『LINEの通知が表示されず困っています』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が表示されず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知が表示されず困っています

2020/02/06 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

元々Galaxy S5 SC-04F(中古)をiijmioのSIMで2年ほど不具合もなく快適に使っていましたが、今年に入り黒い画面(ロック画面?)の時の通知が表示されなくなり(ちなみに音は鳴っていました)、マナーモード時に不便さを感じており、調べていろいろ設定をいじりましたが改善せず(同機種をもう一つ所有しており、そちらでも試しましたが同様でした)、端末のせいだと思い、仕方なく本機種を購入したのですがやはり同様の症状で苦悩しております。本機種でも調べて設定の確認はしたのですが改善せず。本機種も音は鳴ります。画面が点いている時は表示されます。
スマホに明るくない私をどうか皆様助けてください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23212664

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2020/02/06 09:01(1年以上前)

機種変は昨日(2020/2/5)に致しました。

書込番号:23212674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 09:18(1年以上前)

>やんき3さん

>本機種でも調べて設定の確認はしたのですが改善せず。

上記での”設定”ってのを詳らかにすべきかと。
何かしらのアドバイスでの口コミ投稿あっても、あぁ確認済みですってなオチかもしれませんし。

>画面が点いている時は表示されます。

趣味仲間(ジャズのセッション)でしかLINEって活用してませんけど喫緊の用あるなら090ないし080の電話に電話してくるでしょうし。LINEを送っても24時間も放置ってオイラの環境ではフツーですけどねぇ。

書込番号:23212702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/02/06 10:24(1年以上前)

>やんき3さん

こんにちは。
私も ヨッシーセブンだ!?さんに同意です。

Androidスマホで通知を出すか出さないかは、そのレベルが3つあって、各々の設定が適切に出来てないとうまく出てくれません。

- 本体設定メニューでの、アプリを問わず全体での設定、
- 本体設定メニューでの、個々のアプリ単位での設定、
- (LINE)アプリ内での設定、

それそれが現状どうなっているかを、スクショででも上げましょう。
でないと、何が良くてダメなのかを一問一答する羽目になります。

書込番号:23212791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/06 12:11(1年以上前)

>やんき3さん こんにちは

せっかく機種変更までしたのに通知が表示されないとは辛いですね。

色々設定を試されたそうですが、取扱説明書の下記ページを参考されて、本体側での設定で解決のヒントがあるかもしれませんので試してみてください。 

P128 アプリと通知
P63  (LINE)アプリ初回起動の確認画面「アプリに必要な許可」で「電池の最適化を許可してしまった」可能性がある。
     電池の最適化を行うと、画面消灯中(充電中を除く)はアプリが動作しないように設定されます。
(確認・対処方法)
P64  「電池の最適化」最適化しないを選択し直す。
P130 「長エネスイッチ」OFFにしてみる

その他通知関連
P59 3「通知を管理する」
P60 マナーモートの高度な設定
P68 通知ドットを表示したい


「LINE通知が来ない・(表示されない)」の問題は、 最近の「電池省エネ設定」にあるような気がしています。
機種によっては初期設定から省エネモードらしいですね。そうすると、購入当初からロック時はLINEアプリも終了しているということで通知が来ない現象になるようです。

sense3 SH-M12 SIMフリーの取扱説明書 下記からダウンロード
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/manual/index.html


早く改善するといいですね!

書込番号:23212930

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/02/06 14:10(1年以上前)


>黒い画面(ロック画面?)の時の通知が表示されなくなり(ちなみに音は鳴っていました)

通知受信で画面ON、の機能のこと?
ポップアップと呼ばれる機能ですが、いつぞやのバージョンで機能が廃止されてしまいました。
下記アプリでポップアップ可能。

『ポップアップ通知 for LINE』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kame33.apps.popupnotifier

書込番号:23213151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2020/02/06 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さまの早々のご返信に感謝いたします。ありがとうございます。
ななななななこさんのご教示に従い設定を行ってみましたが未だ改善しておりません。
設定画面のスクショをアップ致しました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23213548

ナイスクチコミ!1


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2020/02/06 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

以上6枚です。

書込番号:23213551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/06 19:03(1年以上前)

>やんき3さん こんばんは

@ロック中、通知音は鳴るということなので通知自体は来ているということですね。

ALINEの設定で 「通知」の中に「メッセージの通知内容表示」にチェックありますでしょうか? 


もし改善内容でしたら、 こえーもんさん の『ポップアップ通知 for LINE』 も好評のようで検討してもいいかもしれないですね!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kame33.apps.popupnotifier

書込番号:23213672

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2020/02/06 22:23(1年以上前)

ななななななこさん
誠にありがとうございます。
「メッセージの通知内容表示」にチェックありましたが、やはり表示されませんでした。
教えていただいたアプリを入れましたら目的達成出来ましたので、これで使っていこうと思います。
親切にご教示いただき誠にありがとうございました。
他の皆様も誠にありがとうございました。

書込番号:23214113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/06 22:26(1年以上前)

>やんき3さん

アプリで目的達成出来できたのですね!

よかったですね!(^^)

書込番号:23214117

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんき3さん
クチコミ投稿数:38件

2020/02/06 22:28(1年以上前)

皆さま、お忙しい中、丁寧にお教えいただき誠にありがとうございました。

書込番号:23214127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング