『Instagramで「カメラに接続できません」』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『Instagramで「カメラに接続できません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Instagramで「カメラに接続できません」

2020/07/12 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

1,2週間前までは使えていたのですが、数日前にInstagramで写真を撮ろうとしたら、「カメラに接続できません」というメッセージが表示され、OKしか押すことができず、カメラを使えない状態になってしまいました。

Instagramをアンインストール、端末再起動、Instagramインストール、端末再起動したあと、Instagramを起動すると、いくつかのアクセス権許可のメッセージが表示され、許可することでカメラを使えるようになりました。

ですが、再度Instagramを起動すると、また「カメラに接続できません」とメッセージが表示され、使えなくなってしまいました。

どのように解決すれば良いものでしょうか?
シャープのサイトもみてみましたが、よくある質問にもそれらしいものはなく、チャット質問はトンチンカンな回答でした。

書込番号:23529926

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/12 21:08(1年以上前)

機種不明

本体高温でカメラ起動出来ず

と言うのがSHでありがちなのですが、
再起動したり、温度下がるの待つしかなくて
結局、撮りたい時に撮れないのがSHスマホ

https://mobareco.jp/a86463/

書込番号:23529954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/12 21:30(1年以上前)

>ボウラーKさん
インスタは撮った写真載せるのでアプリから直接カメラって
めったに使わないのですが、やってみたら出ました。

「カメラに接続できません」

3回ほどリトライしたら、普通の動作に戻ってます。
Instagramのバージョンアップなどでそのような挙動に
なってるだけではないでしょうか?
うちは一回正常動作したら今のところ変化ありません。
数回くらいはリトライしてみては?

書込番号:23530005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/12 22:41(1年以上前)

https://frigater.com/howto/5835

確認されましたか?

書込番号:23530205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2020/07/13 11:29(1年以上前)

>at_freedさん

情報ありがとうございます。
カメラ自体は使えているんですよね。

本体が熱を持っている感じでもなかったです。

試しにカメラアプリのキャシュもクリアしてみましたが、変わらずでした。

書込番号:23530981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2020/07/13 11:38(1年以上前)

>Taro1969さん

情報ありがとうございます。
リトライというのは、どういう操作のことを言っておられますか?
Instagramのアプリを再起動することでしょうか?
それとも、Instagramのアプリを起動したまま、写真を撮る状態にすることを繰り返すということでしょうか?

私の状況は、Instagramのアプリを起動後、下部のバーの真ん中の+アイコンをクリックすると、ギャラリー表示になります。
そこから写真をクリックすると、"カメラに接続できません"が表示されます。
何回か繰り返しても、改善しませんでした。

アプリの更新を待っているしかないのですかね…。

書込番号:23531003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2020/07/13 11:40(1年以上前)

>nogakenさん

情報ありがとうございます。

このページは見つけることができていたので、許可をし直したり、アプリ自体をアンインストール/インストールして最初から許可を設定したりしましたが、現象は変わらずという状況です。

書込番号:23531006

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/13 12:01(1年以上前)

>ボウラーKさん

"カメラに接続できません"でOK押してはまた写真です。
完全に同じSH-M12で検証しています。

カメラアプリのキャッシュ削除、もしくは設定消えますがデータ削除
など試していけば動くと思います。
私はいつもカメラアプリで撮影して投稿なので気づいてないだけだと
思いますが、実際に私も"カメラに接続できません"は出ました。
3回出たので4回目で正常に使えるようになりました。

Instagramアプリよりカメラ側も疑ってみていいと思います。

カメラ疑うとしたらSDカードを一番に疑うのでSDカードを抜いて試してもらうのがいいと思います。

LINEはメモみたいに撮って送りますがInstagramは見映え考えるのでちゃんと撮影してから
アップするのでカメラは使ったことがほとんどないです。
真四角に体裁よくトリミングやフチをつけてくれる「正方形さん」ってアプリ使ってます。

書込番号:23531037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/07/13 15:32(1年以上前)

私もまったく同じ症状が数日前から出ていて、まだ解決しておらず、こちらを見ながら対処しています。
何かわかったらご連絡しますね。

書込番号:23531356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2020/07/14 10:55(1年以上前)

>mirumiru55さん

 同じ状態の人がいるというのは、不謹慎ながらちょっと安心しました。

>Taro1969さん
 アドバイスをもとに、以下も試してみましたが、私の環境では改善しませんでした。
 ・SDカードを抜いた状態で確認
 ・SDカードを抜いた状態で、アプリをアンインストール後、インストールし直して確認

 インストールし直すと、起動後いろいろと許可を求めてきますが、ギャラリー選択時、写真選択時の許可応答では問題なかったですが、動画選択時に出た、マイクの許可に応答後、「カメラに接続できません」が表示され、以降、写真選択時にも「カメラに接続できません」となってしまいます…。

 アップデートで改善させれることを期待するしかないのかな…。

書込番号:23533139

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/14 11:56(1年以上前)

>ボウラーKさん
初期化をしてみないと言い切れませんがsense3はsense2より圧倒的に不具合多いです。
カメラの仕様、アプリ、イヤホンジャックがイヤホン選ぶ、アース不良、設定で検索出来ない等々。
今回カメラなので心配はあります。

書込番号:23533227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2020/07/15 11:08(1年以上前)

昨夜、Instagramのアップデートが降ってきて、それで現象が出なくなりました。
いろいろ情報いただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:23535334

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/15 11:15(1年以上前)

>ボウラーKさん
よかったです。
同じ機種でも環境で違って来るのですね。
はっきり原因も分かってよかったじゃないですか。
しばらくは大変だったでしょうが、解決して何よりです。

書込番号:23535343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング