『充電器』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器

2020/02/01 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 染だけさん
クチコミ投稿数:16件

出先での充電にと思い充電器をインターネットで購入したのですが、10800mAH10800で IN DC5V2A
                                                        OUT DC5V2.1A
となっております、AQUOS sense3 SH-M12に使えますでしようか、

書込番号:23203363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/01 13:58(1年以上前)

アダプタ仕様が下記のようなので、あまり適合しないのでは?

接続端子 : Type-C
電源仕様 : DC 5V(3A) , 7V(3A) , 9V(3A) , 12V(2.25A)

書込番号:23203412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2020/02/01 14:57(1年以上前)

>染だけさん

10800mAH? モバイルバッテリーじゃないですか?

5V出力があれば充電はできますよ。時間はかかるかもしれませんが。

書込番号:23203498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/02/01 15:37(1年以上前)

>染だけさん

こんにちは。家族にドコモ版sense3(SH-02M)を使わせています

仰るような 出力5V最大2.1A って仕様のモバイルバッテリーなら、何ら問題なく使えますよ。心配いりません。
SH-M12本体側にて、繋がれた電源やバッテリーの素性を自動判別し、本体〜バッテリーの各々に適正なやり方で充電動作します。

今時な最新の充電方式に対応したタイプのモバイルバッテリーではないゆえ、SH-M12本体が本来持っている最新・最速な充電方式では作動しないですが、とはいえ充分実用になる速さで充電されます。
まぁこれは SH-M12 に限らずで、今時のスマホならどれでも一緒な話なのですが。。。


その注文したバッテリーが届いたら、付属するケーブルがType-C対応かどうか確認して、
もし違うなら(先端形状が違う≒MicroUSBなものしか付属でない?なら)、お手持ちのType-C用充電ケーブルなり、付属ケーブルにMicro USB to Type-C 変換アダプタを継ぎ足すなりして使ってください。
近所の百均で買ってくるも良し、です。

書込番号:23203563

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/02/01 21:01(1年以上前)

>染だけさん
外出時に役立つモバイルバッテリーは、ご利用のスマホの充電規格に合ったものを利用した方がより良いです。そうでないと充電に時間が掛かったりします。

Google検索したところ、複数のサイトにてSH-M12がPower Deliveryという規格に対応していると書かれております。例えば、次のようなものが対応しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XNX1NZN/

PDは高いワット数で急速な充電を行う規格なので広く知られたメーカー製の方がより安心だと思われます。

書込番号:23204078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング