『光エモーション』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SoftBank

4000mAhバッテリーやデュアルカメラを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『光エモーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense3 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光エモーション

2020/08/23 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank

スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

AQUOS sense3 plus
着信の時光エモーションが作動すると、着信音が聞こえなくなるため、「設定」→ディスプレイ→光エモーション全てoffにしたんですが、着信だけは光エモーションが作動して、音が聞こえなくなるのが直りません。
対策何かご存知な方いらっしゃいませんか?

書込番号:23617063

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/23 12:08(1年以上前)

>mashmashさん
設定箇所が1か所で、ヒカリエモーションをオフにすると全てオフなので
ユーザーが設定するところは他にないと思います。

定番の再起動、再起動がダメならセーフモード、セーフモードは
電源ボタン長押しで、「電源を切る」を長く押すと出て来ます。
セーフモードからの復帰は再起動だけです。
セーフモードにすることで直る場合もあるようです(サポートから案内受けました
また、セーフモードの時に着信試すと外的要因が加わらないため
新品の時の状態になってるので直れば後から入れたアプリの影響
直らなければ初期からのシステムの不具合となります。

きっかけとなるような変化に記憶はないでしょうか?

書込番号:23617082

ナイスクチコミ!2


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2020/08/23 14:13(1年以上前)

TAROさんご親切にありがとうございます。
safeモードでも同じ症状です。
その後サポートから言われたのは、osのアップデートということですが、考えにくいので試してません。
初期不良ですかネ(*_*)

書込番号:23617280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/23 14:39(1年以上前)

>mashmashさん

ハードウェアの故障は考えにくいのでソフトウェア破損による不具合だと思います。
現在、Android9で10へのアップデートなら、アップデートで良くなる可能性もありますが
直らない可能性や10にすることで発生する不具合など考えるとあまりお勧めしません。
私自身もsense2,3とAndroid10へのアップデート通知が来ていますが
他の人が沢山アップデートして不具合ないのを確認してからと思っています。
不具合ある場合は修正アップデート出てからまとめてアップデートするつもりです。

今の不具合を改善するのに点検に出すか、点検に出すなら初期化必須なので
とりあえず初期化試してみるか、初期化で直ればソフトバンク不具合ですし
直らなければメーカーでの点検修理が必要かと思います。
メーカー修理に出すと最新のファームウェアになって戻ってくる可能性は高いです。

書込番号:23617326

ナイスクチコミ!3


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2020/08/23 15:24(1年以上前)

taroさん、ありがとうございます。
アップデートしましたが変わりませんでした。
初期化で試すのと、セーフモードで試すのとの違いは何でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23617407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2020/08/23 16:07(1年以上前)

taroさん、解決しました(^^ゞ
解決?というか、光エモーションoffで着信時に光ってたのは光エモーションではなくエモバーでした(^^ゞ
エモバーoffにしたら、着信音小さくなりませんでした。
お騒がせしました(^^ゞ

書込番号:23617504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/23 17:16(1年以上前)

>mashmashさん
解決してよかったです。

画面表示が似てることに気付くべきでした。

しかしながら着信音を最優先しなと言うのは不出来です。

私もエモバーを常用しています。

そんな不具合あっては困るので機会あったあSHARPに進言します。

書込番号:23617612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mashmashさん
クチコミ投稿数:75件

2020/08/25 21:32(1年以上前)

taroさん、是非SHARPに言ってやって下さいませ(^-^)/
よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

書込番号:23622189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense3 plus SoftBank

発売日:2019年12月20日

AQUOS sense3 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング