『通話のときのスピーカーの音量』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話のときのスピーカーの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信4

お気に入りに追加

標準

通話のときのスピーカーの音量

2019/12/23 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 kt77さん
クチコミ投稿数:64件

中華圏の格安スマホや初めてのiPHONEを経て、やっぱり国内の機種におちつきました。
総合てきには凄く満足です。
しかし、通話でスピーカーホンにしたときの音量小さくないですか?
いままでのスマホで一番音量が小さいんですけど、どこか設定があるんでしょうか?

書込番号:23124600

ナイスクチコミ!29


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/23 18:17(1年以上前)

>kt77さん
こんばんは(*^_^*)

通話中に音量ボタンで音量を最大にしても小さいですか?
うちは静かな部屋なら1m離れてても会話出来ます。

スピーカーとして音量が足りないとは思うことありますが
スピーカーフォンとしてこれ以上の音量は不要なくらいの音量はあります。

書込番号:23124724

ナイスクチコミ!9


amatamayaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/22 12:53(1年以上前)

2020年1月に購入しました。確かに、通話時、スピーカーにすると音は小さいです。「静か」な室内ならそれなりに聞こえる程度ですが、外ではほとんど聞こえません。

不満に思うお気持ち、よくわかります。


ドコモで購入したので、サポートでかなりしつこく教えてもらいましたが、最終的な結論としては

「諦めてくれ」

です。
個人的な感想ですが、これまで何社かのスマホを使ってきましたが、シャープ機はどれも音が小さめです。


ちなみに、サポートからの情報で分かったのは、「そもそも設計がおかしい」ということです(笑)

◆おかしな仕様@
【仕様】スピーカーフォンのボタンを押すと、スピーカーから音が出るが、自動的に「最初は小さく、だんだん大きく」なる。理由は「スピーカーと受話部が一体であり、受話部を耳に当てている状態でスピーカーフォンにして、急に音が大きくなると耳を傷めるから」
→ 受話部を耳に当てた状態でどうやってスピーカーボタンを押すの?

◆おかしな仕様A
【仕様】イヤフォンジャックにさすと、耳を守るために、自動的に最大ボリュームが抑制される(つまり音が小さくなる)
→ 普通の通話やスピーカーフォンのボリュームより小さくなってしまい、他のノイズに負けて聞こえなくなるぐらいの大きさでは、イヤホンやヘッドセットを使う意味がないでしょ?

いずれにしても、ユーザーが設定等で調整できることではないので、この機種を買おうと思われている方は、このあたり(多分他にも変な仕様はいろいろあると思います)の特性をわかったうえで検討していただくとよいですね。


余談ですが、電池もちはとてもよいです。これまでと同じ使い方で4〜5日は持ちます。おおよそ、1時間で-1%程度です。
適正な充電方法をしていれば、長期使用でもへたりは少ないと思われます。
参考までに、、、5年ほど使ったシャープ機(3600A+IGAZO)は、現在でも50〜60時間は持ちます。
ちなみに、同時期に同機種を買った友人は、「デスクワーク中はずっと充電しっぱなし」という使い方をしていて、現在は10時間持たないそうです。

書込番号:23184124

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:13件

2020/04/14 22:08(1年以上前)

私も同様にスピーカーの音が小さくて困っています。
テレワーク中に電話会議などをするのですが、普通の通話とほとんど音量が変わらず、全然役に立ちません。
他の機能には概ね満足しているので、この点が非常に残念です。
音楽とか動画の音量はもう少し大きな音が出るので、ソフトウェアの更新などで対応はできないものでしょうかね。

書込番号:23339567

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6件

2020/07/23 02:12(1年以上前)

ドコモAQUOSSense3を使っています。おっしゃる通り、通話中にスピーカーをオンにしても、すぐに音声が外に出るわけじゃ無く、3秒から5秒で徐々に音が出てくる感じです。ドコモに問い合わせしても、まセンターで実機で試してもそのような症状は感じないと言っていましたが…たしかにステップトーンみたいに聞こえます。やはりこんなもんでしょうか?

書込番号:23551519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング