『シャープは二度と買わない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャープは二度と買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信16

お気に入りに追加

標準

シャープは二度と買わない

2020/07/27 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

機種変更で購入。即日SIMトレイが入らない。誰がやっても同じ結果。パソコン工房さんに持って行きやってもらいましたが同じ結果。シャープに問合せ。修理になりますのでクロネコヤマトが取りに行きます。1週間から10日かかります。
みなさん!1週間以上もスマホが使えないなんてこと許容できますか?3万円以上払って。

書込番号:23562187

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/27 18:13(1年以上前)

>家電大好きおやじ達さん
こんばんは。

初期不良で大変ですね。

>1週間以上もスマホが使えないなんてこと許容できますか?
その時の機嫌次第の面もありますけど、おそらく「仕方ない」と割り切ると思います。
初期不良品に当たって運が悪いな、という事で。

SIMフリー機を使うのでしたら、
突然の故障(自然故障や自分のウッカリミス)もありますので、
ゆくゆくは予備機を持つことも考えた方が良いと思います。
(お持ちなら良いですが、おそらく未所有っぽい雰囲気に読めるので)

私の場合は、そのメーカーの製品を二度と買わないかどうかは、切り離して考えると思います。
まぁ、そこも機嫌次第であったり、サポートとのやり取り次第の面もありますけど…。

今後の機種選定時に、シャープ製品は除外して考えるという事で、
幾分は候補が絞られて選びやすい面もあるでしょうから、
せめてその点ぐらいは前向きにお考え下さいませ。

書込番号:23562213

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/07/27 18:40(1年以上前)

この機種はSIMトレイ回りの報告が結構挙がっているし、それらを確認せず買ったのが悪いとしか。

書込番号:23562265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 18:45(1年以上前)

シャープといえば鴻海。
シャープのsimトレイに何が起こっているのか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23556200/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83V%83%83%81%5B%83v%81%40sim%83g%83%8C%83C

esimならこんなトラブルもないのだが、
回線業者が嫌うから。

書込番号:23562277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/27 19:24(1年以上前)

docomoだったら貸出あったでしょうし、
家電店なら初日異常なら、その場で初期不良交換できたかもしれません。

次はそれらサービスの良い店で、
他メーカー品を購入した方が良いですね。

書込番号:23562342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/27 19:40(1年以上前)

>家電大好きおやじ達さん

たんに既出スレッドの、IMEI番号が記載されているプレートが出てきて、それが中で折れ曲がっているだけだと思いますよ。

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23556200/#23556200

書込番号:23562370

ナイスクチコミ!9


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/27 20:05(1年以上前)

docomo SH-02Mを購入した事がありますが、
確かにSIMトレイで、お店の方が苦労していましたね。

SIMフリー機を使うなら、
予備端末ぐらい複数用意しておきましょう。

今回の様に故障時に困ります

修理で、1週間から10日なら速い方ですよ?
今、ASUSに修理に出していますが、
修理パーツ手配中になっていますね(´;ω;`)
何時になるやら(´・ω・`)

書込番号:23562410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2020/07/27 21:55(1年以上前)

>みなさん!1週間以上もスマホが使えないなんてこと許容できますか?3万円以上払って。

…とおっしゃるような人はSIMフリースマホを買って使うのに向いてないと思います。最初から初期不良は想定しておかないと。

日本に住んでると何でもノントラブルが当たり前と考え勝ちですが、それ本当に日本だけだと思います。他の国の人にそんなこと真顔で言ったら笑われますよ、きっと。

あとね、一度不良品に当たったら「〜の製品は二度と買いません!」というのも本当に有り勝ちですけど、これも何だかね、って思います。

そういえば昔OKWaveでウイルス対策関連の質問に答えてた頃、対策ソフトの不具合が出ると必ず「〜の製品は二度と使いません!」って人出て来ましたけど、使ってるソフトが不具合に見舞われる度に変えてたら…そのうち使えるソフトがなくなっちゃうよな?(苦笑)などと思ったものです(笑)

書込番号:23562691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/29 00:48(1年以上前)

修理期間中に代替機の貸出しがあるのは、
3大キャリアだけではないのかな、と。
それも回線契約がある場合で…。

書込番号:23565261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/29 01:00(1年以上前)

ワイモバイルは、ショップに持ち込めば修理期間中は代替機を借りられると聞いたような。
随分前の記憶なので、現在がどうなのかはわかりませんが。

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21143
--
Q)修理に出している間、代わりの携帯電話機(代替機)を貸してもらえますか?
A)ワイモバイルのショップにて修理のお手続きを行いますと、修理の期間中に代替機をお貸しいたします。

※ 貸出機の機種を指定することはできません。また、電話機の種類によってはお貸出しできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 電話番号/メールアドレスは継続してご利用いただけます。
※ 修理期間中の月額使用料、通信料、通話料はお客さま負担となります。
--

書込番号:23565278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/29 01:21(1年以上前)

>誰がやっても同じ結果。パソコン工房さんに持って行きやってもらいましたが同じ結果。

これって最初にSIMトレーセットしようとした人が、IMEIのシートを押し込んでおかしな状態にして壊したから
あとの人がやってもどうにもならんってだけな気がするけど。


書込番号:23565296

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 08:52(1年以上前)

説明不足ですみませんでした。パソコン工房さんがIMEIのシートをピンセットで引き出したうえで、上から挿入させたり、下から挿入させたりしましたが入りませんでした。おっしゃる通りいろんな人から「入っていたんだからお前のやり方が悪いだけだろう」というご指摘をたくさんされました。シャープに修理を出して何らかの回答があればご報告いたします。(おそらく説明はないと思われますが)

書込番号:23565609

ナイスクチコミ!2


前橋人さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/03 17:46(1年以上前)

私もSIMカードトラブルで修理に出しました。
購入して一番最初にSIMを1枚入れたときは問題無く入りました。
次に2枚目のSIMを出し入れしたところ、本体のカードスロットからラベルが出てきました。
邪魔なのでラベルを引き出すと、SIMが入らなくなりました。
シャープに修理を出して数日で戻りました。
修理後、SIMは間違いなく入るようになりました。

書込番号:23576864

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:33(1年以上前)

機種不明

>前橋人さん
>次に2枚目のSIMを出し入れしたところ、本体のカードスロットからラベルが出てきました。

クイックスタートガイドに記載されている通り、破損させる行為はしてはダメかと・・・・・

書込番号:23576948

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:51(1年以上前)

↑ダメな行為は「邪魔なのでラベルを引き出すと、SIMが入らなくなりました。」の部分となります。

プレートは、あくまでもIMEI番号を確認するために途中までしか出してはいけないことになっています。
邪魔ということで完全に引き抜いてしまうと、記載されている通り、破損してしまうことがあります。

書込番号:23576983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/01/16 12:36(1年以上前)

私も同様に、購入後すぐにsimスロット内のラベルがペラペラ状態になり、simが入らなくなりました。細い針金でラベルを上に戻しながらsimを入れたところ、うまく入りましたが、シャープに連絡して、修理をお願いするつもりです。このような不良は本当に困ります・・・

書込番号:23909746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/01/16 13:14(1年以上前)

>tennisplusjpさん
>このような不良は本当に困ります・・・

#23576948で記載している通り、プレートの出し入れが可能なのは、そういう目的のため仕様となります。
自分に出す意図はなかったとしても、プレートに触れてしまって、出てしまうことはあります。
意図通りSIMトレイの爪で出したのか、意図はしていなかったけど、たまたま爪が触れて出てしまったのかは端末にはわかる術がありません。

出し入れ可能なのは仕様ですので、その際(主にSIMスロットを刺すときに)に誤って、プレートを自分で曲げたりしたものを、不良というのは無理があると思いますよ。

説明書に記載がある通り、出し入れ可能な仕様です。
SIMスロットを刺すときは、プレートにSIMスロットがひっかからないようにするのはユーザー側で行う必要があります。

時々、ユーザーの不注意(端末の不良ではなく)で、曲げてしまって入らないと騒がれる方は、いるようです。

不良ではなく、IMEI番号を確認のためプレートがいらない(なくても困らない)という話なら同意見です。

書込番号:23909803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング