『楽天UN-Limitのsimで着信音がなりません!』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UN-Limitのsimで着信音がなりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天UN-Limitのsimで着信音がなりません!

2020/06/03 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

グローバル版に楽天UN-Limitのsimを入れて運用しています。
発信音は鳴るのですが着信音が鳴りません。
何か設定が必要でしょうか?

書込番号:23444623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/03 10:39(1年以上前)

>2miyaさん
それはRakuten Linkアプリですか?標準電話ですか?
APN設定はどうされましたか?

書込番号:23444647

ナイスクチコミ!11


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/06/03 11:13(1年以上前)

>Taro1969さん
APNはsimを入れたら自動で楽天jpが設定されたのでそれを使用です。
電話は楽天Linkからです。
Mi Note10は楽天対象外スマホになるので通常の電話アプリは使用できません。
通常の電話アプリからでも発信はできますが実際はLinkからの発信となっているようです。

書込番号:23444710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/03 11:26(1年以上前)

>2miyaさん
それは標準的な動作としてはおかしい動作です。
公式対応端末であっても通常電話から有料で電話出来ます。
またフリーダイヤルや3桁番号は通常電話での発信となります。
Rakuten Linkアプリから接続確認に111にダイヤルしてみて下さい。
発着信の履歴がそれぞれの電話で分かれるのとダイヤル中、着信中の画面も異なります。

あと通知が来ないのは省電力機能でバックグラウンド動作を切られてる可能性もあります。

アプリ立ち上げたまま着信試してみて着信したらRakuten Linkアプリの電池の最適化を解除すればいいかと思います。

書込番号:23444733

ナイスクチコミ!10


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/06/03 12:03(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
通常電話アプリから発信した場合は通常発信になるようです、失礼しました。
着信音の方ですがLinkアプリを立ち上げての着信は着信音がなります。
アプリを立ち上げていないとやはり着信音はなりません。
バッテリー制限を解除しましたが同じでした。
解除の方法が間違っているのかなあ?

書込番号:23444795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/03 12:07(1年以上前)

>2miyaさん
>発信音は鳴るのですが着信音が鳴りません。

検証が、発信元が固定電話で確認しているとか、もしくは、アプリを終了しない設定をしていないかどちらかということはありませんか?
非対応端末で、アプリの着信音を検証される場合は、別のスマホからの発信で、本機でアプリを終了しない設定をした上で確認されるとよいかと。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Q.楽天回線非対応端末で、固定電話やIP電話からの着信(着信音)がありません。Rakuten Linkアプリに不在着信通知のみが届きます。
>Q.楽天回線非対応端末で、2段階認証のSMSでのワンタイムパスワードが届きません。
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIMカードを抜くと、Rakuten Linkアプリが自動的にログアウト状態になってしまいます。



>通常の電話アプリからでも発信はできますが実際はLinkからの発信となっているようです。

こちらについては勘違いだと思いますよ。
プリインストールのアプリから111(線路試験受付)に電話(無料)をかけてみて下さい。
非対応端末では、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れずに、すぐに切れてしまうはずです。
発信履歴は、Rakuten Linkアプリには切り替わりませんので、Rakuten Linkアプリの方には、111の履歴は表示されないはずです。

書込番号:23444803

ナイスクチコミ!11


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/06/03 12:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
電話の件は私の勘違いでした。
通常電話アプリからの発信ではその通りです。
Linkの方には履歴は残りませんでした。
着信音の方ですがスマホのワイモバイル電話でMinote10に発信しています。
Linkアプリを立ち上げていると着信音が鳴り、立ち上げていないと通知のみで着信音がなりません。

書込番号:23444833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/03 12:40(1年以上前)

>2miyaさん
>電話の件は私の勘違いでした。

勘違いだったということで了解です。


>Linkアプリを立ち上げていると着信音が鳴り、立ち上げていないと通知のみで着信音がなりません。

こちらは、たんにアプリを終了しない設定をしていないだけだと思います。
Xiaomiの設定については不明ですが、FAQ9に記載しているように、設定は当然必要となります。

Xiaomiについては、設定方法はわかりませんが、とりあえずは、電池の最適化の無効化の設定はあると思います。

>着信でも利用する場合は、Rakuten Linkアプリを終了させないための設定は必要です。
>ピュアAndroidの場合は、電池の最適化の無効化。
>ASUSのZenUIの場合は、電池の最適化の無効化と、自動起動マネージャーの許可。
>OPPOの場合は、OPPOのFAQ1を参照。https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Huaweiの場合は、HuaweiのFAQ1を参照。https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1

書込番号:23444857

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/03 12:50(1年以上前)

すみません。通知がSIM側への通知か、アプリ側への通知か不明ですが、アプリを起動していない状態でもアプリ側へ通知があったなら、すでに終了しない設定は出来ていますので、先ほどの書き込みは無視して下さい。

アプリが反応していない場合は、スマホからの発信すれば、発信側で20秒の無音状態になるので、それでも分かるとは思います。

書込番号:23444874

ナイスクチコミ!11


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2020/06/04 11:50(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
回答頂いてありがとうございました。
いろいろやってみましたが結論としてやはりダメでしたので以下にて対応する事にしました。
・通常は楽天Linkをログオフしておく、これで着信音が鳴り着信があれば受けて通話する。
こちらから発信する場合は都度ログインし発信する、通話が終わればログオフする。
発信の度に都度ログインするのは少し手間ですが発信頻度は多くないので!

書込番号:23446809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 SIMフリー

発売日:2019年12月16日

Mi Note 10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング