『ケータイベーシックプランSSでVOLTE通話方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケータイベーシックプランSSでVOLTE通話方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:42件

この端末で、Yモバイル・ケータイベーシックプランSS(SIM)でVOLTE通話が出来ている方、手順・設定を教えて頂けませんか。
ASUSのスマートフォンで行えた方法が通用しませんでした。

書込番号:23359733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/25 18:03(1年以上前)

>にほんさん
ケータイプランベーシックSSでVoLTE使うには基本的にY!mobile機が必要です

シムフリー機ではCSFBしてWCDMA通話になるのがデフォルトです

書込番号:23359821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/25 18:44(1年以上前)

>にほんさん
>ASUSのスマートフォンで行えた方法が通用しませんでした。

まずは、その設定方法(APNやSIMの設定(4G LTE拡張モードや優先ネットワークタイプ))をどのようにしているか
スクリーンショットを提示しておくとよいと思います。APNはすべて分かるように複数枚。
他の機種で使えている設定と同じにして使えるか検証可能な方がいれば確認してくれる可能性がありますので。

同じ設定が無理でも、よく似た設定で確認可能な方がいるかもしれませんし。

別のメーカー(OPPO)でも使えている方がいるようです。
設定内容の記載は一切ありませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23026654/#23084101

書込番号:23359917

ナイスクチコミ!0


スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:42件

2020/04/25 20:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

ASUSのスマートフォンで成功した手順ですが、YモバイルSIMが刺さっている、APN設定に以下の内容を追加・保存してから
再起動するとVOLTEが有効になりました。
ASUSでは入力・保存すると非表示?となるのですが、SH-M12はそのままAPN一覧に残るだけで選択しても変化しません。

APN設定
名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims,default、APNプロトコル:IPv4/IPv6、MVNOの種類:None それ以外はデフォルト設定。

こちらのリンク先を参考にしました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html

書込番号:23360160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/26 10:48(1年以上前)

機種不明

>にほんさん

まさに私はこの機種とYモバイル・ケータイベーシックプランSS(SIM)で
VoLTE通話もSMSも使えていますよ。(2月から実施)
メインSIMはmineo(a)のデータ専用SIMを入れていますので、
YモバSIMはSIM2に入れています。
SIMを入れたら特に何も設定しなくてもいけたような気がしますが。
一応添付画面参考にして下さい。
少なくとも最低でも自分でマニュアルでAPN設定すれば
使えるはずですよ。

APN:https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/

書込番号:23361210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/26 15:45(1年以上前)

機種不明

Zenfone4シリーズ以降のVoLTE対応状況

Zenfoneシリーズの各キャリアVoLTE対応状況ですが

楽天MNOはZenfone6のみ

Y!mobile対応でもims APN必要だと一手間必要と言う事ですね

書込番号:23361889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/06 02:10(1年以上前)

ちなみに
ケータイプランSSのカードを入れて使っていたASUSスマホの詳細モデルなんですか?

書込番号:23384108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:42件

2020/05/06 22:33(1年以上前)

>Dragon_Questさん
返信ありがとうございます。
リンク先の設定を行ってみましたが、結果はかわらずでした。
投稿された画像に4G+等の表示が見えていますが、マニュアルではアンテナの隣に4G表示されるとありますが、なにかアプリ等が必要ですか?

>シャブ四苦八苦さん
ASUSのスマートフォンはZenFone Max Pro (M2)です。

書込番号:23386421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/07 08:36(1年以上前)

機種不明

>にほんさん

その後設定とか色々確認していたら、ワイモバケータイベーシックプランSSでの通話が出来なくなってしまいました。
何を設定し直してもてもダメ。そこで初心に帰って下記のようにしたら、また通話出来るようになりました。
特にAPNの新規追加等は必要ありません。ご参考まで。

・入れているSIMカードを全て抜く
・設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット
・ワイモバケータイベーシックプランSSのSIMカード挿入 (この時点ではアンテナ×マーク)
・設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→モバイルデータ:ON (この時点で多分通話OK)
・(念のため) 設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定/4GLTE拡張モード:ON

上記作業後のスクリーンコピーも載せておきます。
ちなみに前回投稿画面で4G+等の表示が見えていたのは他のアプリの影響ですので気にしないで下さい。

書込番号:23387034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング