『Rakuten Miniでpovo2.0契約でのRakuten link通話』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Miniでpovo2.0契約でのRakuten link通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

Rakuten Miniでpovo2.0契約でのRakuten link通話

2022/08/22 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

数か月前までは、自宅でのRakuten Linkがauローミングで普通に可能でしたが、auローミング終了から、楽天回線だけでほぼRakuten Link通話ができなくなりました。
2022年8月の初めにRakuten Miniでpovo2.0を契約しました。
現在、Rakuten Miniで楽天モバイルとpovo2.0のデュアルsimの運用をしていますが、povo2.0に切り替えて、インターネットと通話が可能なのは確認できました。
しかし、povo2.0に切り替えて、Rakuten Linkを立ち上げると、認証コードを求められ、楽天モバイルで契約の電話番号を入力しても、povo2.0側に認証コードが届かず、認証できません。
また、povo2.0契約の電話番号を入力すると、楽天モバイル契約でないとのエラーがでます。
povo2.0のau回線でRakuten Link通話を考えてpovo2.0を契約したのですが、povo2.0側ではRakuten Linkを使えないのでしょうか?
もし、設定方法がお分かりの方は、ご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24888328

ナイスクチコミ!4


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2535件Goodアンサー獲得:281件

2022/08/22 10:27(1年以上前)

楽天LINKにログインするときだけ、楽天SIMのSMSで認証コードを受信する必要があります

楽天圏外では当然SMSを受信できないので、楽天圏内へ移動が必要です

いちど楽天LINKにログインすれば、ログアウトするまで再ログインの必要はありませんが、おそらくeSIMを再登録すると自動的にログアウトされると思います

またpovo2.0ではトッピングして高速通信ができる状態でないと、楽天LINKでの通話は難しいかもしれません

書込番号:24888345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/22 10:39(1年以上前)

ミニはデュアルスタンバイが出来ないからムリ
eSIMを都度切替ないとダメなんだよね
デュアルスタンバイができれば可能だけど認証コードが届かないからね。

昔は出来たけど塞がれたから今は出来ない
これ出来たら楽天回線じゃなくても楽天モバイルと契約あって認証コードが届けば何台でも使えちゃうじゃん!

書込番号:24888370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/08/22 10:41(1年以上前)

>ぬへさん
早速のご返答をありがとうございます。
初めての投稿で、こんなに早く返事をいただけたことに驚いています。

楽天モバイル側に切り替えれば、Rakuten Linkの認証コードが届き、おっしゃる通りログアウトまでRakuten Linkが使えます。
しかし、povo側に切り替えて、Rakuten Linkをタップすると、認証コードを求められ、設定できません。
メッセージアプリにも届いておりません。

このような状況ですが、いかがでしょうか。

書込番号:24888371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/08/22 10:45(1年以上前)

>自宅警備員Aさん

返信ありがとうございます。
やっぱり、ダメなんですね。
たいへん参考になりました。

書込番号:24888379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2022/08/22 10:50(1年以上前)

>ピンリー1号さん
eSIMとして楽天UN-LIMITとpovo2.0両方登録出来ても、使えるのは自宅警備員Aさんの説明通り片方だけです

Rakuten Miniで楽天UN-LIMITの通話無制限を享受するには楽天UN-LIMITでRakuten Linkを使う事になります

書込番号:24888384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/22 16:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
同一のスマホに楽天un-limitとpovoを入れれば可能なのだと思い、povo2.0の契約をしました。
自分自身でも、あれこれやってみましたが、ダメで、皆さんのご意見で納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:24888769

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2535件Goodアンサー獲得:281件

2022/08/22 16:42(1年以上前)

>ピンリー1号さん

auVoLTEに対応した不要なスマホやモバイルWiFiがあればそれにpovo2.0のSIMを入れて、とりあえずWiFiで楽天Miniを使用することはできます

ただし2台持ちになってしまうことや、不用意にWiFiが切断されると楽天モバイルのギガを使用してしまうので、DSDVのスマホを使用するのがいちばん安心です

ちなみに楽天LINKが他社SIMやWiFiで使用できる状態でも、楽天モバイル圏外だと発着信ともに非通知になります

書込番号:24888797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/08/22 20:34(1年以上前)

>ぬへさん

再度のご回答、ありがとうございます。
難しいことはわからないのですが、DSDVのスマホについて調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24889139

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2022/08/28 08:17(1年以上前)

>ピンリー1号さん

povoでRakuten Linkを使うことに成功した方はいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24285885/#24488287

ただし、もう一台端末を用意したり、Rakuten MiniのソフトウェアバージョンやLinkのバージョン等の
難しい条件が求められます。また度々smsを受信しないことがあるようです。

書込番号:24896719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/28 09:14(1年以上前)

>Curtis210さん

ご連絡ありがとうございました。
可能性はあるのかと、理解しました。
しかし、Linkの更新で利用不可になることを考えると、やはりDSDVのスマホを購入するのが最善かと思っています。

書込番号:24896787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング