『通知バーの表示時間を変える方法は有りますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知バーの表示時間を変える方法は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

または良い通知アプリをご存じでしたら教えてください。


先日のamazonセールで本機を買ったのですが、画面上部に出る通知バーが小さい上に表示時間が短くて、
メール着信やその他の通知を見逃してしまいそうです。
設定の通知の項目を見ても「画面を点灯」か「LED通知」だけで、
時間に関する項目は見当たりませんでした。
今まではアプリ「Heads-up通知」が大変分かり易くて重宝していたのですが、
android.9から使えなくなったらしく実際にインストールして見てもダメでした。
因みに「iLED]、「NotifierPro Free]、「Popup Free」、「Floatify」は試してみたのですが、上手く行きません。

表示時間を変える方法、もしくは有料無料問わず良いアプリをご存知でしたら教えてください。
(出来れば「Heads-up通知」に似た感じの)



宜しくお願いいたします。

書込番号:23827423

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/03 20:40(1年以上前)

>medaka9015さん
「Heads-up通知」を検索してもASUSの電話機能しかヒットしません
Heads-up Notificationsかなと思うのですが動作が分かりません。
LED通知なくて困ると言う方にいつもお勧めしてるアプリです。

通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja

書込番号:23827471

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/12/03 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

(1)ステータスバーのアイコン表示

(2)上から下に下ろした画面

>medaka9015さん
こんばんは。

いまいち用語をわかってないんですが、バナー表示(?)の事ですかね。
たぶん、表示時間の設定はなかったと思います。

代替アプリについてはわかりません。
(特にそういったものが欲しいと思った事がないのもありますが)

下記のいずれかで通知を検知するのでは、不便でしょうか。
(1)ステータスバーのアイコン表示
(2)上から下に下ろした画面

これだと不便だから質問されているのかもしれませんが、ちょっと気になったもので。

書込番号:23827507

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/03 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

各種通知を検知して別の通知を画面上端にバナー表示するアプリは見たことないですが、画面中央にダイアログ表示させることは割と簡単に出来ますのでお試し下さい。通知に気付くという目的のみであれば一応使い物になるかと。
これじゃない、との事でしたらスルーで。

『MacroDroid』 常駐アプリなので電池の非最適化とアプリ起動手動の2つの設定変更必要。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid&hl=ja

書込番号:23827861

ナイスクチコミ!10


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2020/12/03 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

充電時

ロック画面

ホーム画面

>Taro1969さん

返信ありがとうございます。

>Heads-up Notificationsかなと思うのですが動作が分かりません。

すみません、それです!アプリ一覧の名前が「Heads-up通知」だったのでそのまま書いてしまいました...

使用感としては充電時とロック画面とホーム画面上に、上記の画像の様な位置と大きさで通知元のアプリとその内容が
最長57秒から消去するまで表示されて、タップするとその通知元のアプリが開きます。
他のアプリを使用中でも画面に重ねて表示されるので見逃しが有りません。
ガラケーとスマホの2台持ちで、スマホはデータ通信のみの運用なので普段は通知音をOFFにしている為とても便利でした。

>通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro

早速インストールして幾つかのアプリを設定して見たのですが、

画面は点灯しても内容の表示バナーが出ない事と、
どのアプリ設定が干渉しているのか、画面OFFにしてもちょっとスマホを傾けただけで点灯してしまうので、
APKと設定だけ保存してアンインストールしてしまいました。




>でそでそさん

返信ありがとうございます。

>いまいち用語をわかってないんですが、バナー表示(?)の事ですかね。
たぶん、表示時間の設定はなかったと思います。

>下記のいずれかで通知を検知するのでは、不便でしょうか。
(1)ステータスバーのアイコン表示
(2)上から下に下ろした画面

そうです、バナーのことですね。
ステータスバーのアイコンではどうにも小さくて気付きにくく、
上から下に下ろした画面でも、その動作が無いと通知に気付かないので不便です。






書込番号:23827875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/12/04 00:27(1年以上前)

>medaka9015さん
ご回答ありがとうございました。

通知ランプが若干見づらい位置にある以外は特に困っておらず、
突っ込んで調べたこともないので、
これ以上はアイデアやアドバイスは思い浮かびません^^;

他の方のコメントに期待してくださいませ。


私の場合は、
 新着通知は「通知ランプ」で把握
 ↓
 指紋認証でロック解除
 ↓
 ステータスバーで把握するか、場合によっては通知パネルで把握する
といった流れで何も違和感なく使えておりまして…
長くHuawei機を使っているからかもしれません。

ステータスバーのアイコンは小さ目ですが、
慣れてくれば通知が無い時との差分(個数)は、パっと見てわかるようにならないでしょうか。
で、そこで必要なら通知パネルを表示しますが、
慣れてきたら無意識に操作できるようになる…かも?


ちなみに「(2)上から下に下ろした画面」は、通知パネルと呼ぶようです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00434316/


それでは、良い解決策が見つかりますように。

書込番号:23827911

ナイスクチコミ!12


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2020/12/04 01:25(1年以上前)

>こえーもんさん

返信ありがとうございます

取り敢えずインストールしてみて、ネットの記事を参考にして操作して見ようと思います。





>でそでそさん

再度の返信ありがとうございます。

やっぱり慣れが一番なんですね。
同じメーカーの同シリーズでも、機種やOSが変わると出来る事、出来ない事が出て来るのは
仕方が無いですよね(悲)
これが2台目のスマホで、前の機種に慣れ過ぎてしまったせいでもあるんですが...(苦)

早く慣れて無意識に操作出来る様になりたいです(切望)




書込番号:23827985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/04 13:03(1年以上前)

『Heads-up通知』
https://play.google.com/store/apps/details?id=codes.simen.l50notifications&hl=ja

この手のアプリには割と興味がありお試ししてみました。OS9のHUAWEI機とOS10のGalaxyで使えました。
常駐アプリは、OSの省電力機能の対象外にしておかないとアプリが勝手に終了して機能しなくなります。

●電池の非最適化
[OS設定]→[アプリ]→[アプリ]→[右上メニュー]→[特別なアクセス]→[電池の最適化]→[すべてのアプリ]→[Heads-up通知]→電池消耗が速いほうに変更
●アプリ起動を手動に
[OS設定]→[電池]→[アプリ起動]→[Heads-up通知]→自動OFFに変更して手動項目は全部ON

他に必要な設定変更は以下。

●オーバーレイ表示
[OS設定]→[アプリ]→[アプリ]→[Heads-up通知]→[他のアプリの上に重ねて表示]→ONに変更
●通知へのアクセス(アプリの初期設定時に設定変更を要求されるので実施済みのはず)
[OS設定]→[アプリ]→[アプリ]→[右上メニュー]→[特別なアクセス]→[通知へのアクセス]→[Heads-up通知]→ON

ウチにはHuaweiのAndroid10機が無く、上記はAndroid9での設定項目なので、10で設定項目が見つからない場合は他の方にお尋ね下さい。

書込番号:23828581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/12/04 13:06(1年以上前)

EMUI10でのアプリを終了しない設定はEMUI9と同じと思ってもらえばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23828591

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/04 15:25(1年以上前)

>medaka9015さん

ひとつ書き忘れ。
Heads-up通知が機能しなくなったら、通知へのアクセスの設定を一度OFFにしてからONにし直してみて下さい。

書込番号:23828790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:86件

2020/12/05 00:02(1年以上前)

>こえーもんさん


再度の返信ありがとうございます。

教えてくださった手順の通り設定してみたら表示が出る様になりました!
けれど表示されるのがYahooメールのみで、相変わらず他のメールやアプリ(Gmail、カレンダー等)には動作しない様です...
全て「通知を許可」にチェックを入れて、表示に関する項目はONにしてみましたがダメでした。
他の通知アプリ(「NotifierPro Free]、「Popup Free」等)には動作するようなので、
取りあえずそれで補いながら使って行こうと思います。




>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

リンク先を参考にして必要なアプリの電池を設定してみました。
これで様子を見て見ます。






書込番号:23829766

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング