『ドコモのキャリアメールのアプリは使用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのキャリアメールのアプリは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

■前置き
SH-M12の購入を検討中です。
現在、ドコモでスマホを使用しています。回線はドコモを継続し、端末だけ購入しようとしています。
イオンモバイルでAQUOS sense3 SH-M12を購入する予定です。
(https://aeonmobile.jp/product/aquos-sense3-sh-m12/)


わからないところがあり、質問します。

■質問
ドコモのSIMカード(Xi)+SH-M12の場合、
ドコモのキャリアメールアプリは使用することができるでしょうか?


※補足
 シャープのHPで調べたところ

  ドコモのメールを使う方法は?

  シムフリー機の場合、ドコモ様のUSIMを挿入して電源を立ち上げると、
  設定方法や注意事項に関するSMSがドコモ様より届きます。
  そこに記載のURLに詳細が記載されていますので、そちらを参考に設定ください。

 という回答までは入手できました。
 しかし、ここまでの情報しか得られず、アプリが使えるのかわかりませんでした。

※補足
 ドコモの店頭では、
  キャリアメールアプリが使えるかはわからない。
  ブラウザ経由でキャリアメールは見れる。
 という回答でした。
 キャリアメールアプリが使えるかはわかりませんでした。

書込番号:24022711

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/15 16:48(1年以上前)

>116iMSportsさん
ドコモメールのご利用方法をご覧下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/

通常のEメール受信となんら違いはありません。

書込番号:24022728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/15 16:52(1年以上前)

私は少し前までSH-M12とドコモとドコモメールアプリを使っていましたよ。
下の3つを設定したように記憶しています。

■ドコモメールアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail
■dアカウント設定
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.idmanager

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/?icid=CRP_SUP_procedure_for_simfree_android_to_CRP_SER_docomo_mail_other

書込番号:24022737

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/15 17:11(1年以上前)

>116iMSportsさん

以前にソフトバンク版のAQUOSzero2購入後にシムロック解除し、ドコモのsimを差して運用していましたが、Playストアでdアカウント設定アプリとドコモメールアプリをダウンロードして、dアカウントを設定して普通にドコモメールアプリを使っていました。

ドコモのキャリアメールアプリというのがこのドコモメールアプリだとすれば、シムフリーモデルでも同様に使用できると思います。

書込番号:24022767

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/15 17:17(1年以上前)

>かりん24さん

内容被ってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:24022779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/03/15 18:08(1年以上前)

Taro1969さん
かりん24さん
ひろやまむさしさん

スレ主です。
お世話になっております。

回答ありがとうございました。

”ドコモのキャリアメールアプリ”は”ドコモメールアプリ”で認識あっております。m(__)m
”dアカウント設定”や”ドコモメールアプリ”をインストールすることで利用可能となるということ、情報ありがとうございました。

書込番号:24022845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング