『ロック画面のクリーンアップの代わりの設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面のクリーンアップの代わりの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

今までP9を使用していて、ロック画面のクリーンアップでほとんどのアプリをロック中に停止させていました。
この機種ではこのロック画面のクリーンアップという項目がないようで、代わりになる設定はどれに当たるのでしょうか…

あと、オプティマイザのドロップゾーンとはなんですか?

よろしくお願いします(T_T)

書込番号:23391198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/05/09 08:59(1年以上前)

>今までP9を使用していて、ロック画面のクリーンアップでほとんどのアプリをロック中に停止させていました。
>この機種ではこのロック画面のクリーンアップという項目がないようで、代わりになる設定はどれに当たるのでしょうか…

これは、P9で、どのような操作をした時のことかを教えてもらえれば、わかると思います。
例えば
設定→XXXX→XXXX
とか、
端末管理アプリ→XXXX→XXXX
とか、実際に操作するまでの手順を記載してもらえれば。


>あと、オプティマイザのドロップゾーンとはなんですか

Yahoo等で「ドロップゾーン Huawei」で検索されてみてはどうでしょうか。
「他のアプリの上に重ねて表示」を利用する場合には、連動しているようでオンにしないと使えないというもののようです。
実際に挙動を検証された内容などもありますのでそちらをみられるとよいかと。

書込番号:23391479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/05/09 09:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
端末管理→ロック画面のクリーンアップ
です、5Tには
設定→電池→アプリの起動
という項目がありますが、これをいじってもアプリが実行中になっているようで
どの状態にしておけば勝手に起動せず、バックグランドでも動かず、ロックすると停止する
状態になるのか、調べれば調べるほど混乱してわかりませんでした。
省エネモードにせずに使いたいと思っています。

書込番号:23391512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/05/09 09:42(1年以上前)

>ちびーぬさん
>端末管理→ロック画面のクリーンアップ

端末管理で横にスワイプするとでるやつのことですね。

これは、頻繁に質問のある、アプリを終了しない設定の逆の設定をすればよいだけかと。

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


その中の、以下の設定で
設定→電池→アプリ起動→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行をオン)
バックグラウンドで実行をオンを逆のオフにすればよいかと。
完全に同じ挙動となるかの保証はありませんが、アプリを終了しないための設定は、EMUI5から大きく変更されています。
EMUI8とEMUI9でも設定が逆のものもあるので注意が必要です。

書込番号:23391545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/05/09 10:04(1年以上前)

>あと、オプティマイザのドロップゾーンとはなんですか

こちらは理解できたということでよいでしょうか?
わからなかった場合は、実際に操作をしてみればよいです。
例えば
Battery Mixなどのアプリを入れて、
アプリを起動→デザイン変更→バッテリー残量バー→画面の端にバッテリーの残量を表すバーを表示する→オン
これをすると、「他のアプリの上に重ねて表示」をオンにするように求められます。
ここをオンにすると、
該当の、オプティマイザ→ドロップゾーン→Battery Mixの設定がオンになっています。
つまり、同じ機能(連動)といいうことが分かります。

オフにすると、「他のアプリの上に重ねて表示」が機能しなくなるので、バーの表示が消えます。

文章を見ただけではわからないかもしれないので、実際に操作すると、すぐに分かると思います。

書込番号:23391575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/09 10:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
頂いたURLをもとに設定をしてみました、使っていって何か不都合があればその都度設定を見てみようとおもいます。
P9のときに比べ非常に複雑になっているんですね(T_T)助かりました!

ドロップゾーンについて、ありがとうございます、どうやらP9のほうでも特にいじった様子もなく、制限を求められたら許可すればいいのだなと認識しました。

書込番号:23391623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング