『後継機を探しています』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『後継機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機を探しています

2024/01/05 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 nocchi513さん
クチコミ投稿数:7件

このスマホは本当に買って良かったと心から思える素晴らしいスマホですが、アンドロイドのバージョンも古くなり、また、数ヶ月前に転んだ際に画面にヒビも入ってしまったため、機種変更したいと考えています。

そこで、スマホに詳しい皆さま、及び、当機種を愛用している(していた)方にご意見を伺いたいのです。

使用用途は、モバイルPASMO、Web検索、QRコード決済、日常の記録用にカメラ、簡単なゲームです。

iPhone13も保有していてこちらに一本化すれば良いと思うのですが、AndroidとiOSではデータを完全に移行出来ないアプリ等もあり、二台持ちになっています。

最近UQ mobileで安かったので、後継機にしようとPixel7、Galaxys 22、Xiaomi13Tを買いました。
ですがどれも一長一短でどれにするか決められずにいます。

皆さまでしたら上記3機種の中であればどれが一番魅力的ですか?

ご意見お聞かせください。

書込番号:25572712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2024/01/05 08:43(1年以上前)

Pixel7シリーズはPixel8シリーズ出たので見劣りします

GalaxyかXiaomiの方が良いかも知れません

書込番号:25572716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2024/01/05 08:49(1年以上前)

全部使ったなら具体的不満点を書かれるといいかと思いますが
使いやすいのは多分GALAXYです
ただ22だとバッテリ持ちと電波対応全キャリア対応じゃないのが難点
ピクセルもやはりバッテリが気になる
自分だったらシャオミ13Tかなと思います

書込番号:25572722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/05 12:50(1年以上前)

>nocchi513さん
買うために意見を尋ねるなら分かりますが、3機種ともお持ちなら3台とも同じGmailアドレス入れてクローン化して、
1ヶ月くらいで使い分けてその評価を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25572953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/05 13:02(1年以上前)

>nocchi513さん
私はXperia5Wを少し前に購入して、サブにして使っていますがまだノバ5Tがメインです。
スマホはそれぞれ使いやすくする為の機能、設定があると思いますので色々いじって使い勝手の良いスマホに育てる必要があると思います。

書込番号:25572966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2024/01/05 13:53(1年以上前)

背景が掴みきれない中での印象からですが、割り切ってiPhoneに寄せてはどうかと感じました。
一部Androidから移行できないデータがあるとのことで、それが具体的に何なのか、どれほど重要なのか、にもよりますけど。

2台持ちで双方をフル活用というわけでなく、一部移行できないもの中心として割り切ったら、もっと削ぎ落とせたりもしないんでしょうか?(もう少しローエンドに機種を下げられる余地はないのか検討済ですか?)

私はnova5TからPixel7Proに変えましたが大きな不満はないです。
EMUIは優れていたし、バッテリー交換は比較的安価でサポート体制も良かったですが、nova5Tのカメラには不満があったので、ある程度割り切って機種変更しました。
完全なる後継機はないと思うので、コレを機に一部は割り切ってiPhoneに完全移行してはという意見でした。
既に購入済のAndroid3機種で答えが見つからないようですし。

書込番号:25573014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cokoさん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:27件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2024/01/05 18:32(1年以上前)

どうも(^o^)/

>nocchi513さん

使い方は、人それぞれなので、
一部分だけを記載します(>_<)

現在のメイン端末
Galaxy S22 3台
Galaxy S21 1台
Galaxy S20 2台
Xperia 1 II 1台
nova 5T 4台

予備端末
nova 5T 2台
Zenfone4 1台

で、運用中です。

日常的にネットをだらだら閲覧する端末を
nova 5T から Galaxy S22 に変えてみました。

バッテリーが1日持たないのは、
常にモバイルバッテリーを持ち歩いている為、
困りません。
逆にモバイルバッテリーが必須ということでもあります(((・・;)

操作の慣れに若干時間が掛かりますね。
まぁ、nova 5T に慣れ過ぎたのもあるでしょう(>_<)

S22でゲームだと、
グラブルやパズドラ、DMM系ゲームも今のところ大丈夫かな?

グラフィックが若干3Dのあるゲームは、nova 5T メインですが^_^;
ゆくゆくは、S22に移行して行きたいですね。

まぁ、じっくり使って慣れるしかないかな?と思います。

PIXEL 7 と13T は、使っていないので、すみませんm(__)m

書込番号:25573311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2024/01/05 19:16(1年以上前)

HUAWEIに慣れているなら、近い使い勝手のOPPOにするのも良いのではないですかね。

書込番号:25573358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nocchi513さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/06 06:42(1年以上前)

皆さま、短い間に沢山のコメント、本当にありがとうございます。

どれも使ってみてから判断すれば良いとは思うのですが、そうするとフイルムやケース等も揃えなくてはいけないですし、何より手放すなら使用済みのものより新品の方が高く買い取って貰えるかな、等の浅ましい気持ちもありまして…。

また、決めかねている理由は以下の通りです。

Pixel7
&#10005;指紋認証の精度
 本体の発熱
◯写真の加工が楽しそう

Galaxys 22
&#10005;本体の発熱
 バッテリー持ち
 シングルSIM
 au系以外使い勝手が悪い
◯カメラが楽しそう
 軽量コンパクト

Xiaomi13T
&#10005;発売されて間もないので判断材料が少ない
 結露すると言う噂のカメラ
◯安かったので気軽に使える

また、Androidから移行出来ないアプリはLINEのトーク履歴とマイクラ、スマートバンドのクイック返信です。

iPhoneは海外旅行の際もどの国でも使えるし、無難なのは分かっているのですが、何よりiPhoneよりAndroidに慣れ親しんでいるのでAndroidメインとして使っていきたいなー、と言う気持ちが強いのです。

他の機種を勧めてくださった方もいらっしゃいましたが、これ以上食指を広げる気はなく、今持っている物の中から決めたいな、と思っています。

書込番号:25573817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/01/06 19:16(1年以上前)

私もnova 5Tを買って今はSIMなしWi-Fiで今も使っていますが最近の機種と比べても見劣りはしませんね。
私が使っている中では一番古いのにバッテリーの持ちは一番いいです。

その後に買ったXiaomiもOPPOも持っていますが安い割には性能がいい機種も多くカメラの写りも低価格にも関わらず
他のスマホの中間グレードくらいの性能はあります。

あくまで私の感覚なのですがXiaomiやOPPOのほうが使い勝手はHuaweiに似ているように感じます。
同じ中華製なのかはわかりませんが。

因みにOPPOはOPPO Reno5 AでXiaomiはRedmi Note 9Sで何でも良いという人ならメインに使えるスマホかと思います。
コチラはちょっと古いので今では中古以外は売ってないと思いますが。

GalaxyとGoogle Pixelは使ったことは有りませんがコチラを選んでも悪くはないように思いますが実際に使っている人の声を聞いたほうがいいのかもしれません。

書込番号:25574617

ナイスクチコミ!3


スレ主 nocchi513さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/09 11:06(1年以上前)

皆さま色々ご意見ありがとうございます。全て参考にさせて頂きます。
皆さまに、お時間割いていただいたのに大変申し訳ないのですが、骨折して入院する事になってしまったため、後継機選びはまたまた先送りにしようと思います。
また、何か新しい悩みが出来たらご相談させてください。
ありがとうございました。

書込番号:25577848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/01/09 17:57(1年以上前)

>nocchi513さん
最近のスマホは低価格機種でも普通の人なら十分な性能の物も結構ありますから慌てて買わなくてもいいかと思います。

怪我を治され次に買う機種をゆっくり吟味したらいいかと思います。

書込番号:25578170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング