『届きました、総シャッター数が大きい』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (16製品)


価格帯:¥149,800¥232,826 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『届きました、総シャッター数が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

届きました、総シャッター数が大きい

2019/11/22 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3
別機種

E-M5 MarkIII 使用前の総シャッター数

先程到着し、設定完了。
念の為、撮影前に総シャッター数を確認したところ、「MS:000416」でした。
新品のカメラは大体100以下だと思っていたので、ちょっと大きい感じです。(シャッターユニットのエージング数値も入っている?)

ちなみに、Uはダストリダクション数、Bが手ブレ補正数で、これらは普通です。出荷前の動作テストで行った回数に見えます。

気になる方は確認してみて下さい。「OM-D E-M1 Mark 2 シャッター数 確認」でググったら確認方法は沢山出てきます。

触ったファーストインプレッションとしては、他のOM-Dと比較して、ダイヤル・ボタン、いずれも誤動作防止仕様で、ダイヤルの回転トルクは重く、ボタンも出っ張りが少なく押しにくい設計になっているようです。
プラスチック感はありますね。ずっしり・ひんやりの金属感はありません。まあ、軽いのは間違いなく良いことです。

書込番号:23062589

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:68件

2019/11/22 12:19(1年以上前)

個体差が有るんですね〜
僕のは450でした…

書込番号:23062598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/11/22 12:24(1年以上前)

機種不明

画像が貼れてませんでした。
開封直後の状態です。

書込番号:23062614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3

2019/11/22 13:27(1年以上前)

>ジャム犬犬さん

ご確認ありがとうございます。シャッター400台で出荷されているようですね。416と450は誤差ということで・・

なお、MSということで、メカシャッターの値だと思います。電子シャッターはカウントされないはず。
ですが、電子シャッターで30枚くらい撮った後、今見たら419になってました。。無意識にメカシャッター使ったのかな。

書込番号:23062736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/11/22 16:09(1年以上前)

450試して正常な商品の方が
なにもせず不良品に当たるより良い

かな



書込番号:23062963

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3

2019/11/22 18:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん

そうかもしれませんね。シャッターユニットのエージングが済んでいると思えば、問題ありません。実際、保有個体でシャッターの不具合は感じませんし。

書込番号:23063171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/11/22 20:04(1年以上前)

>ゆいぴょんさん
えっ、私のMS=514でしたw 確かに多いですね。 

書込番号:23063344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3

2019/11/22 20:29(1年以上前)

>TideBreeze.さん

500台出ましたか。スレッド立てといて言うのもなんですが、皆さん多いので気にしないで良さそうです。

シャッターフィーリング自体は悪くないですよね。シャッター音は小さいし。
例によってバネで浮かしてある反動を感じますが。

書込番号:23063402

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/11/23 19:53(1年以上前)

>プラスチック感はありますね。ずっしり・ひんやりの金属感はありません。

とても残念です。

書込番号:23065249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3

2019/11/23 20:31(1年以上前)

>hirappaさん

高級感という意味では、廃盤になっているPEN-Fの方が遥かにいいです(重さは10g位重いですが)。
機能は高いので、趣味のカメラというより、写真を撮るための実用品という感じですね。

書込番号:23065326

ナイスクチコミ!3


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度1

2019/11/23 21:50(1年以上前)

正直私は余りプラスチック感は感じなかったんですが…某量販店で展示されていたデモ機の底が結構擦れて黒塗装が剥がれているのが気になりました。
発売前日だったので、そんなに長期間展示されていたとは考えられないのですが…。隣に有ったE-M10マーク2は、遥かに長い期間展示されていると思われますが、全く問題ありませんでした。

書込番号:23065558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度3

2019/11/23 22:25(1年以上前)

>Jameshさん

感じ方は人それぞれかと思います。
私が今保有している、E-M10m2、E-M1、PEN-F、RX100m6などは全て金属ボディで、触った時の温度感が全然違います。Proレンズなどは金属鏡筒なので、レンズとボディの温度差で余計に感じるかもしれません。
中身がE-M1 MarkIIにかなり近くコストが掛かるので、値付けを考えるとボディを金属にする余裕は無かったのかもしれません。もし同じ値段であれば、金属ボディで、20g程度重くてもその方が所有欲は満たされたでしょう。

書込番号:23065637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/24 06:25(1年以上前)

>ゆいぴょんさん

僕もE-M5Uを購入した時に、直後自身で20枚ほどしか撮った記憶がないのに72とカウントされていて、コレは店頭で誰かに試し撮りされた機種カモと思いふしんにおもいましたが、オリンパス機はそういう物のようですね。
中古党なので本当に思い入れのある機種しか新品購入しませんが、ニコンD5やDFはしっかり0からカウントされていたように思います。
このオリンパスのばらつきはちょっと???ですね!

書込番号:23065996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/01 15:52(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
他社がゼロって、逆に意味がわかりませんね。
テストした後にリセットしてるのかもしれないと感じます。

>ゆいぴょんさん
この性能でPEN-F2真鍮モデルとか欲しいです。
全く期待していませんが。
というか、もしそんなのが発売されたら、開発費を無駄にするなと叱りたいです。

書込番号:23080907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング