『SMSの通知について』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SMSの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SMSの通知について

2020/06/09 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
SMSの通知が来ない(楽天linkでの受信)
【利用環境や状況】
rakuten mini 、電話(通話)は、問題無く、着信(音)と画面ポップアップするのですが、SMS受信時、通知がされません。(音も、ポップアップも)
【質問内容、その他コメント】
楽天linkを開くと、ドット表示があり、着信はしております。
回線は、パートナー回線エリアです。
通知設定は、問題無いと思われます。
解決策等ありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:23456851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 06:20(1年以上前)

>楽天ミニマンさん
認証SMSについては現在も対応中とのことです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
番号非通知も通知ないようです。

一般電話からもないですか?
Rakuten Linkアプリは初期値が通知ありとなってるそうなので
機種側で機種ごとの対応になります。とも書かれています。
Rakuten Linkで通話の通知来てるのだからSMSだけオフにする
設定など機種側にないと思います。
昨日か一昨日くらいに本体のファームウェアアップデートと
アプリのアップデートありましたが最新になってますか?

書込番号:23457069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/09 06:46(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
認証SMSは、届いております。
SMS自体は、届いているのですが、通知がされないのです。(音も、ポップアップもしないので、届いてる事が分からない状態です。)
楽天linkアプリを起動して、届いているのが分かります。
電話は、問題ありません。
ソフトウェアバージョンも、65_SS_MR1です。

皆さんは、SMSの通知、問題ないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:23457089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 07:43(1年以上前)

>楽天ミニマンさん
すみません。
SMS自体は着てるけど通知が来ないの認識はしてました。
URL先が紛らわしく不適切でした。

一度、アプリの再インストールなどどうでしょうか?
通知の権限など再取得出来るかもしれません。

書込番号:23457133

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/06/09 09:08(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
アプリの再インストールし(最新の1.4.1でしたが)
アプリの権限等、デフォルト設定で、通知が来るようになりました。朝早くから返信頂きまして、ありがとうございました。
その後、色々と検証した所、アプリの権限の、ストレージのチェックを外していたのが、原因と判明致しました。
(設定しなくても良い項目を外す癖があり、ちょっとハマってしまいました。)
他の項目は、外しても、大丈夫でした。

もう一つ、APEX Launcher で、ホーム画面を変更した状態でも、通知が来ない事が分かりました。

色々と、お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:23457231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 09:13(1年以上前)

>楽天ミニマンさん
よかったです。
丁寧な報告頂いてこちらこそ感謝します。

書込番号:23457236

ナイスクチコミ!5


U-ONE_さん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/11 22:11(1年以上前)

便乗質問です
スマホ1台 固定電話1台
SMSの実験するサイトとかありませんでしょうか
実験のたびに友達に頼むのもと
メールだったらPCからとかできるのですが

書込番号:23462701

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/06/11 22:40(1年以上前)

>U-ONE_さん
>SMSの実験するサイトとかありませんでしょうか

Rakuten UN-LIMITのSIMという大前提で。
Rakuten Linkアプリからログアウトして、再度ログインしてSMS認証でSMSを受ければどうでしょうか?
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→右下の3点→ログアウト

もしくは、
2段階認証とかでのSMSはどうでしょうか?
通常のSMSではないので、Rakuten Linkアプリへの通知ではなく、通話回線での通知にはなりますが。

目的が、Rakuten LinkアプリでのSMS受信となると、誰かの協力なしには、ちょっと思いつきませんでした。

書込番号:23462764

ナイスクチコミ!0


U-ONE_さん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/11 22:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

さっそくありがとうございます
RakutenMiniです
まずログアウトありました こんなのがあるなんてビックリです

2段階認証とかでのSMSはどうでしょうか
それですね どこかの何かのログイン
ん〜Googleもできたかも(今まで外してましたがたしか)

SMSって携帯番号と紐づいてるのでうよね
来るSMSって 楽天LINK か メッセージアプリ にくるのかとか実験してみます

2段階認証 これなら友達いない自分でも〜〜〜〜〜OKですね

書込番号:23462790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/06/12 07:18(1年以上前)

>U-ONE_さん
>来るSMSって 楽天LINK か メッセージアプリ にくるのかとか実験してみます

でしたら、確認の必要はありません。すべて引用すると長いので一部のみ引用しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>通常のSMSは、Rakuten Linkアプリ側への着信ですが、2段階認証用のSMSはSIMを利用する通話回線での着信となります。そのため非対応端末では受信できません。詳細はFAQ9を参照。

書込番号:23463172

ナイスクチコミ!1


U-ONE_さん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/12 11:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます
すごいですねこのF&Q
もうらしてる

通常SMS>楽天リンクのチャット
二段階認証>メッセージ

ってことですね
なんか面倒ですね

書込番号:23463537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング