『GPSを使いながら1時間くらいしか持たない。正常ですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『GPSを使いながら1時間くらいしか持たない。正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:214件

楽天miniを中古で購入。
使用目的はGPS端末として、自転車でアプリを使いながらログを取る。

満充電でスタートして、1時間くらいしか持たないです。
バッテリーが小さいのは知ってるし、GPSは消費が多いのも知ってるけど、消費早すぎない?

このくらいの消費で正常でしょうか?
バッテリー弱った中古を掴んでしまったのか?

書込番号:25700160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/15 10:12(1年以上前)

バッテリー弱ってる個体の可能性高いです

出来るだけ未使用品に近い個体を買う方が良いです

書込番号:25700189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 12:21(1年以上前)

>kickarm_satさん

>バッテリー容量 1250mAh

なんだから、そんなもんだよ。

その用途なら激安スマホを新品で買うんだね。
https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25700329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2024/04/15 18:31(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>舞来餡銘さん
返信、ありがとうございます。

中古で減りが早い気もしますが、確かに容量1250mAhなのですね。
前に使ってた古いスマホが3000mAhで、同じ使い方(GPS)で3時間ちょっと使えてたから、そんなものかもですね。

サイクルコンピューター代わりに古いスマホを使ってて、より小さい奴を探してました。
モバイルバッテリーをつなぎながら、使ってみます。

書込番号:25700713

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/15 19:15(1年以上前)

機種不明

>kickarm_satさん
満充電状態で電池切れの推定時間はどれくらいと表示されてますか?
私のminiは充電95%で1時間45分と表示されました。
2021年2月から1年間の無料期間中は毎日テザリングで酷使してました。
今もまだ使ってますが使用するときは基本的にUSB電源に接続してます。

書込番号:25700774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/15 20:29(1年以上前)

機種不明

失礼しました。
先ほどの電池切れの推定時間というのは時刻ではなく残り時間でした。

書込番号:25700873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2024/04/16 14:29(1年以上前)

機種不明

>kabadaさん

実際に使うGPSのアプリを立ち上げた状態で確認したところ、
残量90%で、使用可能時間が1時間13分でした。

数回使ってますが、実際に使用できた時間と概ね合ってます。
バッテリーセーバーを使わない状態だと満充電から50分持たずに残量10%以下になりました。
ちなみに、e-simは使う予定無しです。

使用できる時間が見られるのは知りませんでした。助かります。

書込番号:25701697

ナイスクチコミ!2


ryo_nさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/13 13:45(1年以上前)

バッテリーは、半年ぐらいでバッテリーが膨らんで不良品と認めてもらい新しい本体へ無料で交換してもらいました。(もともと本体・通信料ほぼ無料で楽天から貰ったのですが・・・その後に通信料がかかる改悪で楽天モバイルは解約しました)
二個目は一年半ほどで半日しかバッテリーが持たなくなったので、ネットでバッテリーを2千円弱で購入して自分で交換しました。
ネット上に交換方法が詳しく出てるので、交換バッテリーを購入して自分で交換をお勧めします。
ちなみに今でもポケモンgoのサブ機としてたまに使ってます。

書込番号:25809050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング