判断材料がなさすぎます。
一日の充電時間やどの程度をどのように使うかなどは正確に書き込まないと回答が非常に難しい内容です。
書込番号:24068727 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分は 偶然 発売日に購入したので そこそこ長い事 使ってますけど 特別そのような状態になった事はないです。
家では充電しながら使ってたりもするし 後は 動画を観たりゲームしたりすれば まぁこんな減るよなぁ…
ぐらいの感覚です。
あまりにも続くようであるば 在り来たりではあるけど 一度 バックアップ取って 本体を初期化してみるのはどうですか?
あまり参考にならず すいません
書込番号:24071460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり?日に何度も一桁→充電→一桁→充電って、おかしいみたいですね。使い倒してはいるのですけど。入院中で暇なので。文字入力もおかしくなってて、今度もまたアドバイスください。皆様も、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。(。・ω・。)ノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
書込番号:24089222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/07 17:51:30 | |
| 8 | 2022/07/27 16:42:16 | |
| 1 | 2022/06/13 22:19:38 | |
| 7 | 2021/08/02 14:14:20 | |
| 7 | 2021/06/09 9:07:58 | |
| 9 | 2021/01/17 22:58:51 | |
| 3 | 2021/01/18 10:09:13 | |
| 3 | 2020/10/17 11:40:46 | |
| 7 | 2020/10/01 18:45:00 | |
| 24 | 2020/10/24 13:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










