『フジフイルムカメラのおすすめは??』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

FUJIFILM X-T200 レンズキット

  • 約370gの小型軽量ボディに約2424万画素のAPS-Cサイズセンサーと高性能な画像処理エンジンを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • すぐれた動体追従AFや顔・瞳AFを実現し、暗所でも高速かつ高精度にピントを合わせられる。3.5型・縦横比16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載。
  • ノイズが少なく高画質な4K動画を撮影可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T200 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション

『フジフイルムカメラのおすすめは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T200 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 フジフイルムカメラのおすすめは??

2021/02/06 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

【使いたい環境や用途】
風景、人物、草花など

【予算】
11万円

【比較している製品型番やサービス】
XT30、XT200など

【質問内容、その他コメント】
フジフイルムカメラのおすすめを教えて下さい。

書込番号:23949873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1286件

2021/02/06 14:54(1年以上前)

>洟垂さん

X-T30も良いとは思いますが、ボディ内手振れ補正も採用されてるのでX-S10が良いと思います。

書込番号:23949923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/06 15:48(1年以上前)


>洟垂さん

フジは発色もいいし、フィルムシミュレーションも豊富。
いい選択だとおもいます。

そのご予算にレンズを含むのか、不明ですが以下をお勧め致します。

X-E4、 98000円/キタムラ等

https://kakaku.com/item/J0000035070/

http://mall-jp.fujifilm.com/shop/c/cxe4/

X-Trans™ CMOS 4 搭載で、いいと思います。

書込番号:23950036

ナイスクチコミ!2


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 17:04(1年以上前)

>with Photoさん
XS1は予算オーバーです(T-T)
できればズームレンズが2つ欲しいです。
ズームレンズには手ブレ補正が付いているから
なくてもOKって聞きましたが、あったほうがいいですか?

書込番号:23950167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 17:10(1年以上前)

>TAD4003さん
レンズ込みの予算です。
X-Trans™ CMOS 4 搭載だとどのような違いがありますか?

書込番号:23950185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/06 17:42(1年以上前)

過去スレやネットに知りたい情報はいくらでもころがってるでしょうよ。

書込番号:23950255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2021/02/06 18:53(1年以上前)

予算内だとxt30のXC15-45レンズキット一択だと思います。
https://s.kakaku.com/item/J0000029693/

書込番号:23950413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 19:42(1年以上前)

>裕次郎やさん
該当する過去スレを教えて下さい。
使用感や写真にどんな違いが出るのか実際に
使っているユーザーに聞きたいと思って質問
しています。

書込番号:23950506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 19:43(1年以上前)

>カメ新さん
理由を教えて下さい。

書込番号:23950508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2021/02/06 19:58(1年以上前)

X-S10 XC15-45レンズキットに一票

書込番号:23950544

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/06 20:10(1年以上前)


>洟垂さん

>X-Trans™ CMOS 4 搭載だとどのような違いがありますか?

発色の良さと、高速AFが有利です。

レンズキットだと、こちらになりますね。
https://kakaku.com/item/J0000035071/

ちょうど、11万円弱です。

書込番号:23950564

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/02/06 20:18(1年以上前)

「もう少しお金を貯めてX-S10ダブルズームキットを買う」が良いと思います。

\146,500-\110,000=\36,500

もうひと踏ん張り。

書込番号:23950582

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2021/02/06 21:13(1年以上前)

>洟垂さん
X-Trans COMS4が良いですし、操作感(ボタン数)もしっかりあって11万円以内…となればT30しかないかなと。

書込番号:23950718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/06 21:32(1年以上前)

検索という事を知ってるか?
自分で探さんかいな。
その上からの物言いは教えて欲しいんやったら改めたほうがええんとちゃう?
返信者の皆さんは丁寧にお答えしてるしな。

書込番号:23950772

ナイスクチコミ!8


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 22:10(1年以上前)

>TAD4003さん
高速AFと発色の良さが違うんですね。
https://www.sin-space.com/entry/xt-2-vs-x-a5-apscsensor-hikaku
ここの比較画像ではあまり優劣がわからなかった
ので安いXT200でいいかなと思いましたが、
どういった状況下で違いが出て来ますか。
AFはXT200ですごく速く感じました。

書込番号:23950858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/06 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
推しとともにできれば理由も教えて下さい。

AF速度は素早い動きのものを撮る予定がないので
重視していません。センサー形式の違いは詳しく
知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23950873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/07 01:47(1年以上前)

>センサー形式の違いは詳しく知りたいです。

ベイヤーか? X-Trans CMOSか?ってのは
初心者にとって
重量の違いや、操作体系の違いのようには
明確に影響してくる事項ではない。
技術論的には色々と、深いモノがあるだろうが
今は、頭から外して良いと思う。

私が
初めての富士機として選ぶなら…

より、コンパクトで、予算も余らせられる
X−A7 にするかな。
バリ液晶付きで271グラムの超軽量ボディは
レンズ如何で棒に付けて振り回せるから
多彩なアングルが実現できるはず。

なる早で、X-Trans CMOSの上級機にステップアップするにしても
その時、サブ機として使いやすいだろうし
マウント、電池が共用できるので一切無駄がない。

まっ、ファインダーを覗いて撮ろうなどと云う発想の一切無い
私めの、多少偏った意見です。

書込番号:23951132

ナイスクチコミ!4


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/07 10:52(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
センサー形式は、比較サイトなどを見て顕著な優劣
を見い出せなかったのですが、値段が1.5倍のXT30や
2倍弱のXS10を推す人が多いのは何か見逃している
理由があるのかもしれないと思いました。

軽い方がイイですね。ファインダーのないカメラを
使っていますが、あまり不便に感じません。
でも望遠ズームレンズが欲しいのでセットのない
XA7よりXT200の方がコスパがいいと思いました。
やっぱりX TransCMOSがステップアップになるのですか?

書込番号:23951531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/07 13:30(1年以上前)

>センサー形式は、比較サイトなどを見て顕著な優劣
>を見い出せなかったのです

富士は今のところ
上位モデルは独自のX-Trans CMOS
下位モデルは一般的なベイヤーとすることで
ラインナップ全体にプレミアム感を醸し出し
商売としては成功していると思います。
だからといってX-Trans CMOSが良く
それ以外はダメなんだ…という考えは間違ってますね。
顕著に違うモノなら、一方に統一するでしょう。
上位モデルと下位モデルの違いは
センサーだけじゃなくって多岐にわたっていて
素人が夫々を購入して比較したからって
部品レベルの真相に迫れるわけじゃ無いと思います。

技術論として興味があるなら
ベイヤー配列の欠点をどうやって克服するの?ってのが原点ですから
・ベイヤーを少し改良してX-Transにした富士
だけじゃなく
・ローパスフィルターを磨いてきたCANON
・ローパスフィルターレスに拘ったSONY
・ベイヤーそのものを否定しフォビオンを採用したが全く商売にならなかったSIGMA
などの勉強もしてください。
でも、その知識、写真を撮るのに必要でしょうか?

たとえ話で恐縮ですが
美味しい目玉焼きを食するために…
卵の産地や養鶏方法にまで拘るって方も中にはいらっしゃるでしょうね。
近所のスーパーの安い卵じゃダメですか?
養鶏場によって卵の質が違うことは否定しませんが、
中で行われていることは、消費者にとって所詮ブラックボックスですしね。
火加減に注意して(適正な露出条件)
好みの調味料をかければ(フイルムシミュレーションの選択)
たいていの卵は美味しく食べられるのではないでしょうか。


>値段が1.5倍のXT30や
>2倍弱のXS10を推す人が多いのは

こういう相談の場、Q&Aでは
回答者なりの安全志向、ベテランユーザーの経験自慢道具自慢
といった要素は避けられず
・相談者の予算よりも高額
・相談者の必要性よりも過剰装備気味
と、テンションとしては高い方向に引っ張られますから

ご自身のやりたいことが
X-T200で出来るという確認さえ取れていれば

気にせず、低予算キープしてください。


>でも望遠ズームレンズが欲しいのでセットのない
>XA7よりXT200の方がコスパがいいと思いました。

はい、それで良いと思います。
望遠中心ならファインダーを使う撮影を覚えた方が良いでしょうし
動画撮影はT200がA7よりも、かなり有利と思われます。

書込番号:23951859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/07 14:24(1年以上前)

使ったことないのに推奨する人がいるから、ネットは困ったもんだ。

よくある質問。AとBのどちらがいいですか? 
たいていの人は、AかBのどちらかしか持ってない。AもBも持ってない人がコメントつけることもある。
自分で触ってみるしかないでしょう。

信頼できる情報なんて、どこにもない。

なるべくいっぱい検索して、その中から自分で判断するしかないです。
今のカメラは高性能です。持ちやすいかどうか、撮影しやすいかどうか
というところに重点を置いたほうがいいという印象です。

持ちにくいカメラは最低です。

なお、手ブレ補正はなくてもあまり困りません。限界を追求する人には必要だと思いますけど・・・



書込番号:23951942

ナイスクチコミ!5


スレ主 洟垂さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/11 21:16(1年以上前)

>snap大好きさん
>エスプレッソSEVENさん

少し待ってみましたが書き込みなく、おふたりの
言う通りのようです。初心者でわからないだろう
から、高い方を薦めておけばいいだろうという
ところでなのでしょうか。

センサー形式はメーカーの販売戦略...
私には不要ですが、プリ連写機能や追従特性カスタマイズなどは大きな違いになりそうです。重さにはあまり差を感じませんでした。

近所のカメラ販売店でXT200、XT30、XS10、XA7、
それと隣にあったXT3を持ち比べてみました。
XT3は持ちやすかったのですが、他はどう持っても
持ち直したくなる微妙な持ち心地でした。ダイヤル
も硬すぎて回しにくかったりしたので中古も含めて
もう少し候補を練り直したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23960410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2021/02/14 09:54(1年以上前)

>洟垂さん

色々な意見が有って迷いますね!

望遠が欲しい! と云う事なのでT200のWズームセットで
良いと思いますよ!
余ったお金を明るい単焦点(ズームが出来ないレンズ!)や確り
した三脚SDカード等にお使い下さい!

そしてT200を卒業する必要が出て来たら上級機にレベルを
アップして下さい!

私は、SL1000とX-T1を使って居ますが不治(フジ)の病
に罹って久しいです、、、、、!


良いお買い上げを、、、、、!


書込番号:23965411

ナイスクチコミ!2


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの満足度4

2021/03/01 19:19(1年以上前)

>洟垂さん
昨年末にX-T200を購入しました。
高精細な液晶が素晴らしく、撮影した写真を確認する度に気分が上がります!
液晶がファインダーよりも高画質なカメラってX-T200くらいしか無いんじゃないかと思います。
なんとX-T4やGFXよりも綺麗です 笑
その分電池の減りは早いので予備の電池は1つ必要です。
設定項目がX-Trans Cmos機よりも少ないのでとても扱い易く、使い切れる心地良さがあります。

書込番号:23996678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/02 20:42(1年以上前)

>洟垂さん
11万でボディとレンズ。XT-200キットになるかな。

書込番号:24426182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T200 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T200 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

FUJIFILM X-T200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング