|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
お世話になります、gmail pushですが、こちらで上記を質問してemail-fastというアプリご紹介いただき、解決を見たのですが、あれから半年立つので、android9 dozeに潰されないIFTTT+LINEのようなお知らせアプリお使いの方いらっしゃいましたら、教えてほしいのです。
email-fastアプリはdozeに潰されることなくpushしバッテリー消費も少ない素晴らしいあぷりですがメーラーを2個も入れるよりお知らせアプリがあればそちらも見てみたいと思いまして質問します。
IFTTT以外に二つほど連携アプリあるのですがスクリプトがどうとかで私には無理でした。
gmail うちでは6時間くらいスリープしてもpushするよという方は読み飛ばしてください。
書込番号:23139975
4点
email-fastを紹介した者です。本件への回答ではありませんので、この書込への返答不要。
ウチはHUAWEI機なのでシャープよりもタスクキルが強力なせいかもしれませんが、email-fast又はOutlookにGmailを受信させると、1〜2カ月に1回の頻度でアプリのバックグラウンド動作が止まってしまいGmailの受信不能が発生してしまいます(遅延でなく不能)。
他メーカーでどうか分かりませんが、ご注意頂くのがよろしいかと。
ウチの環境だと、ほぼ100%の即時性を持つメーラーが存在しないということになってしまったため、Gmailの直接の自動受信を諦めてSMSトリガーのキャリアメールに転送しています。まあこれなら百発百中ですわな。
ただし、これの受信に使ってるメーラーだけでは機能的に足りず、Gmailアプリを併用せざるを得ないという少々面倒な状況…
書込番号:23140117
![]()
1点
わたしはGmailやLineの通知が来るのが遅くて困っていました。
特に、とあるアプリの通知が来ないで困っていました。
このスマホ本体で設定できること、電池設定や各アプリの通知設定などを見直してもダメなので
『PNF No-Root』と、いうアプリを導入し、最短の1分で設定。強制的に通知が来るようにしました。
画面は暗いままですが、通知は音と点滅で教えてくれます。
(アイフォンのように即時に画面上でも通知することはありません。画面は暗いままです)
※そもそもデジマンさんのお悩みはスリープにしているときに通知が来ない、または遅いというものでしょうか?
もし、私の回答が意味のない物でしたら、読み飛ばしてくださいね^^;
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot&hl=ja
書込番号:23140131
0点
>kazudonnさん
こんにちは、スリープ時にgmail pushが来なくなるということです。
gmailは通知レベルが中 時間がたてばdozeに埋もれて、次にスリープ解除したときにポンです。
LINEは通知レベルが高 dozeに埋もれることなくpushしてきます。
LINEがpush来ないとか遅延 というのは 私的には違う問題と思います。
通知レベルというのは アプリ制作の時に 作成者が決めるものらしいです。
gmailも通知レベルが 高 なら無問題ないんですが googleは長くスリープしてる時にポンと鳴るのはまずいということらしいです。
これらはネットの記事によります。
android8の時は コマンドで dozeを無効化してました、これは素晴らしいです、遅延も何もありません、何日たってもpushされます、android9でコマンドが使えなくなりました、金出して買ったdisable dozeも効きません。
書込番号:23140198
1点
>kazudonnさん
いろいろ見てますと、連携アプリ使っていても 終了とか 何とかで変更されますね。
IFTTTが連携できなくなったのはショックでした、これはgoogleの責任ですが それならGmailを通知設定 高 に変更せよと言いたいです。
やはり最良は android9のdozeを無効化が一番いいのですが 成功されている方いらっしゃるんでしょうか。
電池の最適化除外 というのをやっても何ら効果なかったです。
書込番号:23140247
0点
PUSH通知・・・プッシュ通知とは、スマホのアプリやパソコンのソフトなどで何かの変化があったりお知らせする必要があるときにアプリの側から自動的に、表示や音で通知する機能です。
PUSHの意味がよくわからず調べて上記のように分かりました(無知ですみません^^;)
『PNF No-Root』と、いうアプリを導入し、最短の1分で設定。強制的に通知が来るようにしました。
Gmailも画面は暗いままですが、スリープ中でもすぐに通知は音と点滅で教えてくれるようになりましたよ。
(アイフォンのように即時に画面上でも通知することはありません。画面は暗いままです)
書込番号:23140341
1点
>こえーもんさん
こんばんは、本日 webでandroid9でdoze無効化のコマンド入れて、無効化している記事があったので、やってみましたら、深いdoze,浅いdoze無効化できました、GSAM batteryで確認しました、これで様子見てみます。
google頼むよ、android os v upしてもdoze無効化のコマンド 、無効化できるようにしといてよ。
書込番号:23161537
0点
情報提供ありがとうございます。
Android9でも有効でしたか。adbコマンドってやつですよね?
端末再起動後に設定し直す必要があるとの事で、残念ながらウチでの利用は見送りました。Frepも同じ仕様の為、いつの間にか使わなくなってしまいましたしね。adbコマンドの欠点ですな。
Disable DozeがAndroid9に対応してくれるのを待っているのですが、ダメそうですなあ。廃版になったまま…
もう一つの留意事項として、アプリスタンバイバケットというものがあります。
ウチでは、前の晩にメーラーを使った翌朝に受信不能になってたことがありましたし受信不能から自動で回復したことも無かった(数日間の受信不能において)のでこれは無関係と考えてますが、この辺りには詳しくないので何とも。
Doze導入以降のAndroidのリモート通知への対応には、いいかげん疲れてしまったのが正直なところで、ダメなアプリは諦めるって感じになっとります。
書込番号:23161783
0点
>こえーもんさん
そうですね、再起動するとまたコマンドいれないといけないですね、外出中だと大変ですよ。
gmail を他のアプリで受けるとリンクが無効になるので、どうしてもgmailは必要です、私には。
で、実は困ったことがあります、aquos sense2の時はパソコンのgmailより早くpushしていたのですが、なぜかaquos sense3になってからパソコンのpuahより5sほど遅れます。
なぜかわかりませんが、様子見てみます。
書込番号:23161872
0点
たまたまこのページを見つけたので、時期的には遅いですが、参考情報をお知らせします。
私は、スマホの機種(HUAWEI)やメールの種類(プロバイダーメール)が異なるのですが、「Slack」(ビジネス向けチャット)をメールの受信通知に利用しています。私が利用しているメールにはプッシュ通知の機能が無く、ポーリングを頻繁に行うとスマホのバッテリーを消費するので、代わりに採用した方法です。
Slackの無料プランで「ワークスペース」を作り、自分のアカウントで転送メールの受信用アドレスを設定します。このアドレスにGmailを転送しておくと、それを 「Slackbot」 が自分のアカウント宛にダイレクトメッセージとして送信し、これをスマホSlackアプリにプッシュ通知することができます。スマホ側では、LINE利用の場合と同様、プッシュ通知を阻害する設定をSlackアプリに対して解除しておく必要があります(自動起動や電池の最適化など、Slackサイトに障害情報の対策説明あり)。
書込番号:23362528
3点
>saisonTokyoさん
おはようございます、情報ありがとうございます。IFTTTがgoogleの意向でline notifiに転送ができなくなり、slackを試したのですが難しくて挫折しました、何回かとらいしましたが。
私の場合はslackでgmailに着信あれば、音が鳴るだけでいいのです、gmailを見に行きますので。
gmailに着信あれば音が鳴るそれだけでいいのですが、slackでは私は無理でした、IFTTTはひな形まで置いてあるのでできたのですが。
書込番号:23363234
0点
>デジマンさん
例えば、outlookにgmailアドレスを登録して、
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
でアプリを終了しない設定にして、通知だけoutlookでうけて、
実際にメールを見るのはGmailアプリで見るというのは駄目でしょうか?
メールを見るのがGmailアプリに拘りがあるだけで、プッシュ通知はどのアプリかはあまり拘っていないのかなと思いました。
書込番号:23363274
0点
■通知関連
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上→すべての通知内容を表示
| |--通知ドットの許可→オン
| |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知→オン
outlookアプリ起動→設定→通知→新着メールのサウンド→お好みで
■Dozeへの移行時間
浅いDozeへの移行時間は数分前後。深いDozeへの移行は1時間前後。
一般的な移行時間になっていました。
書込番号:23363287
0点
>†うっきー†さん
いつも、アドバイスありがとうございます、うちの環境ではそもそもoutlookがpushしません、初めのうちは調子いいですが、時間たてば、pushしなくなります、メーラーで私の環境で時間たっても、うまくいくのはcosmosiaですが、pushにすると電池の消耗が激しいです。あとはfastmailだと思いますが、これも教えていただいた方が完全ではないと言われてました、日数たつと、完全にはpushしなくなります。電池の最適化をはずす等は以前からトライしてます。
一番いいのはgoogleがgmailの通知設定を中からLINEと同じように高にしてくれればこの問題解決するのですが無理のようです。
最近はこの問題も慣れてしまって、以前のように気にしなくなりました。
ただIFTTTにかわりslackが簡単にline notifiと連携してくれればなあと思いました。
書込番号:23363558
0点
>デジマンさん
>うちの環境ではそもそもoutlookがpushしません、初めのうちは調子いいですが、時間たてば、pushしなくなります、
不思議ですね。数時間端末を微動だにしないでも、outlookに登録したgmailのアドレス宛でも、数秒以内には着信可能なのですが・・・・
>一番いいのはgoogleがgmailの通知設定を中からLINEと同じように高にしてくれればこの問題解決するのですが無理のようです。
プッシュ通知を受けたい場合は、自動同期オフでもプッシュ通知可能なプッシュ通知対応のメーラーを使わないと無理だとは思いますが。
Gmailアプリは自動同期をオンにしておかないと使えないですし。
他のメーカーのAndroid9やAndroid10でもoutlookのプッシュは問題ないので不思議ですね。
時々あるのは、端末セットアップ時に新規にセットアップしないで、移行ツールなどを使ってしまって、通信関係にトラブルがあり、結局初期化でしか直りませんでしたというケースはありますが。
端末は間違いなく新規にセットアップしていて、以下のような怪しいアプリなどはインストールしていないのですよね?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
同じ端末、同じアプリで正常に動作しない方がいるのは、ちょっと原因わかりませんでした。
書込番号:23363606
0点
>デジマンさん
IFTTTの代わりにZapierを利用してLINE Notifyする方法を@kingyo222さんが公開されています(2019年12月6日更新)。
https://www.fast-system.jp/gmail-line-notify-zapier/
これはIFTTT同様に動作が15分毎になります。
私は「Email Parser by Zapier」にメール受信したら、その差出人と件名をTwitterでツイートするZapを組んだことがありますが、こちらは即時応答です。Zapierに設定するTwitterアカウントから、スマホTwitterアプリのアカウントへの「@ツイート」にすれば、プッシュ通知できると思います。あるいは、Twitterを@kingyo222さんの方法でLINE Notifyに置換えることもできそうですね。
書込番号:23364047
1点
>saisonTokyoさん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。
zapierの設定ですが、時間があるときにゆっくり見ます。
うーん、お笑いかも知れませんが、IFTTT+line notifyもGmail着信、LINE notify音が鳴るという雛型がありまして、設定できました、トライしてみます。
書込番号:23364095
0点
>outlookに登録したgmailのアドレス宛でも、数秒以内には着信可能なのですが・・・・
普段Wi-Fiでしか検証していなかったので、本日、端末を微動だにしないで数時間、Rakuten UN-LIMITのモバイル回線で確認してみました。
送信完了から画面点灯まで14秒ほどかかりましたが、許容範囲のようでした。
本機も他のAndroid9,10の端末同様、実運用では問題なく、ピュアAndroidですし、プッシュ通知は安定して可能なようでした。
書込番号:23364257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












