『どっちにするか』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちにするか

2019/11/12 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:37件

今回初めて富士フイルムのカメラを買います。
x-pro3かpro2で迷っています。
動画はSONYにカメラで撮るのでこちらでは写真のみです。
背面モニターが無いのが決断できない
写真撮影の進歩がそこまでない
PRO3の方がフィルムシミュレーションが増えた
PRO3を買わないでPRO2を買って余ったお金で35mmf1.4のレンズを買うか

色々悩みすぎて決断できません。
皆様の意見とアドバイスが欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23043381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/12 22:10(1年以上前)

悩みますね。
私なら新製品のX-PRO3と
使ってみたい35mmf1.4を
48回無金利ローンで買うと思います。
4年間は新製品が気にならずに
撮影に集中できそうなので。

書込番号:23043457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/12 22:28(1年以上前)

こんばんは。私もProシリーズの形が大好きで悩みました。結果、Pro3を予約しました。理由は。新しいものがいいとの理屈、そして普段からファインダー完結の撮影スタイルで自分に合っているからです。もし、まーぼーさんが液晶を見て撮ったり、液晶で確認をするスタイルならPro3はストレスになると思います。Pro2は4年近く前の設計なのでPro3をやめるならT3かT30にします。(私なら)

書込番号:23043499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2019/11/12 22:56(1年以上前)

私はPro2を持っていて、これを下取りに出すか、それとも新たにPro3を買い足すか、そこで悩んでいます。レンズは買うとしたらXF16-80ですが、これはレンズ形状から言ってOVFが使いづらいしな〜なんて悩んでいます。初期不良が出尽くしたころに結論を出すつもりです。

書込番号:23043580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/13 01:35(1年以上前)

普通にTシリーズ買った方が良いですよ。

書込番号:23043827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/13 04:47(1年以上前)

> 背面モニターが無いのが決断できない


昔々、フィルム箱のベロを引きちぎって裏ブタのホルダーに挿した昭和世代のお爺さん達が昔を懐かしむにはもってこいの仕様ですね、

機械式マニュアルカメラの経験が無い人には、その意味さえまったくどうでもいいようなことですから、無理をせずにX-T3でスマホ撮りするのが安全牌。

書込番号:23043871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/13 07:26(1年以上前)

>まーぼー0323さん

X-PRO3の背面液晶は裏返ってるだけですから、使う時にひっくり返して(180°回転します)コンデジ撮りやスマホ撮りをすることは可能です^^。
メモリー液晶で電源を切っていても撮影可能枚数とバッテリー残量が把握できるのがX-PRO3のこの液晶の強みですけど、要素的には

・光学ファインダーの倍率切り替え不可(=60mmなどは使いにくい)、PRO2は切り替え可能
・代わりに光学ファインダーの視野率はPRO2が93%、PRO3が95%
・EVFがブラックフレームを間に挟んでの100fpsのため(200fpsで交互表示)、カメラを振っても唯一残像が残らないEVFになってます
・EVFが高輝度有機ELになってEVFが見やすくなっています。
・フィルムシミュレーションがPRO2より増えている。
・カラークロームブルーやモノクロームカラーという新しいカラー効果が使える。
・多重露出が10枚まで可能になってます(PRO2は2枚)。内田ユキオ氏はモノクロームカラーの色を変えながら同一構図で重ねて面白い効果を作っておられました
・AFがPRO2よりもピント精度が高いX-T3世代と思われます
・電源OFF時でもメモリー液晶でバッテリー残量と撮影可能枚数を把握できる
・代わりにLCDを使いたいときには液晶パネルをひっくり返さないといけない
・ただウエストレベルで撮影するなら液晶パネルを90°開いて撮影できるため、PRO2よりやりやすい
・EVFが有機ELになったおかげか、撮影可能枚数がPRO2より少し増えています。

といった差異があったかと思います。
X-PRO3はここでもtwitterなんかでも絶賛する人も居れば「店頭や富士フイルムのタッチ&トライで使ってみたけど合わない」という人が居ますから、実際に触ってみて合うかどうか判断されるのが良いと思いますよ^^♪
X-PRO2でも十分完成度は高いと思いますので、PRO2を選ばれても満足度は高いと思います♪

書込番号:23043981

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/13 08:18(1年以上前)

2か3だったら買いやすくなった2ですね。3はあの背面のフイルム(勿論フジのポジ用)箱表示がいかにもという感じがして好きになれません。大幅に性能が上がったのならとにかくそれほどでもないので2を選びます。

>PRO3を買わないでPRO2を買って余ったお金で35mmf1.4のレンズを買うか

これがベストかな?

書込番号:23044040

ナイスクチコミ!8


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度5

2019/11/13 11:20(1年以上前)

>背面モニターが無いのが決断できない

実機触りましたが、これは意外にマイナスではなかったです。
・絞り、SS… 絞り環やダイヤル見ればわかる。
・iso… 小型のへんてこモニターに常時表示。
・露出、WB… EVFに切り替えれば確認できる。
・撮影後のデータ確認… そんなに頻繁でなければ、モニター開けるのもあまり苦にならず。


動体もソコソコかな?…って期待もあったのですが、それは過度な期待でした。^^;
その理由は、レスポンスがT3よりも悪いから。(下手するとT30よりも…?)

フジ機のカタログスペックのレリーズタイムラグってだいたい「0.05秒」ですが、体感は機種ごとにだいぶ違う気がします。
シャッター半押しで3・3・7拍子を刻んで思い通りのタイミングで手動連写?できるかをテストしてみると、

H1 >= T3 >> pro3 > T30
…って感じでしょうか??

あと、アイカップが浅い(接眼できない)です。
動体の「撮りやすさ」でいけば、T30の方がだいぶ上だとは感じました。

書込番号:23044308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:05(1年以上前)

ありがとうございます😊そういう安心もありますよね!

書込番号:23046552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。確かに新しい方が性能は絶対いいですよね!t3は頭にありませんでした。

書込番号:23046554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。初期不良…成る程!
そこまで考えていませんでした!ありがとうございます。

書込番号:23046558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。
成る程!

昔、横道坊主というバンドが居たのを思い出しました笑

書込番号:23046562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:09(1年以上前)

確かに!
私は完全にデジカメ世代ですからね!ブラビアって何って感じです。

書込番号:23046563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:11(1年以上前)

ありがとうございます!
大変分かりやすかったです^ ^
どっちか決まりそうです!

書込番号:23046567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:12(1年以上前)

35mm使いたいんで、やはりこの結論が濃厚です^ ^

書込番号:23046569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/11/14 13:13(1年以上前)

動体は撮りずらそうですよね^ ^
主にスナップで使いたいです!

書込番号:23046572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2019/11/15 00:44(1年以上前)

X-T3使いですが、興味があって展示品を触って来ました。しかしながらX-PRO3の背面液晶がすぐ使えないのは凄くストレスで、喩えて言うとバックミラーの無い自動車を運転しているような感覚でした。

撮ってすぐに結果を背面液晶で確認できないのは想像以上に辛く、短時間でさえイライラしたので自分には合わないと思いました。

派生モデルで普通の構造の物を出してくれないかなぁ。

書込番号:23047859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2019/11/15 09:35(1年以上前)

僕はXT3ユーザーで、Pro3を追加します。

初めてのブジでXT3を選択し、今はすっかりフジ信者です笑っ  

フジの前は色々なメーカーをスペック重視で乗り換えて来ましたが、XT3に惚れ込んだ理由は「写真を撮る機材」と「写真を楽しむ道具」が絶妙なバランスで融合しているからと気が付きました。

Xpro3は「写真を楽しむ道具」の比重が高い、いや、そこを狙ったカメラと思います。


書込番号:23048238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2019/11/15 21:16(1年以上前)

X-T2ユーザーで、X-Pro3を追加しました。素人です。フジは色味に引かれてハマりました。Pro3は他機種と比べると、趣味嗜好の強い機種だと感じます。構図を決めて色合いを確認しながら撮影したいならPro2、ひたすら撮影に没頭したりフイルムシミュレーションやチルト機能(花やペットの撮影用)を使いたいならPro3なのかなと思います。私は後者なのでPro3を選択しました。

書込番号:23049303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/16 00:46(1年以上前)

他機種からの変更追加がやはり多いんですかね。
例えばTシリーズから変更される方は、そのTを購入する時にPro2の選択肢はなかったんですか?
TとPro、似つかない機種なのに、ただ隠し液晶があるからという理由でPro3にされるんですか?
現在使ってるカメラがもし隠し液晶で新発売されたら、そちらに行っちゃいます?現実的にはProシリーズ以外ではありえないですけど。

書込番号:23049673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/16 00:59(1年以上前)

まーぼー0323さん。
こちらも参考にしてみて下さい。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000845877/SortID=23006270/

書込番号:23049689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/19 11:51(1年以上前)

まーぼー0323 さん

こんにちは
Pro3は、始めてフジのカメラを買う人にとっては、悩ましい存在になりました。
問題は、液晶です。大きく評価の分かれている.のもこの点です。

巷では、液晶を見ないで、ひたすら撮影に没頭したいという意見もありますが、フジの場合ほとんどの機種で
液晶は消去し、EVF(OVF)のみの撮影が出来ます。
但し、プロもどきで格好良く、撮影したいならPro3で決まりです。

  結論

1. 液晶を見る頻度によって選択肢も変わります。
2. Pro3は、フジでは最新のセンサーと画像処理エンジンを備えています。Pro2は一世代前のセンサーですから
   ファムアップも多くは望めないと思います。
3. これらの点を考えて、良き決断をしてください。

書込番号:23056666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/19 20:37(1年以上前)

>まーぼー0323さん

はじめまして。X-Pro2使ってます。
沢山の方々がほぼ言い尽くされてるので、マイナーで見逃されてる点だけ
捕捉させていただきます。

EVFの色の再現の幅が広くなって、特に赤の色飽和しにくくなって、
X-Pro2よりきれいに出ます。

カラークロームエフェクトが使えるのですが、これが実際のところ
かなり重要です。しかもプロセッサーの進化のおかげで、処理が
速くなっています。赤の薔薇の撮影で写真が全然違います。

X-Pro2ではUSB充電ができなかったのですが、X-Pro3では出来ます。
USB Type-Cになってます。X-Pro2は発売の時期的に出来て当たり前
だったので、出来ないのが唯一の不満点でした。

シャッター音がやや地味になってます。これは人によって好みが分かれると
思います。Youtube等で確認した方がいいです。

新しいフィルムシミュレーションのクラシックネガがかなりいいです。
まだ先日の発表会で少し撮影しただけなので、あまり言えませんが、
フイルムの写りが好きな自分にとっては、クラシッククロームと甲乙つけがたい
と思いました。

ここまで書くとX-Pro3が圧倒的ですが、X-Pro2の方が良い所もあります。
X-Pro2は、シャッターボタンの横のFnボタンにビデオの設定ができるので、
写真撮影していても、瞬間的にビデオ撮影を始めることができます。
X-Pro3はドライブモードの一番下に入っているので、まずそこまで動かして
ビデオモードに切り替えてからシャッターを押さなければならないので、
ビデオで撮りたいと思ったときに、すぐ撮影を始めるのはほぼ不可能です。
X-Pro3は、X-T3と違って4k30pなのでビットレートの違いはありますが、
凄く進化しているとは言えません。FUJIFILMの人にファームウエアのアップデートで
4k60pになるかどうか訊いたら、X-Pro3は写真重視なのでその可能性はほぼ
無いとの事でした。まあほとんどの人がビデオは使わないかもしれませんが、
僕みたいな少数派もいるということで。
ちなみにX100TからX100Fになった時も同じでした。なのでX100Fはパスして
ずっとX100T使っています。



書込番号:23057579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2019/11/29 19:02(1年以上前)

エンジン、センサーがT3と同じになったことで、
動体追従性能も格段に2に比べて良くなっています。
僕はPro3をお勧めしますね。

書込番号:23077212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング